コドブル2#3「真実と嘘」

回を重ねる毎に見応えが増しているコドブルですが、これ月9でやってていいんですかね?w


今回は1本のスキー板に人間二人が串刺しっつーかなりスプラッタな内容でしたけど、それよりもツルがいい人過ぎて泣けたよ。あの状況で二股を暴露されてあげく自分は助からないことが分かったのに、それでも好きな子を守りたいってどんだけイイヤツなんだよツル!!てツルじゃないけど。どうもプロ大のツルとキャラが似すぎててツル!と呼んでしまいます。スミマセン。しかも彼女の名前もエリナ?って言ってたよね?プロ大はエリ。似過ぎだろw そしてエリナ役の人がこないだヤマナデでスナコの幼なじみを演じてた魔王の子!うーんどんだけーw 後半で助かった方の男の子が神経損傷が酷いみたいなこと言ってたから、結局彼も何かしら後遺症が残るのかなぁ?もの凄いトラウマになりそう・・・。
個人的に凄く良かったのは白石のエピでした。あんなに冷静にテキパキと処置をしていたのに、電車の中の親子が手を握ってるのを見て、助けられなかった息子とご両親を思い出して電車で号泣してしまう白石。本人の能力以上に頑張ってるけど人間だもの。ずっとそれがキープ出来るわけじゃないよね。泣けたー。シーズン1では白石っていらないって思ってたけど(え)、シーズン2の白石は良いなぁ。緋山との男っぽい友情もすごく好き。緋山の「健康っていいな」って言葉が自分のことも踏まえた台詞なのでぐっときた。ほんと健康だったら大概のことはどうにでもなるよね。
藍沢はますます暖かみのある医師になってて、心マを止められたとことか、泣く白石の前に立つとことか、藍沢オトコマエすぎるよ>< が、予想通り藍沢のとーちゃんがリリー!!無理がありすぎるよ!!いや耕作は母さん似なんだね。お母さんは凄い美人だったんだね、おばあちゃんも美人だもんね。ってことで強引に納得させられるみたいです*1。でも名字が同じ藍沢?なんで?ばあちゃんも藍沢だし、しかも呼び捨てだったし、今までばあちゃんは母方のばあちゃんだと思ってたけど、実は父方のばあちゃんだったりするの?どーゆーこと?!うーん、コドブル今後の展開がますます楽しみです。あ、藤川のお笑い担当エピも箸休め的な存在でとっても大事。藤川と森本のやり取りも好きだよー。
ところで、コドブルのサントラって、タイタニックに似てません?前から思ってたんだけど、サントラだけ聞いてると今にもセリー/ヌディオンが歌い出しそう。

18.8/17.1/17.2

*1:でも中の人はちょっと痩せすぎて大変なことになってきたので心配です。とりあえず食べて!!!