テゴマスのあい23@代々木 2010.06.03

自由なてごますが帰って来たよー!の二日目でしたw ざっくりメモ。


・てごしが髪をセットしてたあああ!!!ピンク、黄色、青の羽みたいなヘアアクセがぴょんぴょん出てて可愛い。つか女子w てごしがヘアメイクばっちりってことはDVD用カメラ回したってことですよね?楽しみだーーー!←もう出ると決めつけてるw
・そう言えばますだの髪の色がかなり茶色い。てごしのこと金髪とか言うてるけども自分も所々金髪くらいな勢い。染めたのが更に色抜けしてメッシュみたいになってますた。
・のっけから二人とも凄くいい感じでわたしにんまり。
・名古屋でのあの変な屈伸運動が復活w
・「テゴマスのてごしでぇす☆」のあとにますだが「そう!わたしが!・・・(ためてる)あなたの・・・(ためてる)」と挨拶をしていたらますだ横あたりから「ゆうやー」と叫ぶ声が聞こえ「ちょまゆうやって?!いま俺のばんっ!!><」つっててきゃわでした。結局「ますだでーす」と言ったんだっけ?しかしあそこでゆうやと叫べるのも凄いw
・「じゃその勢いで次の曲聴いてくださいっ!!!」って煽ってくれるてごしだけど「ミソ」のほんわかしたイントロが始まるのでいつもわろてしまいます。
・「変身が上手く出来ない」ところカメラさんばっちり。
・6曲終えてすでに汗だくの二人。「みんな汗かいてますかー!!」とか言ってたのだけど「ちょっと休憩します。汗が凄い」つって汗ふきふき。したらますだが「ま俺は汗かいてないけどね」とか言うますだに顔くっつける勢いで寄ってって「汗すごいぞー」とかてごしきゃわw 「うそです(笑)やっぱりねステージに立つもとのして輝いて行こうってことでね。いつもより多めにかいてまーす」てご「ツナギの中も凄いことになってるよね」ます「汗がつながってね。つなぎに掛かってるわけですけど」みたいなことを言うてたのだけど、てごしが「え?汗が繋がる??」ってなってて、いや汗と汗って繋がるっしょ、繋がって流れるっしょ、と思ったわたしは「へ?」って空気になってる方が不思議ですたw
・なにかでてごしが「OK」と指でOKサインを作ったらそれを見たますだが「お、ちょっとそのままでいてもらっていいすか。丸いのありますねー!」って更に残りの指でもうひとつ○を作らせて○○に繋げてました。
・「アイアイ」も「はじめての朝」もめっっちゃ良かった!!!!
・「はじめての朝はぼくが作ったんですよー!」とかまた分かりやすい嘘をつくますださん。そしたら古畑ゆうやきたー!!!「えー、あなた完全に話しを盛りましたねー」これ結構似てるよね!わたし大好きなんですけどw したらますだが「犯人は誰なんですかっ?!」とか芝居で返したー!「犯人はー、あなたですぅ」といわれ、愕然とし膝をついて項垂れるますだwww こういう小芝居大好き。ますだにもドラマをー!(どさくさ)
・はじめての朝のタイトルを考えたのはますだってことで、なんではじめての朝ってタイトルにしたの?と聞く黒てごしww ますだは言葉を選びつつw「はじめてのってのがまず浮かんで。はじめてのチュウは既にあるし」と言うと二人ではじめてのチュウ歌った!!!あの機会音みたいな声を真似て歌っててめちゃきゃわでした。結局よく分からない理由付けだったのだけど「なるほどなるほど」と流すてごしw
・メインステ戻って、いつも通り「ますだのここ空いてますよー」とかやってたのですけど、「次はテゴマス初のソーロー」wwww ますださん!!二日連続やっちゃった!!www てごし「え?なんつった?(笑)」ます「ローソー」と言い直すもてごしにツッコまれまくり「それ結構アウトだから」といわれる始末ww ほんと代々木でこれはアウトすぎるwww
・「いま、やべってちっちゃくマイクに入ってたよ。なんで逆にしちゃったの?」「言ってない。そこ掘り下げなくていいー><」ってなってたのだけど「ほんと気をつけて!まっすーね地方でも1回やってるんですよ」とかバラされてましたw これはほんとに素で間違って言っちゃったっぽくてバロス。まさか「ソロ」にこんな落とし穴があるなんんてねぇ。そして武藤さん爆笑しすぎw
・ローソーショックのためか低音でガーンとかポーン(高音)とか弾いて遊んでるますだくん。したらヤマハ音楽教室きたー!仙台うらやましす!と思ってたから嬉しかったわーw 最後の「ド」を1オクターブ低い「ド」にしようと思ったらしいのだけど音間違えて弾いててまたわろた。でもう一回おたくに合唱させてた。2回目は成功。つかほんとこれの一体感凄かった。ヤマハの刷り込みこあいw
・今日も成功。ちょっと笑顔。千葉さんとハイタッチ。
・てごしが日本代表ユニフォームで登場。びっくり。これDVDに入るのかな?背番号はもちろんうちだあつとの6番。
ぞうさんで「遠ざかる影」の続き「にじむぞーう」でした!ぞうさんにじんだー!(嬉)


MC>
・Co2を掛け合う二人。ますだがボワーっててごし方向に噴射してるとてごしが「涼しいわー」って。ますだ「俺もやって」とボワーって噴射してもらってたのだけど、首かしげつつ「ちょっとあんま・・・」「まっすーのぞうさんの方が鼻息があらいのかもね」www さらに、まっすーも鼻息荒いイメージとか言われてたひどいwww ますだは「おれは基本的に口呼吸」www 鼻息は荒くないと言いたいようでした。
・日本代表のユニフォームで登場したてごし。なんでユニフォームかっつーと、昨日帰ったら宅配ポストに届いてたそうで、じゃぁ着ようということだそうでした。でもそのままでライブやるわけには行かないので着替えますっつって着替えてたのだけど(着替えると言ってもユニフォーム脱いだら赤いTシャツになるだけ)ますだが「なま着替えの音を」っててごしにマイク向けてた。音wwww てごしがユニフォーム脱いだらオタクがきゃー!と言ってたのだけど「脱いだだけだろ」低音ますだw だったら自分も脱げばいいのにねw
・突然思い出したますださん。てごしが今日履いて来た迷彩パンツが破けてたと。結構お尻ギリギリのところが破けてたそうで、てごしは「え?まじで?ほんとに?」と何度も聞き返してて「ショックだわー。大事に履いてたのに。衣装さんに縫ってもらお。衣装さーん!ぬっといてくださいーい!」つってました。何度も「まじで?」と確認する素のてごしがきゃわだった。
・てごしさんの買い物の仕方がかっこいいと再現するますだ。「おれはこっちとこっちどっちが似合う?」って可愛く演技してた!!でもてごしさんは、ちょっと見て「これで」っつって買うと。どーもとで言ってたやつですね。「てごしと買い物に言ってもおれの意見は必要ない。ゼロ」www
・本日のライブ前にショッピングしてきたますださん。ずっと探してた雪駄をやっと購入できたそうですよー。「原宿のちょっといったとこ」wで「これだ!!」と思う雪駄に巡りあったそうです。で、パーカー、ジャケット、デニム、足下に雪駄というコーディネートをお考えのようです。雪駄もマスコレ風なのかな?見たいー。
雪駄が分からないてごしさん。また雪駄の説明に四苦八苦してるますだが面白かったです。「薄いやつ」とか言っても伝わらないよー。結局「草履みたいなやつ」ってことで「大体わかった」そうです。いつも大体だなw
雪駄を買う前にファミリーセールにも行ったますださん。今度は「ファミリーセール」が分からないてごしさんwww 「ファミリー」とはなんぞやってことを延々とあーでもないこーでもないと言うてたのだけど、ますだが「お父さんとかおにいさんとか」って言い始め余計わけわからんことになってたw
・今日は自宅から直で入りしたてごしさん。愛犬ティニーちゃんがお母さんに連れられて遊びに来てたそうでティニーちゃんと遊んでたそうです。ティニーちゃんの可愛さを力説するてごしに「耳毛の長いやつでしょ」とますだwwwwひどいwww 中身のないギターケースに入って寝てる可愛さも「自分のことギターだと思ってるってこと?」とまた言うてました(@何かの番組)
・「ティニーちゃんは俺のこと完全に彼女だと思ってるから」ん??逆じゃね? ますだが「オス?」「いやメス。あ!彼氏!」てごしさん女装のしすぎて自分の性別混乱したのかと思いますたw
・ますだは犬が怖い。ちっちゃい頃に追いかけられたから。「お母さんいわく貴久はあのときから足速くなったって」!!おかーさーん!!←ますだ母ラヴ
・昔、てごしとの撮影でものすごく大きな白い犬と一緒だったときの話し。ピレネー犬と一緒に映ってるやつですよね?ピレネーのことを「クマみたいやなつ。立ち上がったらどーなるんだ?ってくらいの」とかピレネー可愛いのにひどいますださん。「いつでも逃げれる体勢だった」とかスタート体勢取ってたw
・でも最近ちょっと犬が可愛いと思い始めているますださん。ますひつでも話してたダックスフントのお尻がますだの足に激突した話ししてました。胴長ダックスフントに「共感もてる」とか言うますだwwww
胴長なもんだから曲がり切れなくてお尻だけ当たっちゃったのを見てダックスのことが好きになったとますだが言うと、てごしはわかんないっつってたけど、わかるよねこれ!!強めに来たと思ったのにヌケてるってことが分かって一気に好きになっちゃうっていう。分かるけどなー。1日も早くますだがダックスを飼いますように!!w
・てごしのアタマに羽が多数刺してあるのを見て、「今日てごしお昼にチキンを食べた話しをしててね。」とか丸焼き?とか。「そのむしった羽がこれ」とか言うますだに、「なんでそんな残酷な話しになってるの?(笑)」とてごし。てごしのお昼はそうめんとドーナツ」だったそうです。ドーナツ!!(@いつぞやのいいとも)
・ますだは染めたりしなければ普通に天使の輪がみっつくらい出来ると言う話しをしてたら、天使の輪が分からないてごしさんw 「キューティクルを日本語にしたやつ」と説明するますださんw つか豊を発動して以来ますだの天使の輪見てないなー。
・あたまのてっぺんがハネてるかてごしに確認して貰ったますださん。「なんでハネさすの?」「速そうに見えるかなって」ww
・またいっこ思い出したますださん。今日はメイクさんがいてメイクを6時10分までにメイクを終わらせてくださいとスタッフに言われてたと。先にてごしがメイクしてもらってて「てごしが終わったのが6時7分ね。おれ3分し間ない」とw したらてごしが「どーもすみませんでした!!」by響 やってましたー!響き返しww
・神宮花火大会の話し。オープニングアクトって言ってたけど「何曲も出来る」とも言ってた!!!まじでか!!!!
・野外で歌うの初めてだねってますだが言うと「台湾で野外で歌ったじゃん」とてごし。ますだが「はっ!!」って凄いびっくりした顔してて「やった!台湾の原宿みたいなとこでしょ。全然覚えてたけどいま一瞬忘れてた!」
・3rdツアーは海外も行こうって話し。「3rdツアーを海外でやって4thツアーを日本でやって、あれ?3rdどこいったっつってね」それ以前にあまり言うとじゃにーさんが本気にするのでやめてください。見に行けないじゃないのよおおおお>< ま日程によっては行くけど(え)


振り付け講座以降>
・前モモから「前ももまさきよ」経由で前園まさきよのプロフィールをもの凄い勢いでどどどーっとしててわたし1ミリもわかりませんでしたw 隣でますだがどこで切るか迷ってたのが面白かった。
・超スローのあとの超高速。今日も速すぎててごしに「もっかいやって」と言われ2回やってたー。やっぱりあのときの表情もバロスです。でてごしにも超高速をやらすますださん。これがちゃんと出来てて「初めてやったけど意外と出来るもんだね」って笑ってたてごし。
・「リラックスして」のところ、南スタンド席に向かってやってたのだけど、これ初日もだったっけ?2回目の「リラックスして」は北スタンドに向かって。カメラ割りを考えた演出だったのかなーって思った。DVD頼むよー!!!!
・またてごしを持ち上げてたー。きゃわ。
・はちみつ食べたい1、2、3、4!←やっぱりDVD!(しつこい)
・「ごーしごーし」ってやったあとに起立姿勢でアタマでリズム取ってるのも可愛いかったなー。
・やっぱりMC明け後半の調子の上がりっぷりは素晴らしかったです。「お空」の出だしも、ひーーって思うくらいステキでした。
・近距離で「HIGHWAY」見れるのがこの日で最後だったので双眼鏡でますだガン見してたのだけど、いやーかっこよすぎてなんか出そうになったwww
・「てごしゆーや」海老反り。今回もやってましたー。つかあれっていつからやってる?最初(大阪)から?
・最後のますだの挨拶で、ますだがちょう可愛く肩を揺らしながらしゃべってたら(よくやる仕草)会場から笑いが起こって「なんで笑うの?なんかおかしいこと言った?」とか気にし始めて。改めてしゃべろうとするとまた肩が揺れるもんだからまた笑いが起こってて、ますださんとうとう「なんでー笑うのー!!!もーー!!!(´;ω;`) 」な状態になってしまい。^^; 本人は無意識だし至って真面目なのだけど、あんな可愛くぶりぶりにやってたらそりゃ笑ってしまうのは仕方ないかなーって。でもその理由が全く分からなかったますだがちょっと不憫でした。^^; たぶん終わったあとにスタッフの方か誰かに聞いたと思うのだけど、不可抗力の事態でもう仕方ないよね。最後「笑いは元気のもと」ってシメてたから良かったと思います。個人的にはしんみり終わるよりちょっと笑って終わる方が好きなので最後まで楽しかったー。
・Wアンコはなし。初日もだけど、代々木の退場アナウンスをする人の声がちょっとますだに似てて会場がざわついてるのが面白かった。一瞬「あれ?ますだ?」と思うくらい似てました。