うたDVDかんそー その1 テゴマスのうら

発売から早1週間。なんだかんだで毎日見ております。もうテゴマスが奇跡すぎて抜け出せない。てか本体が全く動く気配がないのでテゴマスから抜け出すきっかけがゼロな状況ですwww(苦笑)ここ数日寝る前は「砂時計」を見てから寝る日々。いやだってテゴマスってやっぱり凄いユニだよね!!てことでやっと感想を書き始めるぞー!まずは「うら」から。無駄にながーw


・楽屋に聖歌隊のような美声がw 逆プリンのヘアスタイル懐かしい。
・インタビュー受けてる二人になぜか下からライトがめちゃ照らされてて、このライトは一体何ライトなんでしょう?二人ともまだまだお肌ピチピチなんですがw
・お互いの意見を否定しないって凄いことだと思うのよね。しかも最初は「え」と思ったこともやってみたら全部プラスになったわけで、50%+50%が100%以上になってた。やっぱりテゴマスって、声質や衣装の好みの違いや、色んな意味でデュオとして最高の組み合わせなんだと思う。
・通しリハしてるときのてごしの髪が爆発しとるw二倍くらいになっとるw
・カットインするますだの着てるロンTの首元がちょうヨレヨレwノーメイクでお口のまわりがキャー!w
・腕相撲握手できゃいきゃいする二人がきゃわー。
・今更だけど初ライブでこれだけ豪華なフル生バンドでツアーが出来たことに各方面の方々に感謝。いや感謝してもしきれません。ありがとうございました!!(誰)
・オフショットに映りたがらないますださん。つまりそれは隠し球が多量に転がってるってことなんですねw 大阪ゲネプロ隠し球のひとつめ、Vなラインのおにーさん登場。まさかの谷間再び。わたし24HのときのVと同じと思ってたんだけど、確認したら全然違った。同じなのはVライン具合だったw Vの威力凄いw いやあれよりも衝撃が走ったのはやっぱり生地が白いから?むっちり具合激し過ぎるおwwしかしVライン好きだな!!てことは二度あることは三度ある?覚悟しておきますw
・「ベースの音もっと大きく」とか「ギターソロはもっと主張していい」とか全くその通り!せっかくの生バンドなんだもん。それぞれのソロパートはがっつり主張してこそライブ。
・ますだピンで髪を留めとるー!
・初日会場入りするますださんのちょうダボダボパンツが仙台の海と同じかも知れない疑惑発生中(個人的に)。
・てごしさんのぎゃらんがバッチリすぎるwwてかそれ私服デスカ?
・1曲目がミソでアカペラ。二人とも一致。間違いないです。
・キョロキョロして「どーっすか?」な表情がノボルっぽくて可愛いー
・「歌い終わって拍手って今まであんまりなかったんで」って発言に凄いびっくりしたんだけど、確かににゅーすのコンだと歌が終わって拍手って少ない。逆に初めてコンに行ったときにそれにびっくりした気がする。バラードとか終わっても拍手しないんだ?!って。うちわとかペンラ持ってるから拍手できないってのもあるけど、やっぱり拍手ないのは寂しいです。
・アルトサックスを見つめるますださん。もといガラガラ短パンに白いタンクトップが眩しいどこからどう見ても真夏の海の逞しすぎるお兄さん。誰?wwwwちょっとこれは受け止めるのに時間かかった。一瞬だけどもリアルに「ヒーーー」ってなったよーwww 隠し球、心臓に良くないwww 横に立ってる更にゴツいおじさんも気になるww
・しかもその格好でそのままリハもやっとるよ。首からタオルかけててもう完全にまっすーじゃない人になってるよおー(汗)
・ギター弾きながら歌ったてごしを褒めちぎるますだ。「ラーメン食べながらラーメン作ってるってことでしょ」って例えがますださんらしくて爆笑でした。
・やるならとことん。素晴らしい。てごしがドラムを叩くようになったらもう神になるかもw ますだも何か楽器始めたらいいよ!一生懸命やってたけどアサラトは出番がなさそうなのでw、出番の多そうな楽器を何か。楽器を習うことで得られるものいっぱいあると思うよー。
・「うま」についてのてごしさんの発言が酷いw「馬はねーだろ」「おかしいでしょ」しかもますだのいる前でwwwなのに結局「大正解だった」って嬉しいねーテゴマス愛。ますだの飛び道具的発想やっぱりあなどれないっしょー!!つか、あなた後半はますだ以上におうまさんを楽しんでたじゃないですかw
・「ファンの子の近くに行くためのお立ち台なのに見えないんじゃなんの意味もない」って険しい表情で言うてごしがステキ。こう言うセリフやっぱり嬉いよね。わたしはトロッコとか今回のお立ち台とかアイドルはキャーキャー言われてナンボと思っているので全然OK。そりゃ群がるおたくたちもいくら魑魅魍魎だからって許されるわけじゃないし節度はわきまえてね(にっこり)
・てごっさん髪が噴水w自分が噴水w その横で酸素吸入してる人だれ?と思ったらマスクますだだったwまたピンで留めてるー
・ガチでドッキリで来たこやしげ素晴らしい!「行ったら面白いんじゃね?」ってノリは否めないけどwwそう言うノリ大好きです。
・私服なのはいいんだけど、ちょ、しげのそのオリンポスの神々風なTシャツ?はナンですか??ますだのVラインと同じくらいあんぐりしたんだけどwwwその私服ヤダwwwしげはもっとおしゃれさんなはず。そんなオカマくさくないはず。てかしげもむっちりだなーwその横で何気にこやまもゴツい。こやまってひょろってイメージなのに。こやまはひょろがいいな!襟足もないのがいいな!
・あれ、のっつー?
・どう見ても怪しいこやしげからのメッセージ。いかにも舞台裏じゃんw 普通こう言うコメントは真っ白な控え室とかで撮るもんだよねwそりゃますだも全力で疑うよね。
・「なんでマイク持ってんの?」と言われ「???」な表情のてごっさんがきゃわー!><二人で正座して座ってんのもきゃわー!><
・こやしげです!のポーズにダメ出しするますだがオラオラですw
・実費とか自腹とか金にこだわるしげあきがしげあきらしいよww
・仙台の七夕祭りに置いてかれたことと札幌でも置いてかれたことをDVDでも文句言えて良かったねますだ!!www
・にゅーすのツアーだと外出たりしたら大変だもんねぇ。二人だとそれもどうにかできるってことなのか。ツアーと言えば観光とか美味しいものとかも楽しみのひとつだもん。行けるときにいっとかないとね!今度はますだもぜひ行って二人で写真に納まって!
・福岡3回公演。全曲生歌生演奏×3なんて無謀なこと、じゃにじゃないとありえんよ。ほんとありがとうだよ!!わたしは行けなかったけど、こうして当日の円陣の様子とか見れてそれだけで泣けるわーーー><
・出たーーゆうこ姫ぇーーーーorz 若干腕がゴツいし黒いけどw手を振る姿が皇室の人みたいで爆笑。
・「おまえがーお姫様になっちゃったらー」オマエ!!!ちょ、なにそのオラオラな感じ!!!
・すれ違いざまにスカートをめくろうとするますだにも爆笑。
・「なんかしたい」=女装。ここで確定したのかwwwそれがカレンダーにも繋がってドラマにまでwww
・やっぱりめくろうとするますださん。しつこくめくるますださん自重してww
・「はじめての朝」のアカペラ!!!!ありがとうございます!!!!ダイアラーさんの素晴らしいレポで頭で想像はすれど、やっぱり百聞は一見にしかずですよ。これも映像に残ってほんと嬉しい。泣けた。
・「ふたりのどっちかが欠けたら存在できない曲なので」とかてごっさん名言多すぎるよ><
・「ケンカしたり殴りあったりね」とかまた分かりやすく嘘をつくますださん。てごしにツッコミ入れて欲しくて言ってるのが見え見えですw
・頭下げるタイミングもバッチリです。コントかw
・突然「来てください!」ってポーズしたてごしのマネをするますださんが若干出っ歯ですwいつぞやの悟空かww
・最後の記念写真がまた泣けるよーーー>< またぜひ再集結お願いしますーーー><

予想とは違った「うら」だったけど、ツアーを二人で振り返るって二人だから出来たわけで、逆に珍しいことなのかもと思いました。ダイジェストではあったけど自分が行った会場のもちょこちょこ流れ、また見れなかった他の会場の様子も見れて、何より二人の説明が副音声でライブ見てるようで、とても良い「うら」でしたー。
でもやっぱり仙台の黒タンクのおにーさんには再会したかったなー。ザ・怖いもの見たさw いやますだなら何でも受け止めるよww あとこれも仙台だけど、スティポでのてごしのオタ芸!でもやりすぎてごしはますだにお尻に蹴りいれられてたwwあの時のますださんちょっとキレてたよねw あれもぜひ入れて欲しかったよー。あー自分の脳ミソの記憶を映像化するシステムがあったらいいのに!!w