ますひつ11/20メモ

いつものまったりラジオも好きだけど、たまにはゲストって良いねー!以下ざっくりところどころメモ。


「みなさんいかがお過ごしですかー。ぼくは舞台の真っ最中なんですけど、残すところあと3三日。三日であと5公演。今日は素敵なゲストをお向かえしていますよー。(ひゅー!!とか言ってる二人w)」

「今週のにゅーすすぺしゃるー!
ゲストは西田さんと中谷さん。
ますひつはちゃんとしたゲストに来ていただいたことがないんです。メンバーとかはBayFMの古川さんとか。」

「に:演出もさせていただいてますけど。ほんとますだくんが主演で良かった!(とか言ってくださってますー)
ま:初めて会ったときに、うわっこんなにゴツいと思わなかった。イメージ違うわーみたいなこと言われたんですけど(笑)
に:普通にごついなって言うより。わぁごつい!って、わぁ、が付くぐらい(笑)華奢なイメージだったんですけど。(中竜さんも同意中w)」

(中竜さんの話し)
「ま:アンケートとかで電気屋がかっこいい。電気屋さんのキャラが気になりますとか書いてあって、焼きもちやいてますけどー。」
でもますだくんの方が多いでしょ!とか言われて、いやいやいやーとか否定はしてるw。中竜さんの感想は佐藤さんが楽屋の鏡に張ってくれてるそうで。それだけ珍しい、とか言われてる中竜さんw

「ま:ぼくほんとに初舞台で凄い緊張で。始めの5回くらいはガタガタ震えるくらい緊張してたんですけど。
に:ほんと?そんな風には見えなかったけどなー。
な:ぼくは後から出るのでモニターで見てるんですけど、ほんと堂々としてて。盛り上げて盛り上げてもらってからいい所で出て行くので非常にやりやすい環境で、ありがとうございます。」
中竜さんもgdgdな人だわーw

ますだは初舞台でペース配分が分からなくて、みなさんどこから見せるのかな?ってのもわからなかったそうで。西田さん的にはますだと美月ちゃんは初めてだから早めに本気を出してもらうようにした、と。

「に:舞台は稽古場でやるより本番の方が絶対いい。お客さんの反応があるところで、しっくり着てなかったところもやっとしっくりくる。」

「ま:いっこ聞きたいんですけど、ぼくってどんな感じ?(笑)
に:聞いちゃう?(笑)

に:やっぱり本番出たときの客前での強さというかね。如実に出るよね。もっと早めに出してくれよって言う(笑)」

中竜さんに共演者として感じることは?と西田さんが振ると、ますだくんは調子がいいときは汗の量が凄いとw西田さんにますだが舞台中に水飲んでるのもバラされてますw

○はっぴーばーすでー

西田さんは元々お笑い出身。いまはほとんど出てないそうで、書く方が面白いと。でも西田さんの演技指導は、西田さんの演技自体が上手い。わかりやすいそうで。
ここでなぜか中谷さん情報w
中谷さんは徳島県出身。徳島自慢は阿波踊り。ちっちゃい頃から踊ってます。と言うと西田さんに踊ってくださいと踊らされる中谷さんwラジオなのにwww
「やっとさー!やっとさー!」とかって掛け声とかもさせられてるよ!!可哀想で面白いー!!
「ま:これが演技に繋がったわけですか?
に:なんで?なんで?(笑)」
とかツッコまれるますだ。でも中竜さんは「あったかも知れないですねー」とか。優しいw

中谷さんは音楽がめちゃくちゃ好き。いつのCDショップから買ってきて持ってきてるそうです。で、舞台中は自分が生きてることを実感するためにいつもより多く買ってしまうそうで。この表現なんかますだと似たものを感じるんですけどwwでもますだは中竜さんをツッコんでおります。まったくもーw

西田さんは最近音楽はあまり。でも歌はめちゃくちゃ上手い。カラオケではみすちる、サザン、にゅーすのweeeekを歌うそうで。

中谷さんはヒップホップは疎いらしいw
西田さんのリクエストで曲は「Jump Around 」すんごい久々に聞いたw

今後の二人の予定。西田さんはママさんバレーの話し。最後は生放送だそうです。ますだくんと映像の仕事が出来るといいですねって!!ぜひぜひ!!
中谷さんはらぶりーよーよーの公演が3月に下北で。

最後にひとことって言われてまた踊れとか言われる中谷さん。ますだまで「踊りながらのー」とか言ってる。ますださんもしっかり中谷さんイジってます。もう絶対正体バレてるなーwwほんと楽しそうな現場で嬉しいよー。