コドブル2#7「あやまち」

「すれちがい」でのシーンのインパクト凄過ぎたw


酔っぱらいの演技って演技する方も大変だと思うけど、見てる方も大変。む、むずむずするぅー!!(こら)藍沢は酔っても見た目ほとんど変わらないって設定でひと安心かなw 酔っぱらって絡む藍沢とか想像できませんw 目が座ってる風な様子でグラスをカラカラ振るのはめちゃわろたけど。てか「すれちがい」のシーンになるとコドブルじゃないドラマになってるんですけど、大丈夫なんでしょうか?www あとメリーが永作さん(曲げられない女に出演中)に似ててめちゃツボりました。洋子ほんとオイシイキャラ!
藍沢さんの中の人からのメールでは「少しスカっとする」と言うご連絡だったのだけど、全体的に医療過誤問題が影を落としていたので、久々のヘリシーンも大手術シーンも個人的にはそんなでもなかったのが正直なところ。滑落現場でナビ役だった人が諸処でウザくて「助からなかったら僕」って言う台詞も凄い自分勝手てイラっとしてたのも原因かも。演出の罠にまんまとハマってるわたしw でもその後、病院での手術シーンが良かったです。こっちのがスピード感もあった!つか藍沢の手術着やっぱり良いね!!ぴーさんの肌荒れもちょっと改善してた気がします。相変わらずほっぺたにお肉至急追加ではあったけど、手術着姿は美しくて見とれましたー。手は血まみれなんだけどw
緋山の医療過誤、叔父さんの人もかなり憎まれ役な演技で「お前緋山がどんだけ治療頑張ってたか知らんだろ!!」とこれまたイラっとしたわたしですw 今回は「それまでの経緯は関係ない。結果がすべて」ってのが重くのしかかってて、ホントにやりきれない。人間に対して一番残酷なのは人間だよなぁ。でもお母さんはちょっと戸惑ってる風で、そこに救いがあると信じています。そういえばお母さん役の人、どこかで見たことあるなーと思ったら、こないだ日テレで葛飾北斎の娘の自伝番組をやっててその娘役をしてた方でした。この番組とても面白くて北斎の娘役がめちゃハマってました。更にこの方、ビューティー星川だったよ!!こっちのがびっくりしたけどw 女優さんはやっぱり凄いね。
藍沢とリリーのシーンは、それだとコーヒーこぼれてるから!!ってそっちのが気になったw て、冗談はさておき、リリーは映画の人なのかなー。淡々としゃべるのは親子の遺伝子ってことなんでしょうか。個人的に「再会なんてしなければよかった」って言ったときの藍沢の表情がとても良かったです。涙目藍沢にぐっときたー!リリーもまだ何か隠してそうだなあ。
あと久々に森本先生がちゃんと仕事してました!w 医師であることを忘れそうになってたので、このシーンがあって良かったですw

18.8/17.1/17.2/16.2/16.5/15.1/15.9