ますひつ12/11めも

あらしネタにお☆さま一杯ありがとうございました!数字になっててべっくらwあらしと絡むますだが見たい同志がたくさんいらして嬉しーーー!!あらしさんで検索して来られた方、コンレポじゃなくてスミマセン。なるべく引っかからないようにしたつもりでも凄いあらし検索が多くてびっくらした。ほんとスミマセンー。

以下ますひつメモ。なんだか結局メモじゃなくらい長いけどww

今日アルゼンチンではタンゴの日。ブエノスアイレスではこれから夏。今の時期は22度くらい。
おうちでスリッパなど履いてますか?と言うメール。
ぼくはね、ほんっとの真冬でぇー下がちょっと冷たくなってても裸足ですね。基本的に人間ってのは裸足がいいと思うんですよね。子供の頃に公園とかで裸足で歩いた記憶とかが感覚を研ぎ澄ますとか聞いたことあるんで。足の裏からの刺激も大切にしていこうと。ま、そう言う理由とかじゃないんですけど、ルームシューズとか履いてると結局汗かいちゃうんですね(だよねwそういや前も大地を感じていたいとか言ってたなーw)
ペンション後藤についたときにみんなルームシューズを履いてたんですけど、ぼくはパンダのルームシューズだったんですけど、ま、それも可愛かったですね。(え、終わり?そこから何かエピがあったりはしないのかww)
今週のニュース。今はなんと言っても、さ、告知したいんですけど。てごますのファーストライブツアーテゴマスのうたDVDが1月の20日にリリースされることになりました!!(パチパチ)
テゴマスでてごしと二人で、にゅーすから飛び出しやらせてもらったわけなんですけど、にゅーすでライブをいっぱいやらせてもらってる、にゅーすの感覚では出来ないと言うか、6人助けあってって感じではなくてMCとかもね二人でやるプレッシャーというか、分量多いですからね。MCも入ってますからね、二人がどんだけしゃべれんだってのも見れると思いますし。
今回なんと言っても生バンドでやらせてもらったわけなんですけど。2時間ぴったりとかじゃない。1曲で1分はずれないけど、何秒とかのズレがあったりして。(要するににゅーすは打ち込みが多いけど、生だとクリッカー付けてやってるわけじゃないから生バンドならではの毎回のテンポの違い的なものがでてるってことを言いたいっぽいです)
やっぱ生音って凄いなーって。ちょっと歌い方変えたらあわせてくれるぐらいの、ドラムも音がちょっとリズムが変わったら、こっちもこう「あ、そういう感じね」って言う。段々そう言うのに合わせられるようになって来たというかね。バンドの良さみたいなのもDVDから見れると思うので見てもらいたいなと思います!(ぶっちゃけ代々木ではまだそこまで行ってなかったのでw、ドキュメンタリでのライブの部分で見れたらいいなーなんて思ってるんですけど。後半バンドのみなさんもかなり自由だったし、いっそ代々木と後半のどこかのライブをまるっと入れて欲しかった。いやでもすっごく楽しみですよもちろん!!)
○たったひとつだけ
メールを送るときに絵文字を使ってもいいですか?と言うメール。
ぼくはパソコンで直接見るわけではないので、プリントしたやつなんですけど、それだと文字化けしちゃうから。顔文字は大丈夫だけど、絵文字はちょっとやめた方がいいかもしれないですね。
中三の男子からメール!(珍しいw)
らすけーでよく青色の服を着てますよね。青と黄色どちらが好きなんですか?
私服では黄色が多いですかねー。基本的に原色系の色は好きですね。青とか赤とか黄色とか。
好きな人にストラップをプレゼントしたいんですけど、男の人はケータイにストラップ付けますか?
ついてなかったら絶対につけさせる!「あーれ?ついてないけどぉ?(小芝居w)」ってつけさせる。(ほんのりオラオラでダメだと思いますw)
ぼくも基本的にストラップ嫌い派なんですけどー、絶対つけないって思ってたんですけど、いま二個付いてますからね(自慢気なのはなぜw)ちょっと首からかけられる長いストラップがお気に入りでー。ポケットに入れといてストラップ付いてる方が取り出しやすいんですよね。(ストラップのくだりは妙に早口で長いんですけどw最後にストラップ天才とか言ってるしw嫌い派はどこいったんだっつー)
こんまんべあー。(新しいなw)
ビンゴでますだくんの誕生日の4にしようと思ったのに1にしてしまって、4だったらでぃずにーらんどのチケットが当たってたのに、というメール。
僕なんかそんなもんですよね。(ねーがーww)ますだの4にしようと思ったのに景品かかったらやっぱり1にしようと。
ぼく、ミッキー的なとこありますけどー。(また根拠のない盛りw)
でぃずにーらんどといえばなかまるくんと行った以来行ってないですけど。こないだあらしがでぃずにーしーの方でパレードとかやってましたけどー。ちょっとあれはテレビとかで見たんですけど。(行きたかったっぽいwほんとあらしさん大好きだなー)
業界用語。
ぼくもよく分からないですけど、ざぎんでしーすーとかそう言うのが業界用語的なんですけど、てっぺんとか、まいたとかもそうですよね。使う人は使いますよね。ぼくは使わないですけど。
じゃ、にゅーすの曲かけますけど、だーますくん?だーますくん、あの人いいよねぇー。そんなだーますくんのいるにゅーすの曲、ライヤー。
○らいやー
ますたーぴーす。はじまりの日 スガシカオ feat.mummy-d
ちょっと前にすがさんからいただいたんですけど(え?どこで?)凄いいい曲で、ヘビーローテーションで聞かせて貰ってるんですけど、スガさんの歌もかっこいいですしー、まみーでぃさんのラップが入ってくるタイミングもかっこいいですしー。(シカオちゃんっぽくない声でちょうポップチューン。可愛い曲だなー)
テゴマスのライブDVDが発売になると言うことなので、てごしとスタッフさんと一生懸命作ったコンサートなのでぜひぜひ見ていただけたら嬉しいなと思います!

なんだかノボルの影響なのかしゃべり方が速くなってる気がします。たまに凄い勢いでしゃべっててびっくりするw心なしかかつ舌もよくなったようなw