トラブルマン#1&番宣

いよいよSABUチームスタートですね。さくっとドラマ感想と番宣感想(と言うよりツッコミw)


#1>
冒頭から火だるまの人と火だるまのタイヤが横切る映像を背景にめっちゃかっこいいしげがめっちゃかっこよく走ってて、映像マジックすげー!とか思ったのですが、これドラマじゃないですよね。完全にサブカルの単館映画系ですよね。画面サイズも映画のDVDみたく上下に黒い帯(レターボックス)が入ってるし全体的に暗めのオレンジっぽい色合いだし。初ドラマ監督とか言ってるけどやっぱりTVドラマじゃなかったねwみたいなw
がっつり番宣見たせいで知ってるシーンばかりだったし1話目はまだエピローグな感じ。つか通して見たらしげのあのお顔でちょういい人で周りに巻き込まれて振り回される役とかって合ってない気がしました。いやしげ自身はあの顔で残念なところが多いのが魅力なんだけど(こら)、あのドラマの設定だと逆に顔がカッコ良すぎて無理があるっつーか。シャツのボタン外してスーツ姿ってどっちかっつーと若手組員の方が合ってない?その辺りも実は狙いで今後の展開に何か理由があるのかなぁ?ともかく個人的には来週からが本番な感じでした。
あと主題歌!系統で言ったらweeeekっぽい雰囲気のノリの良い曲で大好き。ちょっとあらしが歌ってそうなとこも好きw「NO!」とか「あくまが!」とか一緒に叫びたいよね!!しかもしげAメロじゃん!ラップだからリズムを押さえればこれは生でも上手く歌える気がする。でもシングルカットはなさそうだから聞けるのはライブまでお預けかなー。せっかく主題歌なのにもったいないなー。

番宣>
「ひきだし」はありたと対等にトーク出来てるしげに凄いなぁと関心しつつ、アイドルが土下座ってあらしかよってツッコミつつ、その頃からちょっとめんどくさい人だったんだなーとか思いつつwww あともんぺにもわろたw
「100人の日本人」は番組内容がめちゃ面白かったです。で「じゃなきゃこないですよ」まったくおまいってやつはなんでそう言葉のチョイスが・・・(苦笑)ポイントっつーかタイミングは合ってるんだけどなー。
「そこんトコロ」こちらも深海魚ネタで面白かったー!あとくだらない実験大好きー!あのプレスやってみたい!最後に和菓子をいただいてましたけど、「美味しい」って2個目に手を出す所さんの隣で1個目の半分も食べられずに持て余してるしげにわろた。あと「ぼくが主演で」ww自分で言っちゃうのねw そこは少し謙遜した方がよいかもー。あ、ちなみに腕組みは気になるけど足組みは気にならないタイプです。
「サタジャニ」いつもどの新聞だか忘れてしまって開いて確認してから買うのだけど、しげよりしげの撮った風景写真の方が大きく写ってて1回素通りしましたw 「あれ?ない??」と思ってもっかい開いたという。改めて大学卒業おめでとうございます!やっぱり来年のカレンダーはしげカメラマンで決まりだよね!!