テゴマス楽曲大賞@投票メモ

テゴマス楽曲大賞に投票さていただきました。主催の方ありがとうございます。結果が楽しみですー。
で、こちらに投票内容をメモっときます。コメントは上手くまとめられずに結局ダラダラこっちに書いたw


楽曲大賞ってマイベストテゴマスってことで選んでいいんですよね?完全に自分の好みと思い入れで選んでますので、本来なら楽曲のクオリティとかも考えないといけないのかも知れないけど、完全無視DEATH!!w←懐かしい

☆楽曲部門
1.chocolate
2.キッス
3.チキンボーヤ
4.HIGHWAY
5.はなむけ

1位2位は逆でも良かったんだけど、好きの度合いではchocolateの方が上なのでこちらにしました。chocolateはいまだに好きすぎる1曲。リマスターしてくれー。
キッスはこの曲と出会わなかったら今のわたしな居なかった、相変わらずやまぴー好きの薄いお茶の間ファン(でも基本アンチw)だったはずなので、曲ももちろん大好きだけど、思い入れも強いので選びました。
3位はテゴマス初の合作ってのと、やっぱりこれも曲も歌詞も大好きなので。オルゴールで始まるイントロとか、歌メロの可愛さとか、ストリングスを入れることによって出る壮大さとか、初合作がこんなステキな曲になってほんとに嬉しい。んで、ますだ歌詞の衝撃は凄かったよねええええー。
4位5位も同順位くらいな感じです。「HIGHWAY」はホーン隊とテゴマスって組み合わせがステキすぎでしょ!!ってことで。これ聞いて思ったのだけど、スカパラのゲストボーカルでテゴマスってどですか?!キンキのバックに欣ちゃんや北原さんが出てるの見て、テゴマス+スカパラ@えむってでぜひ見てみたい!と思い続けてます。
「はなむけ」はテゴマスの真骨頂である美ハーモニーが堪能出来るちょう名曲ですおー。結婚式の定番曲になっちゃえ!って思うけど、歌詞の設定を知らなかったら元彼元カノからのはなむけなのかと思う曲なのでwwリアルに歌える人はやっぱり肉親になるのかなー。

次点は順不同で、
ら・ら・桜
POWER OF EARTH
アイアイ傘
What's going on?
ただいま、おかえり
はじめての朝


☆パフォーマンス
ら・ら・桜

シンデレラと迷いに迷ってこちらにしました。音源も好きだけど、ツアーのときに生で聞いたますだ主旋律、てごし上ハモがもの凄く心地よくて、ライブで聞いて更に好きになった1曲なので。てごっさんの声量がありすぎるのでちょっと主旋律が押され気味だったけど、それでもがっつり掴まれました。てごしがアコギ、ますだタンバリンでテゴマスバンドとして一体化してたのもとても良かった。早くDVD見たいー!!

次点は、もちろん
僕のシンデレラ(おうまさん!!!)
キミ+ボク=LOVE?(こんなにライブ向けの曲だったとは!これ以上ないくらいの最高のシメでした)
POWER OF EARTH(向かい合って歌う二人がかっこ良すぎ。若干オラオラなますだがステキすぎた)
HIGHWAY(これもますだのせくしーダンスがカッコ良かったのよぉー)
ファンタスティポ(テゴマスの曲じゃないけどやっぱりこの曲を歌って踊る二人はきゃわすぎた)

と言う感じでございました。やっぱりツアーがあったのでそのときに聞いた曲はどれも音源で聞いていたとき以上に好きになってて、それに引っ張られそうになって難しかったです。が、初心忘れず!wで選びました。