秋ドラけっこう面白い

なんだかんだで夏ドラよりかなりの本数見てますw

0号室の客
とりあえず横のシルクハットにエンジ色のジャケットに爆笑。「それウォンカやん!!!」まさか横のデップコスプレが見れるなんて思わなかったです(違)でも色白だからほんとにウォンカ風で似合ってるー!笑えるー!てかフォントの使い方とかも何気にチョコレートファクトリー風でティムバートン好きとしてはのっけから掴みはOK!!な感じでしたw
でもって大野くんのコミカルな演技がまたイイ!!大野くんの演技って「魔王」と「歌おに」しか見た事ないんだけど、0号室の役が一番合ってる気がする!大野くんがエリートサラリーマンって設定なだけで笑っちゃう上に(こら)勘違い野郎の演技が上手すぎるー!友達が大野くんはコメディが真骨頂って言ってたけど、ほんとそうだなと思いました。凄くテンポの良いツッコミと間合い。ちょっと裏返った声でツッコミ入れるのも面白いわー。つか脚本自体がめちゃ面白いわー。10分のドラマだからもう3,4回くらい見たんですが、何回見ても笑える。「キューティクル」最高。そして着メロが「ムテキ」なのにも爆笑です。JS商売上手!わたしも着メロ「ムテキ」にしようかなwムテキはダンスが最高ですよね!(何の話し)
てことで来週もちょう楽しみ!つかこれしげとこやまの回もめちゃくちゃ楽しみになったよー!!ところで「ヤギクニヒコ博士」も横ですか?

○JIN
そんなに期待してなかったんだけど、これが予想外の面白さでがっつりハマってます。元々時代劇好きだし、医療ドラマ好きだし、タイムストリップものも好きだしってことでわたしがハマらないわけがない!w 大沢さんは特に好きでも嫌いでもないけど、この役はとても良い感じ。全力で「南方せんせ頑張って!!」と応援しておりますwてかキャストがとっても良いよ。苦手な人が出てないもん(ちょう個人的事情w) タイムストリップだからツッコミどころも多いのだけど、現代医療の知識が江戸時代にどれだけ通用するか、実現できるかって点がとても面白くて引きこまれます。あと幕末の重要人物がバンバン出てくるのでそことの絡み。新撰組も出てくるのかなー?SWに太秦映画村の前を通ったんだけど、もしかして撮影してた?あそこも小学校以来行ってないなぁ。
いつも日曜の夜はとっても憂鬱ですが、このドラマのおかげで日曜の夜がかなり楽しみになってますw。あ、イッテQもあるしね!(ついでかww)今日もめっさ楽しみ。江戸時代に点滴するんだって!どうやってー?!!

深夜食堂
1話目を見逃してしまったのですが、どうやら1話完結なドラマのようで2話目からでも全然大丈夫でした。小林薫ナニワ金融道のような胡散臭い役が一番お似合いだけど、こう言うちょっと分けアリな食堂の店主も似合うんだよねぇ。物悲しさとコメディが上手い具合に混ざっててまるで小劇場のような雰囲気がわたし好みです。

○傍聴マニア
向井くんが主演なのでお試しで見てみたらこれも面白かった!!陪審員制度が始まってサスペンスとか真面目な裁判ドラマはいくつかあったけど、こう言うコメディタッチのは始めてじゃないっけ?わたしは傍聴をしたことがないのだけど、いつかは社会勉強のために行きたいと思っているんのでそれの参考にもなるし*1、何よりドラマとして面白い!向井くんのツッコミがどれも視聴者目線で分かりやすいし共感も出来るし、難しい裁判制度も六角さんがコミカルに説明してくれるしで楽しく勉強も出来ますw 人間誰しもある裏表を裁判所って特殊な場所で見ることの面白さに目から鱗。そうだよねぇ完全な善人も完全な悪人も居ないんだよねぇ。
あとこのドラマもとても舞台っぽい感じ。裁判中に場面が停止して傍聴してる主人公の思ってることが動作つきで説明されるところとか。昔こう言う舞台見たなー。大人.計画なんだけど、なんてタイトルだったっけなー。

マイガール
ながら見くらいの予定だったのに(え)、何気にリピートして見てるw こはるちゃんが健気すぎる!!!可愛すぎる!!!あんないい子ドラマでしか居ないよ!!(こら)いやでも相葉くんの初々しい演技(ファンの方すみませんw)と、こはるちゃんの健気さが何気に上手くハマってると思うのですよ。なのであの独特の切なくて優しい雰囲気が出てるんじゃないかなー。アニメのハチクロの雰囲気に似てる気がしてとても好きです。ヒナは・・・何かセリフ言うたびに爆笑してしまいますww本人と役柄のギャップがwwでも前髪下ろしてるのは可愛い。かもw あと室井さんの不器用なお母さん役めっちゃハマってるー。泣かされるー。

○サムライハイスクール
は・る・ま!ってことで見てますwwでも意外と面白いよー。善と悪が分かりやすい青春土9ドラマですよね。春馬に戦国武将が乗り移ったときのアイメイクがステキwちょっと髪がもっさりしすぎと思うんだけど、チョンマゲにしなきゃいけないからあの長さなのか。室井さんがこちらでは分かりやすく悪人校長w

リアルクローズ
2話目を見たら意外と見やすくて面白かったので、余裕があったら見ていこうかな、と。西島さんも出てるし。しかしマネキンwのような顔立ちのカリナさんがイケてない女子って設定自体うそ臭いけど、かりなさんって意外とちゃんとした女優さんなんですよねぇ。ところで黒木さん専用のライトがあったりする?なんか光り具合が凄くね?w

○おひとりさま
若干挫折気味。でも観月さんはやっぱり可愛い。

東京DOGS
早々にリタイアしましたーww

不毛地帯
見る気満々だったのに初回の2時間SPを見逃してしまってあっさり挫折。嵐ちゃんのマネキンファイブが面白いからついそっち見ちゃうしー。

それにしてもテレビ見すぎだなw

追記:
○ROMES
これも見てるんだった!!(ほんと見過ぎだな)ドラマ自体は特にうーん・・・。NHKってことで飛行機が真っ白だったのにわろたー。ロゴが一切ない0真っ白の飛行機って気持ち悪いw あとたつよしってあんなに顔にホクロあったっけ??増えた??フリーダムたつよしが好きなので何気にチェックしてるんですけど、あんなにホクロあったっけなー?もしかしてメイクがちょう薄いとか?普段はメイクで結構消してるとか??謎です。気になります。でもホクロがある人好き。てごしの口元のホクロとか、りょうたむの涙ホクロとかいいよねぇええええ>< ますださんは首にあるんだっけ?顔にはないよね?

*1:傍聴したことある友達は相当凹むのも多いので覚悟いると言ってたけど