テゴマスのあい12@名古屋 2010.05.16 1部

名古屋二日目。二日目は両部ともライブの出来が素晴らしかった。まず1部。MCもごちゃまぜ。


・この日はバクステ近くだったのでメインステは遠いけども全体がよく見えて良かったです。チケ譲っていただいたEさんありがとうございました☆
・「音色」オープニングは何回見ても素晴らしいオープニング曲だと思う。「ようこそ虹色の世界へ」ってフレーズがテゴマスにぴったりなんだもん。
・ポーターますだの腰にぶら下がってた☆型のチェーンがなくなってました。全部取っちゃったのかー。復活して欲しいなー。
・らら桜終わりまで帽子を被るようになったますださんなのだけど、おたくの要望がさらっと通ってる気がして一体誰が?と思うのだけど、やっぱり定期チェックしてるどなたかがいらっしゃるのねたぶん。ありがたいことです。帽子押さえながらジャーンプ!がかわゆす。
・「きみのことどう思うかってさ別に嫌いじゃない」の指立ててカメラアピのますださんが、なんだかクレーム言ってる人っぽくて何気にわろてしまいます。大好きなところ。「あら」の大げさな驚きもほんとおもちゃっぽい。可愛いなぁ。
・「ミソ」でてくてくと歩いてる(しかも登ってるw)ますだもめちゃ好きなのだけど、1部はだいぶ上の方までてくてくしてました。途中で後ろの確認してた。ぽんぽんと歩幅大きく降りてきたのは1部だっけ?
・「Chocolate」「What's」の強めの表情で歌うますだが好きすぎるんですけど。「忙しい」でアタマに手を置いてるのも好き。変身が出来ないますだも必見です。
・ますだがまた「汗かいてない」と言うとてごしが「テッカテカじゃん!」ます「輝きと言って」www さすがアイドルのプロw
・前から思ってたのだけどスローテンポな曲のとき、ますだの手の動きが五木.ひろしっぽいときがあるw ほいで「五木のおじさん登場」って歌ってたのを思い出してぷぷってなるんですけどw
・でも「はじめての朝」の「いい出せないこと」って歌い出しがめちゃめちゃ良くて感動しました。低音からの響きが腰にキタww 聞き慣れた声のはずなのになんだかはっとしました。ますだの喉、絶好調と思いましたよお。
・今回は「はじめての朝」のブレイクで叫びはなし。あのシーンとした空間が凄いぞくぞくした。やっぱりコレだよねえええ。あそこで叫べる神経がわからん。
・「はじめての朝」終わりのトークで、ます「ちのさん昨日Mステに出てらして。」てご「ええ??!!俺も見てたのに!!」ます「岡本まよさんのときにね。うちの母親が、ちのさんお忙しいわねーって(笑)」テゴマスでの知野さんとは違う感じだったみたいなことも言ってました。
・ブーツの紐が解けたてごし。結ぶ間ちょっとますだひとりトークしてました。「小学校のとき誰よりも綺麗にリボン結びが出来たんですよ。だから女の子にも結んでーって言われて結んでてね」てご「俺もリボン結び上手いよ」また子供のいい合いかw
・てごしソロの前にメインステに戻って、ここからてごしソロやりますってくだりがあった後に「ちょっと顔洗って来ていいっすか?」ままままますだあああああああ!!!orz てごしも「えええええーーー!!!いま?!!このタイミングで?!!!」大避難を受けつつもハケ口に降りようとするますだ。てご「いやいや」「え、このタイミングはありえない?」「いやまー俺はいいけど」「でもふざけんなって人もいるかも」普通そうだよwww ます「じゃふざけんなって人?」もちろん挙手しましたよ!!ふざけんなだよ!!いくらなんでもこのタイミングはないだろー。てごしのソロ前にってのもめちゃめちゃ失礼だし、ライブ中ってのもね。せめてMCのときっしょ。あんだけ長いMCがわざわざあるんだし。ちょっとネタちっくになってるので許されてる雰囲気はあるけども、やっぱりここはもうちょっと我慢しようよー。「ライブの時間が長くなるよ」とか上手くごまかして結局顔洗いに行っちゃうますだ。ほっんとスミマセン。ってなんでわたしが謝るのかわからんがw
・ひとり残されたてごし。でもハイパーウルトラストロングハートなてごしさん。ここでオロオロするなんてことはありません。「じゃてごしのソロで、トイレ」つって即興トイレソング歌ってくれました。「なんで男子便所が青。なんで女子便所が赤。黄色はないのー。信号は赤青黄色があるのにー」みたいな歌でしたw 最強すぎてお腹いたかったよおおお。続きまして「和式様式」www 「日本のトイレは大体様式。でもイッテQで海外に行くとだいたい和式」とかって歌詞。それを歌ってる途中で帰って来たますださん。しれっとキーボードの席に座っててごしの歌を聞いてました。そしたらてごしが「居たなら言ってよ!」「これで輝きを取り戻しました!」←あくまでも顔洗いに行った設定なのがわろたw
・「いま歌ってたね。じゃソロ曲終わり?」とか言い出すドエスますだ。てごし「あんたが悪いんだよおおおお。」ってやってて泣きマネとかもしててめちゃきゃわ!逆パターンが絶対にありえないだけに、もうてごしにはドエスますだの犠牲になって貰うしかないです。ほんとすいませんんんn^^;
・無理矢理顔洗いに行って来た割にますだ間違えてたよね。間違えてたっつーかスラー?の練習がもっと必要かと。スラーであってますか?音を繋げるっつーかそう言う弾き方すればもっといいのにって思うのだけどなー。
・名古屋初日もそうでしたが「ぞーさんから」のメロディが本来のメロディに戻ってました。前のも好きだったけどなー。

MC>
・1部は割とさっくりしたMCだった気がしる。大してネタがなかったからかな。でもますだのまさかの問題発言で大騒ぎな1部でしたw
ぞうさん終わりなのでまだぞうに乗ったままの二人。てごしがスタンドのおたくにお手を振り振りしまくってて、ますだが話しかけても聞いてなくて「てごしさんー話してー」と。
・「ここからどどっと降りて騎馬戦です」とかも言ってました。確かに向かい合ってて騎馬戦っぽいよね。
ぞうさんから降りてスタンドの通路通って階段があるとこまで移動するとき、完全にプロレス入場でしかもあのジャケット着てるもんだからどこのプロレスラーかとww 赤コーナー!とか誰か実況入れて欲しかったですww
・移動する二人にきゃーきゃー言うオタクに向かってますだが「見えてる大丈夫」と言ってたんだけど、この言い方がさ!なんだか「怖いから見ててー」「見えてる大丈夫」みたいな言い方だったのね。分かりにくかw なんか優しい彼氏?みたいなさwww←なんだそれwww
・階段を下りるときに「モデル歩き」とか言って降りてたますだだけど、途中からトトトトって小走りに降りててうっちゃんがモノマネするブルースリーの階段の下り方があんなだった気がする。
・さ、何話しますかってなったらいきなりますだが「名古屋弁で気になるのがあるんだけど。お湯が沸騰してますってのを、ちん.ちんって言うって」www(発音はちん↑ちん↑です。ちん↓ちん↓ではありませんw)てご「は?なにそれどーしたの?」戸惑うてごし。ますださん最近シモに走り過ぎwwwここ地元の友達とのだべり場じゃないからww
・そのあとも散々ちん.ちんを連呼するますだ。「てごしがちん.ちん」とかもう完全に遊んでるますださん。ちん.ちん言うて喜ぶのって小学生だけかと思ったらここにも居たw したらてごしがNGな方の発音でちん.ちんと言ってしまって「ごめん!今のは俺が悪かった。すぐ言い直したけどダメだった」とか焦ってたけども大丈夫だよおー。元々はますだが悪いんだもんw
・「でらてごし」地味にウケました。
・名古屋は名古屋って県があると思ってた。県名が名字になってるのって憧れると「千葉とかね。豊田もいいね」とますだが言ってるとてごしが「東京貴久!とっすー!」てww ます「東京は変だろ」
・「名古屋って名字はあるの?」と言ってたのだけど会場からは「あるー」とか「ないー」とかバラバラで結局わからず「でもなごさんっているよね」っつってたけど、名護さん?名護さんは沖縄です。
・「知り合いに愛知って名前の人がいて」って話しからその愛知って名字の人と名古屋が愛知県だってことに繋がる話しがあったはずなのだけど、途中で迷走して結局なんだったかわからなくなるますださんwww
・「昨日は名古屋名物を食べましたよ」ってことで「味噌カツ、ひつまぶし」「手羽先も食べたよ」手場先の食べ方に通な食べ方があるとか言うてたけど、それネバエンのDVDでりょうさんがやってるよねぇ。手場先めちゃめちゃ美味しかったらしく大絶賛してました。
・この話しのときにまた黒ます発動。それまでに色々いっぱい食べててもうお腹いっぱいってなってるときに、てごしが更に勝手に全員に味噌カツを2本ずつ注文したと文句口調のますださんw 結局マネが3本食べて(食べたそうだったとか言ってたけど違うと思うwww)俺も1本食べないといけない空気だったから1本食べたけど、と超クレーム。てご「ごめん、ぜんっぜん気づかなかった」と言ってたけども、結局のところますだのクレームを「みんな」って扱いにしてた気がするよー。これだからキングは大変www ところで味噌カツを本数で数えてたのが謎だったのだけど、味噌串カツだったのかな?
・名古屋では栄が渋谷みたいな感じ。前日ますだがてごしのおたおめプレゼントを買いに行ったのも栄。
・タクシーで通っただけだからあまり街の様子がわからなかったらしいのだけど「ヒョウ柄着てるおにーちゃんがいて。6人の集団でヒョウ柄着てた人はひとりだったんだけど、あれ?って言われてめちゃ怖くて逃げた」とか言ってるとてごしが「俺、ヒョウ柄着てますけど」と言ってるとカメラがますだのヒョウ柄ハーパンをズーム!カメラさんナイスすぎるうううう!!にーちゃんがヒョウ柄とかてごしがヒョウ柄とか言うてる場合ではない。ますだおまいさんが履いてるだろうがっつー!w
・ますだのヒョウ柄パンツのちょっと長い丈のを持ってるって言うてごし。ますだも持ってるそうで。てごしのヒョウ柄パンツ「あれいいよね」ってますだも好きっぽい発言してました。でもてごしのヒョウ柄は前ポケットのあたりに小さい髑髏がいるそうで。その髑髏とってクマのワッペンにすればいいとか言い出すますだに爆笑。
・てごしの最近の服装で「迷彩パンツにヒョウ柄のコートだよ?もうジャングルでしょ。ジャングル以外のなにものでもない!」とかダメ出しするますだ。「迷彩パンツだったら上は白いTシャツとかさー」とか言うとお客さん「おおー」と関心してました。
・「俺もチェックチェックチェックとかあるけどね。チェックをチェックしだしたみたいなね」と全く面白くないオヤジギャグを言うますだ。クックックって野口さんみたいにわろてた。
・「ピュッ?」って変なポーズやってた。ますだにもやらせてたてごし。
・今回男性が多いねって話しから、「はじめての朝」のブレイクのとこで「てごしー」と言う声があったことをまた持ち出すますださん。「邪魔でしたね。冗談っぽくね」って言ってたけどももっとばっさり言っていいのにな。ダメことはダメって本人が言うのが一番効果あると思うよー。
・「ケセナイ」の最後のますだソロで音が足りなかった、スカスカな感じしたと言うてごし。「そう言うバージョンだった」と言い切るますだ。まったくねえw
・「友達への愛。地球愛。ますだへの愛」そういえば初日は全部友達への愛だった。
・「歌いたい踊りたい」とか突然言い出すので何かと思ったら夜もヒッパレの「見たい聞きたい歌いたい!」が言いたかったらしくファンから教えて貰ってました。で「歌いたい!」のところであの番組で鯛をオブジェを指差すところのマネをやってたのだけど、てごしはこの番組自体を知らなかったようで「俺その頃ジャニーズじゃなかったからさ」と言ってたけどもそれはたぶん関係ないですw
・名古屋初日でまた思い出した!(ここに書くなって)「一緒に踊ってくれますか?!」って可愛く聞くますだくんなんですけど、初日では「一緒に踊ってくれました!」と言ってしまって会場爆笑。てごしにも「まだやってないのに終わっちゃった」って言われてたw
・「お前がやってるのはこう!俺がやってるのはこう!!」って突然何かの振り付けを踊りだすますだ。「サンチュさんでしょ?」っててごし。サンチュさんに振りつけを怒られてたときのことを再現してたのだけど何度もやっててバロス。ますだのサンチュさんネタ忘れたころに出てくるなー。さらにChuChuChuのパカパカの振り付けでもサンチュマネしてたよーw 大丈夫なんですか?ww
・「まえぞの。あ、前ももね」って。ここ言ってるとき何気に上杉さん爆笑してました。上杉さんのお気に入りらしいですw
・本日も超スローバージョンあり。何回見ても楽しい。
・また初日で思い出したのだけどw「支えあうよ」のところで「俺たちに手を振ってください」と説明のあるところ。「ささキャー(←おたくたちの歓声のマネ)」っつっててわろた。
・超スローバージョンのあとに高速バージョンもあり。もう全然歌ってない。トルルルルルルって舌の早廻しになってましたw あー振り付け講座楽しかったなー!
・今回の「おべんと持って」のときはてごしの腕を組んだますだが四角いお弁当の形を何度も作ってて「これくらいの。これくらいの」ってキャワ。
・1部は「味噌カツ食べたい1,2,3,4!」でした。
・パスタの「もーくもーく」のところも毎回トロッコに乗ったままにょきにょきやってて可愛いっす。
・「はなむけ」でスタンドに向かって歌っててもハモるときにはちょっとお互いを振り返って呼吸を合わせてるとこがほんと好きです。「はなむけ」に限ったことじゃないけども。
・「ぼくらの空」の出だしがめちゃめちゃよかったああああああ。心で「うわーうわー!」って大騒ぎでした。
・そのまま「HIGHWAY」もめちゃ声出てて「このままー」って言うときの強めの表情も合わせてステキだったなぁ。高音域も今までで一番出てた気がしました。
・「チーター」がますます楽しいことに。でもこれは2部が更に凄かったので2部で書く。
・アンコ。「夜は星を」の出だしはちょっとメロディがヨレてたけどすぐ持ち直してあとは完璧だったと思います。もうねー、この曲ほんといいよね!!なんでサビであの歌詞なんだろうっていっつも思うけどそれ以上に二人の歌が素晴らしくて聞きほれます。
・挨拶は「名古屋に来れて良かった」ってのとますだは「いつも笑顔で」ってやつでした。
・キッスの大合唱。もう「歌って」って言わなくてもそこからはファンのみの歌になるところがいいわー。
・最後全員で挨拶して、テゴマス二人になって生声で「ありがとうございました!」
・1部だったのでWアンコのコールは起こらずさっくり終了でした。なんかちょっと予定調和すぎてワロタけども、個人的に1部は今期最高のライブと思ったのでわたしほくほくでした。