テゴマスのあい@大阪  MC覚え書き その2

大阪ラストー!ってまだ大阪の思い出にでへでへしてるわたしですw


1部のCMも絶好調にテゴマスだったけども2部は更に輪を掛けて饒舌だった。「じゃ、どうぞ」って振られるとしゃべらないのに、適所に相づち入れたり驚いたりしてくれるてごしに気をよくしてしゃべり続けるますだの図が一番面白いMCになると思いましたw(平たく言えば転がされてるわけですがwますだには回せないのでww)
曲ごとの感想で書いたことと若干被るかもです。

・数曲歌っただけで既に汗だくなのに「汗じゃない」とか言うますだ。「俺の中のオーラが水滴になって出て来てるだけ」でも更にツッコまれると「結局のところ汗です」とw めんどくさいww
・「どうでもいいだろ終電なんて」はてごしの口癖、とまたてけとーな嘘を付くますだw ノッてくれるてごしさんありがとう。
・「ケセナイ」でピアノ担当のますたん。3回目になると流石に余裕が出て来たのかやたらべらべらしゃべってました。
・子供の頃から習い事してたますださん。「ピアノ、水泳、塾、水泳」「水泳2回言った」「ん?まね、その中で身に付いてると言ったら水泳ですけど、ピアノも取り戻して行こうかなと」
・「愛の指のタッチ」wwww でもそれって初日でガチ緊張してめっちゃ震えてた指ってことですか?w あんまあれだよね(自粛)
・ゾウさん終わりでゾウに乗ったまましばらくトークしてたテゴマスたん。てごしにゾウのうんちくを言うもどれも「知ってるよ」と。「イッテQでやったもーん!」←きゃわ
・氷を滑る祭りとか秘境じゃないところだったら一緒に行きたいますださん。でもてごしに頑張って秘境行こうよ!アマゾネスになろうよ!って言われてたのだけど、なんでアマゾネス?w 秘境行ってまで女装スか?ww ともかくゾヒ強制連行でお願いします。きっとますだの中で何かが劇的に変わると思うw
・なんかの話しから「ぼくの中に天使のますだと悪いますだがいて、二人でワルますやってます」www 結局ワルますで出来てるのね。
・「らすとふれんず2はまっすーだね」wwとまたもやりょうさんネタ登場w ほいでDVのマネをするますだ。「でも俺は手あげないけどね」「りょうくんだって上げません!普段のりょうくんがあれなわけじゃないからね!!」「絶対街中とかで言われてるよね」雑誌とかでもめちゃ言ってたよねえ。ドラマなのに大変だよねえ。
・ますだもRESCUEやってるときに「ビルから降りてよ」って言われた。
・RESCUE出演中によくやってた確認台詞を既に忘れてるますださんに爆笑。でも思い出して久々にやってくれましたー!てごしには「何回聞いても何言ってるかわかんねー」と言われてた。
・更にてごしのことを「パーマよし!金髪よし!放水準備よし!」と言うますだwwwwヒドスwwww
・関西じゃにーずJrの子が二人来てくれてます、と紹介してたのだけどわたしには誰か分からずw きゃーきゃー言って大騒ぎする会場に「みんなこっち見てー!」とスネるますださんw 「そこから大きな声で名前言って」と妙に先輩風吹かすますだにわろた。いや先輩なのは事実なんですけど。新垣くんと小滝くんって子だったみたいです。7ウエストの子なんですね(Jrさっぱり分からないw)7ウエストは先が楽しみと思ってたりする子がちらほらw
・街中で会ったBボーイ男子の挨拶を再現するテゴマスw 低音で「イエー」とか言いながら肩をぶつけ合うってのをやってました。もうなんでもキャワw
・「Bボーイっつーとたなかこうきくんみたいな感じだよね。(服装とか?)」
・中丸くんと旅行。幼なじみ以外と旅行したことが自分でびっくりなますだw
・中丸くんと行ったハワイがいつだったか思い出せないますださん。つかハワイ行った話しって散々してたと思うのだけど「行ったんです」って話し始めたときに会場が「えええーーー」と驚いてたのに驚いた。わたしがますだの行動にギラギラしすぎなんでしょうか?(汗)
・ほいでハワイにいつ行ったか。「去年?一昨年?暑かったから夏だよ」とか言ってると客席から「ハワイは年中夏」とツッコまれてましたw やっと「スパイ終わりで行った」ことを思い出し去年の夏の終わりってことで決着。実際には9月のシルバーウィークあたりに行ってたんじゃないっけ?
・話しの内容はだいたいマスヒツでしゃべってたのと同じ。星空を見に行くツアーに参加した。自分たち以外全員カップル。徐々にかとぅーんじゃね?と気づかれて最後には全員に気づかれた。
・体育座りで並んで星を見上げてるますまるの様子を再現するテゴマス。でも二人の間に会話はなかったそうで「ここ(ますだと中丸くんの間)に薄い壁があった」とか言うますだw
・そしたらてごしが会話しようっつって二人でボイパ合戦してました。意外に二人ともボイパ上手かった気がするんだけど。練習したらすぐ上達しそう。
・城ホールってどこにあるの?とますだが聞くと「大阪城の中にあるわけじゃないから」って返されて「それはわかってるよ。大阪城からこんなんなってるわけじゃないっしょ」と大阪城からアタマ突き出してるようなしぐさをしてたますだw
・今日は物販でCD買うとポスターが付きますってことで「テゴマスのあい」のジャケ写ポスターの実物をスタッフから貰って広げて見せるますだ。そしたら突然「てごしこれちゅってして」と言っててごしさん迷わずポスターにちゅw 「これも混ぜときますんで」とスタッフに返してておたくたちはそれ見て騒いでました。ますだ販促上手いな!!!と思った一幕でしたw
・MC終わりでちゅちゅちゅの振り付け講座になるのも良い流れだったなー。3回目になると講習がもの凄いざっくりになってるし最初はあった振り付けが一部省かれてるしで、初見のお客さんと全ステしてるおたくとで明確な違いが出てましたけど、それ見てますだの講習もざっくりになったんだろうかw なんつーかやっぱりドエスだよね。オマエらもう分かってんだろ?的なwww
・ご当地バージョン、今回も「たこ焼き食べたい1、2、3、4」

今週末は新潟と秋田ですね。またレポ探しにギラつきたいと思いますw(怖い)あ、そういや初の二日連続2公演。遠方からどきどき。