ますひつ12/25メモ

めりーくりすますだたかひっつー!!フー!!
今日はクリスマスでしたけど、みなさんケーキ食べましたかー?
クリスマスと言えばケーキですけど、この時期はイチゴの出荷量が多い。僕的にはクリスマスでもチョコレートケーキがいいかなってところあるんですけど、イチゴケーキの方がサンタさんカラーでいいかな、と。
カップのアイスとコーンのアイスどっちが好きですか?
ちっちゃいときはカップが食べれないのに、なんでコーンにしないんだろう?って思ってたんですけど、ちょっと損してるみたいな。最近はカップもいいなって思ってますけど。
今週のにゅーす。ますひつの放送は今日で最後。今年を振り返ってベスト3形式で。
第3位。レギンスデビュー!
ぴちっとしたレギンスをメンズが履いてるのは気持悪いかなって思って、ゆったりしたレギンス風のやつを履いてみたりしたんですけど。
第2位。なかまるくんと旅行。
れすきゅーが終わってまず男二人で沖縄。なかまるくんが全部取ってくれたんですけど、青空どーん、海どーん、俺どーん、が叶わなかったっていうね。窓開けたら壁どーんって言う。かなまるくーん景色が見えないーっつって泣いた夜もありましたね。でリベンジも兼ねてなかまるくんとハワイに行ってきたんですけど、これがまわりがもうハネムーン。カップル、カップル、カップル、カップル、なかまる、ますだっていう。まーこれがね、気まず気まずい。
最終的には気づいて貰えて、気づいて貰えて良かったなっていう。流れ星初めて見ました。360度全部星だらけで。デジカメで取ったら、全部真っ暗で。心には残ってますけど。
第1位。2009年は仕事いっぱい。
レスキューに始まり、スパイも出させて貰って、てごます祭りですよ。今までで一番いい年だったんじゃないかなって思えるくらい良い年だったんですけど。23歳になったらきっといい年になるだろうって思ってたんですよ。来年になっても7月までは23歳で大フィーバーで。ちなみに来年はトラ年で年男ってね。でも加藤しげによると「来年はまっすー厄年だよ」って3回くらい言われましたけど。今年は前厄だよって。ぼくそう言うの気にしないんですけど、言われると何かあったときに厄年だから?って思っちゃう。(しげと佐野厄除け大師に厄払いに行ってきなよ!!!)
○えびおー
クリスマスパーティとかしましたか?
今日がえむすてSPに出させて貰ってたので、特にメンバー間のメリークリスマス的なものはないですけど(さみしす)、帰ってから家族とケーキ食べたりすると思いますけど(メンバと飲みに行って!!)
ジャニ運動会、まっすがいなくて残念でした。なかまるくんに
一番残念に思ってるのはぼく・・・。運動会、ますだ居ないとって出していかないとね。
なかまるくんがサッカーで100万円取ったと。てごしも相当上手いので、なかまるくんも上手さよりも、てごますのてごしさんで。もし居たら100万円取ってテゴマスで山分けみたいな。でハワイ行って「いいじゃん貰ったんだから全部払ってよ」みたいなー。(さらっとタカる話ししとるよますだww)
わんちゃんだっこしてましたね。
まっすは犬だめだからって豚のぬいぐるみ用意して貰ってたんですけど、意外とその来てた犬が大丈夫な感じで。ちっちゃくて可愛い。怖がってると犬に分かるって言うじゃないですか。でもその子は全然反抗心がなくて、近くによってクンクンしたりとか、足元回ったりとか。抱っこしてみたら意外と平気で。実際雑誌見たら若干顔が引きつってましたけどー。
パンダのスリッパはどうしましたか?
パンダのスリッパは家の下駄箱に入れました。実際問題、すっごい動き回ってるから、あれ二足目なのかな。最初のは凄い汚れたけど、二足目はちょい汚れくらいで。あれ手作りで作ってくれてて、下駄箱に入れて大切にとっておきたいなと思います。
カウコン、トラにちなんだ何かをやってください!
(リスナーのフリが雑とか言うとるww)基本的には面白いことをしようと思ってしてますけど、面白いことを前提に見てるわけですね。ハードルが高いですねー。トラ年の年男感を出して行きたいと思います。
たかひサンタさん、ラジオからのプレゼント楽しみにしています。
アカペラで歌って欲しいというメールが沢山来ていたので、歌いたいと思います。てごますの曲の下ハモバージョンで。
(チキンボーヤのサビを下ハモバージョンで歌ってくれましたが、う、うん。下ハモだけを歌うますださんってのもちょう貴重だけども、相変わらずの美声だけども、ちょっとワロタよww)
てごますのライブを初めてやらせてもらって、決まったときは凄い嬉しくて。
沢山の人に見に来て貰って幸せだなって。感謝してます。
そんなライブDVDが発売になります!パチパチ。
○はなむけ
年末ですねー。にゅーす的にはシングルを1枚出させてもらって、24時間てれびとかもやらせてもらいましたけど、にゅーすとしての活動がそんなにあったわけではないので、来年はねCD出したりとかライブやったりとかして行きたいと思いますので。
マスターヒッツもいつも通り饒舌なトークやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
来年も絶対聞いてね!ばいばい☆