テゴマスのあい11@名古屋 2010.05.15 その2

続き。16日の記憶が上乗せされてて若干あやふやw


・ちょっと人さまのレポ見て思い出したので(えへ)ぞうさん製作過程のくだり追記。「ぞうさんまだ服来てなかった。ハダカだった」とかいうてごし。ハダカ?と思ったのだけど、まだ模様が描かれてなかったってことですね。それに対してますだが「肌白。あ、色白か」っつってて、はだしろてww
・グッズのてごしの画、「線がCGで消されてる」とか「しゃっしゃが出ない」とかあの画をグッズ用に加工するのは難しかった様子。ほいで今度はグッズにてごしの絵そのものを売ればいいとか言い出すますだ。「ポスターに個人、集合、てごしの絵」www あれ部屋に飾るのはそうとうアレだよおーw(こら)
・プレ貰っててごしに「今開ける?」と聞かれて「後でもいいけど」とか返してたますだ。今開けないでどーするよw そのためにこの企画があったんでしょうがw
・物販に並ぶファンを見てたてごし。そのときの写真を披露してくれました。服装覚えてないけど黒ブチメガネでチュウくちで、右端にてごし、左に窓でその窓の向こうに物販あたりにいるファン。写真に「見ちゃった」とか書いてあった。気づかれないようにと思ったらしいけどフラッシュ焚いたりして何度も取り直してたら結局気づかれてこっち(カメラの方)見てるファンが映ってましたw その上、そのファンを見て「左から3番目の人、やましたくんみたいなポーズ」とか「座ってる人はヤンキー?」とか「足が反対まで開いてる」とかファンをイジリ倒すワルますwww
・ケータリングの話ししてて「俺この時点で既に4食たべた。」とか暴露するますたんw 朝ごはん、新幹線で1食、ケータリング×2。「夜食べたら5食目」とか言うてたけど確実に食べるっしょw(つか実際がっつり食べてた@翌日のMC)よく食べるますだに「健康」って返してたてごしにもわろた。「健康」では済まされない食欲なんですけどwww
・ケータリングは1回目がナポリタン2回目が酢豚なんでこのチョイスww
・ますだのまめ知識講座。「イタリア人はスプーン使ってスパゲッティ食べないんだよ」「え、どうするの?」「フォークだけでくるくるってペペロンチーノって」wwまたてけとーなw でも疑ってるてごしに「までもそれぞれだから、上手く食べれない人はスプーン使ってもいいんじゃない。」とかw イタリアではスプーン使わないのはほんとですお。フォークだけで食べれるのが当たり前みたい。
・てごしは濃い味が好きなので味噌に込みうどんと味噌カツが大好き。手羽先もいいよねって。「山ちゃんってあるよね。」(手羽先が有名なお店)したら「タカちゃん?」とか言い出してますだが「らっしゃい!」って言うてますたw まさかの大将登場w
・前回のライブから今日まで何してた?って話しでますだはジムに1回(泳いだ)あと取り置きしてもらってた服をお店に取りに行ったそうで。「どんな服?」「ナポレオンジャケットみたいな」とかナポレオンジャケットが分からないてごしにどんなのかを説明してたのだけどまったくてごしに伝わってなかったw
・「愛しのナポリタン」を歌ってたくだりがあったのだけどなでだったっけ?ほいで「コラボレーション」とか。
・「次の曲は俺とてごしのコラボレーション」とか言ったら「俺とまっすーじゃなくて俺たちとみんなでしょ」とツッコまれw
・と言う訳でChuChuChuの振り付け講座。3つに分けるとこの説明がもの凄いオラオラに感じたのはわたしだけ?w 「あとでやるから」とかまたワルますがw
・スローモーション再現ますだ再び。これ大好き。
・ドラムと確かキーボードの音で本来のテンポで伴奏が入って通しで練習して、そのまま本番に突入ってパターンになってました。もう踊れるおたくがほとんどだからだいぶ要領よくやってる感じになってましたw
・「リラックスしてちょっと力抜けた君の」のクルっと回ってぴょこんとやって首かしげるところが何回見てもめちゃめちゃ可愛い!!!ぶりっこめ!!!とか思いつつでれでれしてしまうううううーーー。
・「晴れた日はお散歩デート」のところでてごしに腕組みしてもらってニコニコな増子w
・本日は「味噌煮込みうどんが食べたい!!!!」独立宣言風w 言葉数が多すぎて1,2,3,4はカットされてましたw
・あ、MCのときにも飴貰って食べてたのだけど、このときは自分でむきむきしててサルみたいだなって思ってごめん。てごしソロのときは包みからむかれた飴をそのままパクリと口に入れてたのだけど、やっぱりそれはNGだったから?
・それにしてもちょいちょいますだにドリンク渡したりタオル渡したりする担当の方、お疲れさまです。いつもありがとうございます。(誰)
・「パスタ」のどじょうすくいが高速バージョンだったのだけど、高速にしたらアホの坂田みたいな動きだったという情報ありw わたしの席からは坂田までは確認出来なかったので残念ー!つかやっぱりパスタのますだハモりが変。
・序盤、喉がイマイチに感じたますださんでしたけど、「はなむけ」あたりはもう喉の調子も上がって来てバッチリだったよお。「ぼくらの空」の歌い出しがオトコマエ過ぎて倒れた。この曲のときって最初サイドステージ、高速トロッコでバクステに移動、更にクレーンでぐるぐるって言う忙しい演出の中で歌ってるのだけど、勢いと安定感のある歌に惚れまくりです。てごしソロの「We gotta go to the world!」で最後ガナるとこも凄い好き。
・「チーター」でのテゴマスバンドがやたら楽しいことになってました。向かって左のホーンセクション+武藤さん+千葉さんまで巻き込んで肩組んでラインダンスっぽいことしてた!ノリのいいバンドのみなさんも大好きだよー。ますだのちょろちょろと動き回る方に忙しくてなかなかバンドを見れないのだけど。目が4つ欲しいです!
・アンコ2曲の素晴らしさは次のレポに書く。
・エンディングの挨拶でてごしが真面目に「前回のツアーで来れなかった名古屋に来れてほんと幸せです」とか言ってたのにますださんってば「今日はてごしの誕生日を祝えて忘れられない日になったと思います」ってw 会場からも笑いがww
・ED映像の曲目紹介のところ、大阪は楽譜だったけど、今日はその曲中でのライブ写真になってました。隣に居合わせた増担さん曰く「新潟からありました」ってことです。これも良いね!
・で本が納められる映像も既に棚に並んでる本をざざーっと映す演出が加わっててこれまたステキでした。つかここのとこ見るたびにうっすら涙ぐんでるわたしなんですけど。だってめちゃめちゃ感動するよねあれ。この時に自然とわき起こる拍手も大好き。
・この日はWアンコのコールもほとんどなくさくっと終了。それはちょっと寂しかったけども、とても楽しかった名古屋初日でした。