ますひつ2/26メモ

さくらガァーーーール!がフルコーーーラス!で流れたので今更メモw


オリン.ピックではスノーボードクロスが好き。ハーフパイプとかも見ます。
最後ゴールするときも横向きにブレーキかけるじゃないですか、ガーーーーッて。それ見てちょ惚れましたね。ブレーキ掛けたままガッってそのー、ガッてなってガガガガッてそのーなるわけなんですけど、そのポーズがもう、やったーってなってるんですけど。もしあの伝わってなかったらビデオとかで見て貰って、そう言うの見てもらう方がちょっと伝わるかなって。(なーげーたー!!w面白すぎるこの人wwつかラジオなんですけどw)
シングルが出ます!にゅーすとしてはさくらソングは初めてですから、代表曲になるんじゃないかと思ってるんですけど。
卒うたで、過去の卒業写真を撮ったんですけど、過去の写真だからちょっと髪型とかも変えたいじゃないですか。で、まさみちゃんは髪の毛を結んだりとかして学生っぽい感じにしてるんですけど、僕どーしようかなーと思って。ワックスとかつけて逆に大人っぽくなっちゃってもアレだし、どうしたら若く見えるんだろう?と思ってちょっと濡らしてみたんですけど、ウエット感と言うか(←半笑い)ペタっと感と言うか、でも鏡見てみたら全然意味わかんねーわって思って、結局乾かして子供っぽい顔をしたってだけですね(笑)(若くするために濡らすとか子供っぽい顔とか、意味不明すぎてますますドラマが楽しみww)
撮影が終わってから最近寒いんですよね。なのでちゃんと湯船に浸かってたりとかして。(ますだにもやっと冬が来たw)
○卒業写真
(切らなくていい洋服のタグを切っちゃったますださん)おかぁさぁーんって(笑)お母さんにまたね、まちょっと縫い後が残ってたんでたぶんこう言う感じだったんだよねってこれこれって糸とかも指定して、何事もなかったように着てますけど。
カトリくん大好きなぼくとしてはちょっともう絶対見たいと思って見させて貰ったんですけど、凄い良かったですねぇえー。
凄い面白くてひとりで行ったんですけど、隣の人に笑いを求めちゃう感じ、あ、どうもーみたいな(笑)
始まる前にも挨拶させてもらったんですけど、終わったあとにも挨拶させてもらって。
「ますだくん座ってるの分かったよー」って言ってくれて、もう恋しちゃいましたね。「えー!!↑気づいてくれたんですかぁ!!↑↑↑」(この言い方がもうオマエはどこの乙女か!!!っつーwこないだの走魂で芸能人だと分かった女子たちのテンションと同じですたww)
好きな人を見に行くって言うのは心の栄養と言うか、色んな部分で勉強させて貰ったと言うか。(どんだけ乙女w)
告白をしたい人の話し。
○恋のABO
スターピース。やっぱりこの曲をみなさんに聞いてもらいたくて選びました。どうぞ!
○さくらガール
リズムもかっこいいし、お洒落な曲だし、でもテーマは切ない。胸キュンですねぇ。何曲か候補があった中で、満場一致でこの曲がいいです!ってみんなで決めて。思い入れも今からありますけど。久しぶりのシングルと言うことでテレビとかも出ると思いますので色々なところでチェックして貰えたら嬉しいなと思います。

ってことで出し惜しみなくフルオンエアしてくれたさくらガール。フルサイズで聞いたら更にツボな曲でもう小躍りしたい気分ですー!ともかくわたしの心を掴んだのはますだの大サビと最後の「ら、ら、ら、さくら」のコーラスのとこ!!
ますだ大サビは音源ならではのますだヴォイスで、「恋でした」の「こ」の裏声のメルヘンさったらないよね!!もうさくらがぽって咲いた感じ?wいや本気で。恐らく生歌ではまたちょっと違った歌い方になるのではないかと思うので、それもまためちゃ楽しみです。つかシングルでますだ大サビって星めざ以来じゃないっけ?ますだオタとしては本人と同じくらい手に汗を握ることになりそうですがwぜひともテゴマス並の安定感を発揮して貰って、素晴らしい歌声をお茶の間に届けていただきたいス!!!
あと「ら、ら、ら、さくら」のコーラス!パッパラーコーラス(と言うのかは知らんけど)大好きなわたしには超ドストライクのコーラスワーク。ステキすぎて倒れたわ。ちょいちょい謎なアレンジがあって「?」って思ってたけどwこのサクラコーラスでオールオッケーになりました!!w
あと高音質で聞いたら間違えようもなくBメロは全部りょうさんでしたwこやラジでは妙に優しい歌声になっててりょさんぽくなくて「きっと一生」ってとこになるまでりょさんに思えなかったんですよねぇ。ますだコーラスが被ることによってほんとステキなハーモニー奏でててここも歌番組で見るの楽しみだわー。コーラスはますださん得意だお!
てごっさんの「僕に何が出来たって言うのさ」ってところ、はいくでフリッパーズっぽいってのを見てからもうそれしか思い浮かばなくてめちゃ好きなフレーズになってますw 全体的にはちょっと惜しい感じの詞ではあるのだけどwww
2番もこやまの字余りっぽい譜割りとか、主旋律しげとてごしの上ハモ、ぴーさんからりょさんへのバトンタッチ、もう諸所ニヤニヤしながら聞いてます。
あーやっぱ「ら、ら、ら、さくら」のコーラス良いわああああ(リピートしまくり中)。アカペラで終わるのもめちゃステキ。春っぽいよねええ。アカペラバージョンの片鱗も見えた感じで、アカペラも楽しみだー。
まずはロケしたっつーPVですよ。ロケでPVってのも凄く久々じゃないですか?つか6人でロケしたってだけでもうテンション上がるわー!!!監督さんも気になるところだし、早く見せてええー!!!><