雨の日の森の中 11/22 昼

人間の欲望と言うものは恐ろしいですね・・・www 運よく譲っていただける方が見つかって、捨てる神あれば拾う神ありってやつですよねー。ありがたやー。しかも個人的に神席だと思う2階のA列!!!
と言うわけで時間ないのでとりあえずカテコのとことざっと気づいたとこだけ。脳ミソから出さないと次が記憶出来ないww あとで追記します。(追記しました)


カテコ>
1回目2回目はいつも通り。小学生の「きりーつ!」以上に「きょーつけー!!」って感じでシャキーンと立つますだが可愛すぎるだろって毎回思うんですけど、同時に自分でもほんとよく飽きないなって飽きれるww
3回目、出てきて整列したと思ったら、ますだが突然両手を頭上に広げて「ハーイ!」とか言って、なんだ?と思ったら「ハーイ!ペンション後藤へようこそ!」って言うのをやりはじめ(ハーイ!だっけ?ハロー!だっけ?)、なんと隣の美月ちゃんと一緒にやってましたよ!!もちろん美月ちゃんがとし子。なんなんだこの可愛い二人は!!でも突然のことにお客さんポカーンってしちゃって、ますだ「スベってないですよね」とかってキャストのみなさんに同意を求めるw そしたら仁さんに「まっすーひとりでやるんじゃなかったの?」とか言われてたw「大丈夫。すべってない」とかも言ってたような気がする。しかし美月ちゃんと打ち合わせたのかますだ。そこんとこ詳しく聞きたいwww
このあと座長のいつものgdgd挨拶があったのですが、ほんっとにgdgdで全く覚えていませんwww よく言ってる「こんな感じで楽しくやってます」的なことを言ってたと思います。あ、「東京公演はあと2回。その後大阪に移動して5日間あります」と言ったあとに大阪でも頑張りますとか言うのかと思ったら何か別のことを言ってて、仁美さんに「なにそれ(笑)」とツッコまれてたような。gdgd座長の挨拶を支えてくださる共演者のみなさんに感謝してもし切れない気分ですww gdgdのまま結局「ありがとうございました!」も2回くらい仕切り直してやっと言って退場。美月ちゃんが退場するときに「あれぇ?」みたいに苦笑しつつ首を傾げてたのが可愛かったw gdgdでほんとスミマセンw
4回目、整列のあと、ますだと仁さんが前後に並び「ペンション後藤へようこそ!」をやってましたあ!!!が、そのときしゃがんだ仁さんは後ろのテーブルに激突したらしくそれ見て仁美さんがリアルにorzな状態で爆笑。もう完全にコントですww 4回目は挨拶は短く何かひとこと言って「ありがとうございました!」で退場。したのだけど、ここからがまたひと騒動!
最後にドアのところでますだが挨拶したあと、身体半分、舞台裏を覗きこんで誰かを探している様子。誰かを手招きしている様子。そしたらその人が出て来なかったので中に入って引きずり出そうとするますだ。その相手は中竜さん!!が、中竜さん全力で抵抗!!前からますだ、後ろから菅原さんが押してたんだけど、それでも抵抗しまくって、そしたら中竜さんを諦めたますだが今度は菅原さんをターゲットに!で、菅原さんを引きずり出して嫌がる菅原さんを無理やりドアの前に立たせ、菅原さん腹をくくったのか二人で耳打ちごにょごにょやったあとに、投げちゅー来たああーーー!!!でしたww
もうね、アイドルのプロって言われてるますだには投げちゅーくらい朝飯前のことだと思うんですけど、普通の俳優さんが演技ではなく素で投げちゅーさせられるなんて羞恥プレイの何者でもないと思うんですよw ますだどんだけドエスなんだとwww ほんとに仲良い雰囲気で楽しすぎるカテコでした。

本編気づいた点と勘違いしてた点をさらっと訂正してみるの巻>
・ペンションの明かりを見つけるくだり。「どこ」じゃなくて「どれ」でした。「どれぇー!!!」がほんと可愛いわー。
・「XXXXの!!」って語尾に「の」が付くのは「幽霊がお馬さん動かした」のとこじゃなくて別のとこだったんだけど、どこだったか忘れてしまったー。あー!!(絶叫)
・絶叫と言えば照沼さんが現れて「あー!!」って叫ぶところ、今日は録音だった気がする。録音のときと生の時があるのかも。
・「もうやだぁ!!」のあとに「もうイヤですぅー」って言ってたw
・「死ぬのかー」のところ「死ぬー」って言っちゃって、そのあとすぐに「死ぬのかー」といい直してました。
・今日のお客さんは笑いが多かった!ますだのとこだけじゃなく、ここも面白いよねってところも笑いがあってとてもよい雰囲気でした。

追記:>>
・とし子に「出て行って下さい!!」と言われるシーン。ノボルの「言ってみるもんだね」ってセリフのいい方が今までは可愛く言ってたのに、今回はなんだか妙にオヤジ臭く「言ってみるもんだねぇーー」(文字だと伝わらないなーw)と。それはノボルじゃなくて別の人だよって思ったw
・2階の窓が開いて驚くシーン、更に飛び上がりが凄くて客席からも「おおー!」と関心する声が上がってましたw
・今回は初日以来久々に上手側の2階席だったので、ノボルが給水してるなって思われる仕草も何度か確認。ちょっとあれは不自然かもーww
・「早峰さんだってビビリじゃん!」って言うシーンで、早峰さんに超早口で告白を止めるところ。首をコテンって傾けるとことか、両手をパッと広げるところとか、ますだの可愛さ120%の西田さんの演出に感謝ww
電気屋さんのシーンは好きなとこが多いのだけど、初登場の「サーーーセーン!」「今日中に直しますっすー!」は何度見ても面白い。あとトシ子に窓を開けて貰って「すっげー!すっげー!すっげー!」と3回も言うところ。電気屋のダメ息子っぷり全開w
・照沼さんが「ほら言わんこっちゃないーー!!」って地団駄するシーンも面白すぎる。てか照沼さん全体的に楽しすぎる。
・とし子さんのリボンは黒地にピンクのラメ?たぶん。キラキラしてました。
・早峰さんが着替えるから「出て言って!」と言われて、全身で踏ん張るところとか、2階に上がるときに階段で後ろから押されても壁の角に入ってやっぱり全力で踏ん張ってるところとかもヘタレっぷりが可愛いよねええーー。
・ノボルが驚いたときの表情はほんとに「ΣΣ(゚Д゚;)」な感じですw(例:早峰さんが電気屋と抱き合ってたとか、憧れてるとか知らされたときの表情、他多数w) あとどーもくんにも似てると思うw ノボルの表情はほんとに「ガーン!!」とか「ぱぁ〜!!」とか擬音のテロップが付いてるように見えますw
・何かにつけて手がグーになって上下に動かしてるノボルは、大学生にも見えないし、中の人が23歳ってのも実は詐称なんじゃないかと思ってしまうw 要するに可愛すぎるっ!ってことですww
・治郎さんの「やろうよ!!」のくだりとか「泣かせたい!殴りたい!殺したい!」のドスの聞いた声。てか、どんなタイトルの曲だよw銀杏かよ!w
・「ブレイクしたいんです!!」も地味に好き。もしブレイクしたとしても一発屋だよねぇwいやそれでこそアッチッチかも!
・とし子が治郎の作るアッチッチの曲が大好きと告白するシーンで、治郎ととし子夫妻の会話にさりげに自分も入ろうとする照沼さんw ハートマークは3人では無理ですw
・そういえばこのシーンで「治郎さん!」って呼ぶと「名前で呼ばないでください」って二郎に言われるんだけど、なんでだろう?あのシーンのこのセリフだけやっぱり意味が分からないー。
・早峰さんの衣装とか動きがジブリっぽい件。ポニョに似てると思いました!ポニョが人間の女の子になった姿。だぼっとしたチューリップ型の半パンツとか赤いトップス(カーディガン)とか、両足を踏ん張って立ってる風な姿とか。はぁー、可愛いー。