家電のはなし(ケータイ編)

最近ケータイ替えたんですよ。2年半ぶりくらいに。前から欲しかったアクオスショットのやつ。で、これが予想以上に出来る子で、それについて語りたい!w


あその前に、WUの1枚目の写真、ますだの眉が凄いもっさり具合で大変です。取り外せそうww眉も髪と同じ色に染めてるのね。めちゃつついてみたいww てごしもしっかり同じ色に染めてて、しげは黒いままかな?ぴーさんも染めてるっぽいけど、元々色素が薄そうなので地色のままなのかも。「NEWS便り」ステキコーナー始まりましたね!てごっさんの絵が事故w てか、はんたーはんたーが一時「これラフ画じゃね?」をそのまま掲載してたときの絵に似てるかもw いつの間にかシャッシャッシャ手法が復活しとるしwメンバ全員コンプリートしたときが今から楽しみですw

で、ケータイ!SHARPアクオスショットのちょっと古いやつなんだけど、最新のは好みの色が無かったのとWi-Fiも要らないなーってことで古いモデルを購入しました。この機種の売りは当然高性能なデジカメ機能なんだけど、付いてたら便利かな?程度に思ってたタッチパネルが予想以上に使える!!iPhoneみたく完全タッチパネルではないしキーボードタイプではないので文字打ちには向いてないんだけど、Webを見てるときはかなり使えます。Web見てるときにボタン押してスクロールしていくのって意外と疲れるんだけど、それがタッチでスクロール出来るの!めっさ楽ー!!!上下も自在だしリンクも押せるし。リンク押すときはちょっと感度が悪いときが多いけども、その位置にポインタが移動してくれるのでボタン操作も楽です。ケータイでWeb見る必要があるオタクにはなんてステキな機能!
デジカメ機能のときもタッチパネルで設定を変えられるんだけど、これも意外と楽で良いね!写真の拡大もiPhoneとかと同じ動作で出来るのでますだの画像を指でぐわーっと広げて拡大したりしてひとりでわろてますw最近拡大したのはもちろんジョンのますだとまさみの手元だよね!!(おい)
あと万歩計が付いてるのも地味にお気に入り。前から欲しかったの万歩計。過去の履歴も見れるし消費カロリーも表示してくれるしで重宝してます。これ見てると平日はいかに歩かないかが分かりますよー。5千歩とかだもん。休日ウロウロしても1万ちょい。走魂でもっと走れだの痩せろだの言いまくってるけど、オマエがな!!ですよねw(わろといてーw)つかもっと歩くぞー!(ほしのかw)
そんなこんなでステキ機能が沢山付いてるアクオスちゃんwなんですが、こんだけ機能があるとついついイジってしまうので消費電力もパねーっす。すぐに電池なくなる!なので電池パック追加購入しましたwどんだけww
そういやしげってi/Phoneにしたって言ってたけど、こや日記は何で見てるんだろう?(こや日記限定にすなってw)本人たちはケータイ限定規制が解かれてたりするのかな?そうすればフルブラウザ機能で見れるもんね。ま、んなもんどっちでもいいことなんだけどw、しげとかよことかちょうマメにチェックしてる人はチェックしてるので何気に気になるあそこの仕組みw