SHORT BUT SWEET 2009.11.23 2部

23日はオーラスダブルヘッダーの欲張りっ子をしてしまいましたw さすがにぴーさんオーラスはぐったりで、スタンド席でひとりのんびり見てましたがw
以下ざっくり感想と前回の修正と言うか訂正と言うか覚えていることをダラダラとw


今回はスタンド席だったのでだいぶ上から見下ろす状態だったのだけど、それはそれですり鉢状の会場で赤いペンラがキラキラしてる様とか、スノエクの時の宇宙っぽい演出とかとーっても綺麗でした。21日の2部でもやってたけど、MC中にぴーさんが「ペンライトつけて」と言って場内が真っ赤になる光景は凄かったです。赤すぎてちょっと怖かったかもww
いやでもあのキラキラの衣装でキラキラの中心に居て何の違和感もないぴーさんがやっぱり凄いわ!今回はじゃにじゃにした衣装はなくて(スリラーのとこはマイコーだから省く)ファーつきのロングコートとか、ラメラインの入ったスーツとか、基本的に白と黒がメインの衣装が多く、年齢的にもぴーさんはカッコイイ衣装を着て欲しいので嬉しかったです。

「Run From You」のイントロのとこかな?カメラ目線でネクタイを直す仕草をしてて、その表情が凄くきゃわ!!で会場からも悲鳴があがってました。ネクタイ直すだけで悲鳴が上がるりーだw
「Crush on You」の前にボイパしてて21日はなかったから驚いたんだけど、22日になかまるくんがゲストで来たそうでそのときに教わったのかしらん?なかなか上手かった気がするw
で、21日に「踊ってないときは生で歌ってる!」と思ったんだけど、今回スタンドで見たらそうでもなかったwwwいや歌ってましたよもちろん。ただしAメロだけとか1番だけとかだったりしたwwえむって方式wwもの凄く上手く生と切り替わる技術も凄い!とか思ってしまったww
とは言えやっぱり上手くなってる気がする!!今回「青」がちょっとあれだったけど、「カラフル」とかアンコの「アミーゴ」ではフル生で、音程はちゃんと合ってたように思いました。つかそもそも録音するときはちゃんと歌えるんだから、練習したら生でももっと上手くなるはずなのよ!やっぱり生で見るなら全曲とは言わないけど生の歌が聞きたいわたしです。今後も歌もダンスと同じくらい頑張ってねー!
ダイアモンドコンで「銀ラプ」が始まる前のぴーソロダンスのときに使ってた曲を今回も使ってたました。
「ME」が始まる前にぴーさんが金色の粉を振りまくのだけど、あれは何の魔法?もうみんなかかってると思うよwww
「Moon Light」今回は10歳くらいの姉と8歳くらの妹の姉妹。この姉妹、お姉ちゃんがものすっごくしっかりした子で、ぴーさんが「兄弟?」と聞くとぴーさんの持ってたマイクをがしっと掴んで「そうです!」とか答えてて、ぴーさんもタジタジ。「最近のお子さんはとてもしっかりしてるってのを今身をもって実感してますけど(笑)」と言ってました。ほんとにしっかりしたお姉ちゃんだったわ。客席に手振ってたもんw夢はげーのーかいだねきっとww

で、今回の目玉はやっぱりあかにしさんですよねww もう出てきたときの悲鳴が凄くて思わず耳を塞ぎましたwww マイ鼓膜保護しないとwww ここから完全にまいふぁみワールドが炸裂してたけどwwぴーさんも赤西もほんとに仲良さそうでねえー。入る隙間ないよねほんとwww
あかにしが作ったと言う曲はあやか+コブ.クロみたいなバラードで、っぽいなー!と思いながら聞いてました。ぴーさんも上手く歌えてたと思うけど、あかにしさん的には自分の声がイヤモニから聞こえずにNGだったらしく「もっかいやらして!!」とか歌い終わった直後に言ってました。そんな時間はないので結局1回で終わったけど。悔しがってるあかにしは駄々っ子みたいでちょっと可愛かったw
あとえむってで言ってた高級弁当は「じょじょえん」だそうで。「なんで弁当なんだよ?」とあかにしが言ったら「お前が弁当がいいっつったんだろうが!」「そうだっけ?・・・あ、俺言ったわ」とかってやりとりしてました。普段こんな感じなんだなーって思わせるぴーさんのあの柔らかい自然な表情!あー仲良しって羨ましいーーーーwww ぴーさんのダンスにダメだし出来る人ってそう居ないしね!!w

アンコではダイアモンドコンの時のジーンズにTシャツだったのだけど、トロッコに赤い風船とか飾りが付いててディズニーっぽくなってました。配るのかと思ったらさすがにそれはなかったなw それにしてもトロッコ時のスタンドはカオスですねwww わたしは移動ちゅーはどうでもいいって言うかそれを許してるのが事務所の方なので恒例の行事的に見てるのだけど、触りたいなら長い爪は切れ!!と言いたい。もうトロッコ回り終わったあとのぴーさんの手をスクリーンに映せばいいんじゃね?www(こら)

ダブルアンコはなんと直輝のユニフォーム姿!と言ってもボトムはジーンズだったけどw で、直輝の背番号がなんで8番かってぴーさんは疑問に思ってたらしくプロデューサーに聞いたら「フジテレビだから!!」って回答が返って来たそうです。バスケって23とか33がエースナンバーみたいなんだけど、それは完全無視なところがフジドラマw
そうそう、今回はバックにミススノーマンが居なくて、本編はMADの4人+ダンサー6人だったのだけど、アンコではダンサーの方は出てこないので、MAD4人だけでは人が足りてない状態になってましたw そしたらあかにしさんも再登場で「セニョリータ」をMADさんたちの振りみながら踊ってたようでした。あかにしさん大活躍w

そういえば書き忘れてたけど、今回のシングルはカップリングも含めてかなり好きです。「Run From You」とか「ME」とか元々好きだけど、ダンス付きだと更にかっこよくてますます良かったわー。そういえば「Yours Baby」は今回漏れた曲なのかな?あれも良かったので音源にならなかったのがもったいないなー。