コドブル2#1

三ヶ月ぶりに月9を見る季節が戻って来ましたよ!おかえり藍沢せんせー!!(てノリが軽w)


枠が月9に移動しても内容はしっかり前回のコドブルを引き継いでてひと安心。あの列車事故から1年3ヶ月後の設定ってことでそれぞれスキルもアップし、また抱える問題も新たな展開を見せてて1話目からがっつり見応えありました!!こないだグレアナ@シーズン4を見たばかりだったので正直手術シーンとかには不満は残るけど(グレアナはやりすぎな傾向にあるけどw)、それを補って余りある麗しい藍沢せんせーがいらっしゃいましたよ!!(おい)番宣では前髪がセンター分けなのがイマイチ好きじゃなかったけど、子供を助けに行くときに乱れる前髪がステキ過ぎる!!センター分け悪くない!!でもって心臓マッサージしてるときの横顔が美し過ぎる!!つか前髪GJ!!!て、医療ドラマなのに変なとこで萌えててすみませんww でもあの心臓マッサージシーンすっごい良かったよね!!うちのリーダ、セクシーすぎるよーー><とか思ったもん。←だから心臓マッサージだってばw
あとぴーさんの台詞が前回よりちゃんと聞き取れた気がする!!つかなんだかぴーさんの台詞だけ音量上がってる気がしなくもないんだけど、いちいちそんな編集しないよね?ってことでファンとしては声量が上がったんだと信じてます!!だったらツッコむなよってw
ニューカマーのきっぺーさんはダンディかつイヤミな上司だけど彼にも悲しい過去があるようで、そのあたりの展開も楽しみ。あと藤川がウザいだけじゃなく緋山にハッパ掛けられるような人になってて楽しかった。が、その緋山がちょっと今回でフェイドアウトなのかなー??藍沢と緋山の歯に衣着せぬ掛け合いが大好きなんだけど!1話目はそれがなくて残念。来週はそれがあることを期待してます。緋山もぜひ最後まで残って欲しいです。
今回は「延命」ってのがテーマで、ちょうどこないだ脳死について話したとこだったのでそのあたりの色んな人の意見も興味深かったです。あ、脳死植物状態は別ですけど。もし自分の親だったら子供だったらってよく考えるし(子供はいないけど)、延命はしないって言われてるけど、ほんと実際そのときになってみないと自分がどうするか分からないかー。

メモ:18.8%