テゴマスのあい24@代々木 2010.06.04

アリーナはオーラスだなぁとちょっとしんみりしてた気持ちが最後の爆弾投下で色々ふっとびました。ちょっとしばらく真っ白になってますたほんとにあの事務所www^^;
一応アリーナオーラス(のはずだったんだけどw)のメモ。


・今ツアー最初で最後のアリーナ席ですたー(NOKサンありがとおおうラヴ☆)。Aブロ端っこだったのでメインステがめちゃめちゃ近い。バクステめちゃめちゃ遠いw アリーナ席は本人たちを近くで観察できる時があるって言う利点はあるけども、今ツアーの演出を楽しむならやっぱりスタンドだなぁと思いました。
・でもバンドとスピーカーがめちゃ近いので、音がダイレクトに感じられてそれはとても良かった!!低音が地面から響いてくる感じ好き好き。代々木なので音が良いって訳じゃないけど、スタンドで聴いてるのとは全く違うライブハウス感があったなー。楽しかった!
・で、メインステ前にクレーンカメラが動いてたのだけどあれDVD用?このクレーン初日2日目ありましたっけ?記憶にはない・・・。
・今日もてごっさんが羽つきー!2日目よりいぱーい!!二日目は遠くて若干羽のディテールが分からなかったのだけど、しっかり羽なんですね。あのピンクのツナギでアタマ羽でパーマでどこのレディースかとwwwたけのこ族も確かにwwwなついねwww
・「キミボク」終わりでますだくんまた屈伸運動してました。やっぱりマリオっぽいw コントローラーはどこにありまつか?w 「らぶーはありますーか」のとこでアタマの上に輪っか作って首かしげるとかきゃわだな!!
・そそ、キミボクの2回目の「あら?!」のとこ3日ともズッコケるパフォやってました。ノボルかw
・もいっこキミボクで「走り去ろうとした手を握ったら」のとこでいつもの手繋ぎをしてのだけど、更に繋いだままでブンブン振り回しててきゃわ。
・アリーナ席から見るとメインステの傾斜度に改めてびっくり。走ったりすると二人とも若干ズズってずり落ちてるんですよ。その状態で歌ったり走り回ったり踊ったりしてるわけでテゴマスの身体能力パねー!と思いました。
・「What's」のとき目の前にますださんががっつりでわたしもがっついてしまいましたw 肉眼で「変身が出来ない」のバッチリ見れてマンモスうれぴーーーーーw あー腰の動きとかえろいわーほんとふぇろもんだわーとかスミマセンww


・○○前振り。「俺らの愛の量はみんなが受け止められる量じゃないけどみんなの愛のタンクを満杯にしてこぼし気味くらいにね」とか言い出してこれ凄いわろた。タンクてwwwwちょますださんタンクってどこから持ってきたのさwww
・したらてごしが「なんでタンクって丸いんだろうね?」って無理やり○に繋げようと「タンク!!(強めに言うますだ)って言うより、ターンクって言うと丸いもんね」つって二人でめちゃ子供口調で「ターンク」って言いあってて激きゃわ。
・更にてごし「丸って俺たちなんか関係あったよね?」ます「え、ないっす」www 「ない?まるで俺らに関係ないっすか?」「いやまるで関係ない」←マルに掛けて繋げた上手い!
・結局「あ!マルだぁ!!」っつってOKの手をお互いに作ってくっつけて○○にしてたテゴマス小芝居w 今後はお笑いのスキルも上げていく方向ですか?w大歓迎ですけどもw
・全体的にますだの声がちょっと枯れ気味でした。ちょいちょい出しにくそうにしてるとこあって、やっぱり3日あると中日が一番良いのかもと思ったりしました。今回二日目にやってたパフォと同じことを三日目でもやってたのだけど(屈伸とかChuChuとか)、DVDはこの二日間のいいとこ取りをするのかな?だったらいいなー。バンドの演奏は三日目の方が良かったけど二人の歌は二日目の方が良かったって思ったのですねん。なので。ある意味生ゆえの贅沢なチョイスでw
・「はじめての朝」の大サビの「いまにもはりさけーそな」ってところちょっと溜めて歌ってたますだがめちゃ良かったあああああ!!!
・センターステでのトークはちょこっとですぐにメインステへ。「1列目は見えない」とかドエスなますださん。「うそですよー」とかほんと(ry
・「テゴマス至上初のソロ!!」ってソロ!を超短め強めに言ってたますださんにわろた。事故回避ww
・そしてますだ先生によるてごしボイトレきましたー!猫ふんじゃわないverもきましたー!(嬉)でも猫ふんじゃった上手くなってたよ。ちゃんと合ってたよ。それなのに途中でジャーン!!(ガーン!の音程で)ってやって「俺は猫踏んだことないから」(不完全)って言ってたw あのジャーン!でしっかり踏んでると思うのだけどw それにしてもちょう猫背で両手でちまちま猫ふんじゃったを弾く姿たるや!!><
・まだ引っ張るますだ。「あれ?鍵盤この大きさで合ってますか?」とか今それ言うか?www ほんとてごしソロ前にスミマセンw
・そそ、ピアノに座る前にドリンク&タオルはいつものことだけど飴もあったね。剥き身で受け取ってたね。うひ。
・ケセナイ終わりで千葉さんとハイタッチのあと、千葉さんに背中バンって激励されてたー。おとーさーん!(違)
ぞうさんが目の前を通ったあああああ。ますだに遥か頭上から見下ろされるwww で、過ぎ去るますだの右足太もも裏に赤いポツポツを2個発見して喜ぶとかおまいら自重w 虫刺されあと?痣?やはり虫刺されかも。掻いたらダメよーww


MC>
ぞうさんのCo2、ますだのは早々に噴射し終わりてごしのはセンターステでもまだ元気でした。
・MCは結構既知ネタが多かったです。すべらない話しを集めた?w
・MCノープランとてごしが言うと「失礼だろ」とますだ。「俺はネタいっぱいある」とか指折り数えるますだ。「200個くらい」とかまた盛ったあああ。したらてごしに「じゃお願いします」的なことを言われ「いや出すまでに20分かかるから」wwww
・「じゃ昔の話し」つってますだがしげと(またしげwww)お台場に行ったときに老夫婦に写真撮ってくださいと声をかけられ、老夫婦が自分たちの写真を撮ってくださいと言っているのにしげが「写真はちょっと」とか断ったw 自分じゃないことに気づいてちょう赤面のしげw
・どこだかでてごしが話してる途中で「ますだー!!」と叫ぶ野太い声があって話しが中断。「ありがたいですけどちょっと今MC中なんですけど」とかさらっとw その前にもシンデレラで落ちてきたハート型の風船にギラギラしてるオタクたちに「あー風船ですねー」とか言っちゃうますだにバロスでしたw
・初日に来てくれたこやしげの話し。こやまは予めしゃべるネタを紙に書いて来てたと。ますだタオルネタをバラされたのを根に持ってる?w 「もしMCでステージに上がらなかったらあの紙はどうなってたんでしょうね」とww
・「メンバーに会うの久しぶりだった」わろとこ!ぴーさんにはメールしたますだ。自慢か!w 「にしきどくんとは連絡取ってない」だよねww
・初日ライブ終わりにこやまからメール貰った二人。ますだ「なななな、なんて書いてあった?」←ドモるマネ上手かった!w 「まっすーのMCスベってたねーって。・・・うそだよー(笑)」と。ますだは「声出てたねー」って貰ったそうで。声出てたてwwww
・てごしより全然身体大きいのにめっちゃ声量ないとか自虐のますだ。そんなことないよねえ。今ツアーになってめちゃ声量上がったよー。努力のたまものだと思います。ま、声量ないってのはテッパンネタとしては面白いw
・昨日はますだの地元の友達が来てたと。「小学校の頃からの友達」ってことは例の地元6人衆のひとりでつね!!その友達は今まで誰のライブに行ったことがないらしく、ますだとカラオケに行ってますだがテゴマスを歌っても「は?誰コレ?」とか言われ「おれおれ」みたいな人で。でもその友達がライブ終りにメールくれて、そのメールが文字数いっぱいくらいの長いメールで「初めてのライブがますだで良かった!!てごしにもよろしく」みたいなアツい内容で嬉しかったと。地元友よいエピー>< 地元友がライブに来てくれたのは二人目。
・カラオケに行くと主メロを歌うのか下ハモを歌うのかってネタ。どこかでもこのネタ言ってたけども、ますだが下ハモコーラス付きで美声うれぴ!!てごしは「俺がまっすーの下ハモ歌うことが多い」とか言ってて「まっすーの下ハモ難しいからさ」自分のパートが難しいことに「まあな!」と嬉しげなますださんワロタ。
・カラオケ行ったら誰歌う?ってアタリコウスケさんの「花」が好きっつって、ちょっと歌ってくれたのだけどこれがまためちゃめちゃ美声でびびりました。天使の歌声かと(まがお)。あと「じゃんぴんとぅまいどりー」とかもちょい振り付きで歌うますださん。
・以前にてごしとカラオケに行って驚いたますださん。XJAPANの「FOREVER」を原曲キーで地声で歌ってたと。歌ってー!とオタクの声があったのだけど「ちょっと今歌うにはてごしに負担がかかる」と回避してました。さすがのてごしでも喉がヤラレるよねw
・まだ入りたての頃のてごしさん。部活帰りで横浜アリーナで歌ったりとかしてて「なんで今ここで歌ってるんだろう?」と自問自答してたと。で、「その頃からまっすーはまっすーって呼ばれてたよね?」ときかれたますださん。「そりゃそうですけど。逆にさいとうとかだったヤでしょ。デビューするにあたってますだに変えましたとか」さいとうwwなんでさいとうwwとっさに出てくるますだの例え謎w
・じゅにあの頃はローラースケート履いてることが多かったますださん。ちっちゃい頃からローラーブレードやってたから「なんならパイプやりますよ?」的な感じだったそうでw キンキのコンサートで坂を上手く滑り降りる競争して上手く滑ったますだ。降りる要員に選ばれて旗持って降りたそうです。パシコンでローラスケート履いたままフライングしてローラースケートの重さで遠心力が凄かった、ぐるんぐるん回ってたって話しもしてました。
・神宮花火大会の話し。そう言えば初日だか二日目だかに「まっちさんと一緒に何か出来たらいいなって思ってる」とか言ってたのだけど、まっち先輩とコラボとかあったりするのかも。つかほんとにテゴマスとまっち先輩オンリー??そうするとテゴマスにかなりの持ち時間があるってことになるのだけど。ぎらぎら。
・てごしのアタマはらら桜の特攻で爆発した話し。
・これはパーマだって話しから髪型って何種類ある?みたいな話しをしてて、ますだが「ボブって名前の女性が、髪切りにいって、あ、ボブさん今日は何にしますか?ボブで!っつったら面白いね」ってストップ発動してたw
・そういや途中でてごしがスタッフの方と話してて、てごしは「ちょっと仕事してました」とか言ってたのだけど、もしかしてじゅにあ紹介しろってお達しだったのかしらw
・ますだはうなじよりも産毛とかモミアゲが好きって話しから、じゅにあに聞いてみようと。いやいやそれ聞いて答える年齢の子たちは前列のみでしょww 悪い先輩テゴマスw 逆にそこでがっつかれたら大変ですしw
・本日のボックス席にはジュニアがいっぱい!!!じゅにあに疎いわたしでも分かる子がちらほらいました。びーあいはなかじまけんとくんとこうちくんが来てたよー。中島くん可愛いいいいい!!成長が楽しみー(え)ますだもスクリーンに映るじゅにあを見て「お、なかじまくん!」とちょっと嬉しげだった気がする。あと「こうちくん。ますだくん」と紹介してました。Wますだキタコレw ますだくんお顔がこゆいねえええ。あとてごしが「大我の着てるミッキーのTシャツ俺も持ってるんだけど、のっちさんが欲しがってたやつだよ」と。もうソールドアウトでないそうで。ミッキーがギターを叩き割ってる(LONDON CALLINGジャケのパロ)イラストのTシャツでした。かっこいいねあれ。
・じゅにあくんたちは先輩の曲にノリノリでめちゃ良い子たちでしたよー。いやなんつーか諸々凄いなーと思って見てましたw
・ますだの小学校の頃の歌の発表会の話し。凄く不貞腐れて歌ってたますだを隠し撮りしてた先生。「もしYOU TUBEで流されたら」とかゆーちゅーぶwww「増田貴久 小学校 不良とかで出てきたら犯人確定だよね」www てごしがスペース入れて検索とか言うててバロスw
・反抗期ってあった?って話しで、もし自分に娘が居て「一緒にお風呂入りたくない」って言われたらショックだとてごし。まっすーだったらどうする?とか聞かれ「言われそうだなーって気配がしたら、お前!もうひとりで入りなさい!(←ちょう低音w)」www


振り付け講座以降>
・「2週間寝ずに考えた」ますださんの振りつけだそうです。でも「寝てないのは嘘」w
・「うえええ」と超低速、超高速×1。
・前ももまさきよから、前園まさきよのプロフィール説明を壊れた機械のようにしゃべるつづけるてごしに「てごしてごし!!」と止めるますだ。もうほんと漫才コンビだよ!w
・「お前のはこう!俺のはこう!!!!」サンチェさん再び!!(嬉)「鬼振り付け師ね」てごしwwww なんだか最近サンチェさんに強気な二人w 今のじゅにあはサンチェさんから指導受けてるのかしらん?
・じゅにあの子たちも振りつけ一緒に覚えててなんだかほのぼの。とりあえず「面白い先輩ますだくん」としてはしっかりインプットされたのではないかとw
・「お散歩でぇーと」のところで「てごし。てごし」とか「これくらの。これくらの。」ってやってるますだがやっぱり可愛い。
・でもてごしを持ち上げてるときのますだはどこのプロレスラーかとww
・本日も「はちみつ食べたい1,2,3,4!」
・パスタの下ハモ強すぎー。MC明けのますだの喉の開き具合が凄い件。でもやっぱり後半もちょっと喉の調子はイマイチっぽかったです。
・そいでも「お空」の出だしはめちゃめちゃ良かった!!HIGHWAYもカッコよかったし!!「このままー」のとこが好きすぎる。
チーターでのますださん、「ランララララララ」のとこでふかわ体操(両手広げて左右に傾けるやつ)やってました。ふるっw
・相変らずバンドのみなさんのはしゃぎっぷり見てて嬉しくなっちゃいました。特にむとーさんww。ちなみに本日は太めストライプのカットソーに黒いロングカーデw
・この三日間すべて上ハモ歌いました。自分メモw


EN>
・「夜は星を」の歌い終わりでふと目にしたてごしがすんごい泣きそうな切なそうなお顔しててぐっときてしまったようー。ますださんは男らしいお顔してましたw
・挨拶は、前回のツアー終わってまたやりたいねって言ってたらこうやって代々木に戻ってこれたことがとても嬉しい、と言うような内容で、ますだは、明日からもみんな笑顔で元気に。また会いましょう。って感じでした。
・この時点ではまたひとつ増えた本を見て切なくなっていたんだけどw
・結構すぐにWアンコで出てきてくれた二人。出て来て早々「大ニュースがあります」と。最後の影像で全部で35冊入るとかちょっともったいぶったりしてて、なになに?なんだよー?こわいー、と思ってたら「テゴマスのあい続編決定しましたー!」って、はいいいいいい???ってこれ前のエントリに書いたので割愛w いやーそれにしてもびっくりだった。
・そいでバンドのみなさんを再びステージに呼んでて、あれ?やっちゃうの?嬉しいけども初志貫徹は?・・・と思ってごめん。ちょっとこのときは色々混乱中ですたw
・やっぱりテゴマス二人はほんとにWアンコ直前に聞いたのかも。てごしのあの表情は今さっき聞きましたって感じで、とても驚いてると共にめちゃ嬉しいって表情だった気がする。
・バンドのみなさんに「追加決定したんですけど、みなさん予定・・・大丈夫ですか?」みたいなことを聞いてて、おいおいそれは先に確認しとこうよ事務所の人wって思ったのだけど、もしかしたら本人たちは知らなくてバンドメンバには既に確認済みかも。んでチキンボーヤも既にこっそり練習済みだったのかも。といまちらっと思いました。みなさんその道のプロだから初見でも楽譜みながら全然弾けるとは思うのだけど。全員のスケは押さえられたのかなー。そうであって欲しいなー。
・タイトル言わずにイントロが始まったのですけど、チキンボーヤだって認識するのにちょっと時間かかったわたしwww どんだけ今ツアーに全力なのわたしww
・と言うわけで久々にチキンボーヤ聞いたのですけど、やっぱり名曲だねえええ。きゅんとするよねえええ。もしかしてこれでセトリに1曲追加される日もあり?ってことですよねw

次は1週間ほど空いてうどんの国ですねー。テゴマス四国初上陸だよね?ううー行きたかった!(まだ行くかw)