Blue Ocean@テゴマス

途中からメモったりなのでざっくりです。速報的な。詳細レポはステキダイアラーさんにお任せしますw


DJの方がてごしと面識あるみたいで。ますだとは初めまして?「遊びに行きます」と言うますだに「普通に遊びに来られても」とのっけからばっさり斬るDJさん。関西(調べたら神戸だった。つかズムサタのモッチーって毎週ズムサタ見てるのに覚えてないーすみません)出身のせいかツッコミが激しかったです。ボケられたらツッコむ、鉄則ですよねw

○今日のテーマは東京サバイブ。ってことで、二人の出身地の話しから。
てごしは中学から都内の私立に通ってたのでそこから遊ぶ場所も都内になった。
ますだは東京。東京っつっても真ん中じゃないでしょとか散々てごしにつっこまれるも、「ぼくのとこが中心」とか言うますだ。でも新宿とか繁華街はあまり好きじゃないので行かなかったそうです。でも東京タワーは好き。基本的にインドアなますだ。寝る前にラジオを聴く。情報をキャッチしたい。
てごし、初めて銀座行ったときはびっくりした。男二人で行った。ますだに「銀座でシースー?」と言われ、シースーは行ってない。でも銀座と言えば寿司のイメージなテゴマス。
ますだは最近流行ってるロールケーキとかスイーツをチェックしてる。しっとり、ふわっとしたブラウニーみたいなのが好き。「スイーツ好きですか?スイーツ男子ですね」とDJに言われ「やっぱ肉も好き。」とか言い出すますだ。「草食系って思われたらヤダなと思って」w

○もしもをオンエア。
○朝の男目線。二人が女性に求めるものは?
てご:空気を読めるってことが一番大事。男友達にも言えること。あと礼儀。常識のない人は無理ですね。
ます:てごしKYの人ダメっていいましたけど、逆にKYが好きな人っているのかってことですよね。
ます:一目惚れするのはおしゃれな人と言うか。この顔ならこの帽子被ってて欲しいってのがぴったり来る人。ぼくはファーストのイメージって言うか、最初に挨拶してくれた感じとかが大事。

○東京サバイブ
メンバーの中で一番サバイブなのはてごし。
てご:この前バリにいった。バリの二つ隣の島。その島の一番いいホテルに泊まったのに、1日目サソリ、二日目タランチュラ、三日目トゥッケが出た。虫ダメだけど、いるのがしょうがないところなので、絶対服従みたいな。
ます:僕はダメですね。まったくダメです。蚊とかもフッてやります(吹き飛ばす)。触るのもダメで。急に出てくるんですね。
てご:虫にも都合がありますからね。

○アルバム出ます
DJ:このアルバム聴くと二人に惚れますね。二人の声がすてき。
ます:てごしは高い綺麗な声なんですけど、僕はぼわっとした声で。
てご:いやそんなことないでしょ(笑)。テゴマス長いんですね。にゅーすより長い。
DJ:お互いの癖とかももう分かってる感じですか?
てご:そうですね。
DJ:二人の声が合った感じが気持ちいい。二人が気持ちいいと思うところは聴いてるファンもきっと同じだと思います。

○東京を生き抜く
てご:何事にも挑戦すること。でないと東京に出て来た意味がない。失敗したら失敗したで次の対処方を考えればいいので。
ます:東京サバイブとは自分らしく生きる。自分らしくいたいなって。でもそれでぼろくそに言われるんですけどね。←でた自虐w
DJ:お二人からステキな言葉いただきました。
ます:やっぱり滲み出ちゃいますねー。
DJ:押さえてください(笑)

最後に「ぼくらの空」をオンエアして終わりでした。

相変わらずのますだの小ボケと強めのてごしwに望月さんのフォロー&ツッコミもあって面白かったです。録音忘れてしまったのが悔やまれるー。