コドブル2#8「理由」

ぶちょーーー!!!!


先週もヘリは飛んだけど、今週のが断然に良かったです!なんでかってそりゃー藍沢が乗り込むシーンと飛び降りるシーンがステキ過ぎたから!!めっさスピード感あって良かったよお!サッカー部の集団アナフィラキシーショックもちょっとパニック状況な展開でこう言う方が緊張感あっていいな。若干デジャブ感は否めなかったけども、わたしはこのネタ嫌いじゃないです。病人が溢れてて、それをテキパキ治療する医師を見てるとスカっとするんだもん。アナフィラキシーショックがみなさんちょっと言いにくそうで若干言えてない人もいてわろたけど。
サッカー部の子たちもなかなかいい感じ。青春と友情のドストレートにクサい台詞回しには某ラグビードラマ?とか思ったけどもw、親指立ててサインするところは大地@RESCUE!!って思って見てましたw。あとウザキャラなFWの子の「なかたひでか?職業旅人か?」って台詞には爆笑。言っていいのかソレ!!いや脚本の人GJです!ww FWの子もどこかで見たことある人な気がするけど、もうひとりの子は白夜行で子役やってた人なんですねー。すっかり大きくなっちゃってー(それでもまだ16らしいだけどw)。脇役も手堅く固めるコドブルが好きw
藍沢のFWの子とのやりとりでの心の変化はちょっと微妙っつーか、それだけじゃ弱過ぎるだろとは思ったけども、でもやっぱりちょうおばあちゃん子な藍沢が大好きなので、「ばあちゃんの笑顔が見たかった」とか言われると、ええ子やーーー!!(号泣)とかなってしまうわたしですw つかばあちゃんあっさり退院しちゃったけどあと3話残ってるんだけどな。藍沢の今後のエピはリリー絡みになるのだろーか?「そのときはそばにいて欲しい」って台詞にドキドキしなくても大丈夫だよね?そこ伏線じゃないよね?そういや中の人が「藍沢がこんな優しい台詞言っていいのかな?」って思ったのってここですよね。うん、これは戸惑うわw
白石とサッカー部の子のやりとりも良かったよー。中の人がまだ高校生役もイケそうな感じなので、若干見た目に無理はあったけどもwなんだかんだで美人でデキるお医者さんに見えた。それにしても白石も指導医は自分のせいで片腕無くして病院去っちゃうわ、父親は末期がんだわで、なんかもう想像した以上に騒がしい未来が@すぴっつって感じですなー。お父さんも頑張ってー!!
で、緋山ですよ。もう涙なくして見れない緋山の訴えでしたけど、田所部長と橘の言葉も良かったー!医師と患者の絆はやっぱりあったと思う!うん。今の医療訴訟問題に一石投じたいって言うテーマなんだろうなー。ここは出口が見えそうな気がしました。でも緋山の心のケアがどうなるかが次の焦点な感じ。患者を助けるためにやったことで、患者が怖くなってしまうなんて切な過ぎるー!つか戸田ちゃんやっぱり上手いなぁー。あの演技が鼻につく人もいるみたいだけど、わたしは好きです。気が強くて実は情にモロい役やらせたら若手では一番なんじゃないだろか。
最後の最後の田所部長が大変なことに!!ぎゃー!!てか、いいとこで終わるなー!!ってがっつりわたしの心を掴んで終わるコドブル憎いぜ!w
あ、触れそびれたけど冴島と藤川とカジさんエピも良かったですよー。カジさんは元ヤンキーに違いないw

18.8/17.1/17.2/16.2/16.5/15.1/15.9/15.3