液晶テレビその後

月曜のこやまラジオを聞き直してみたら、なんだかマネージャーがいっぱいしゃべってることに気づいたんですけどw3人が自由にしゃべってる上にマネジャまでしゃべるので余計わけわからん状態になってるよw以前からちょくちょく出てくるのづ氏ですが、今回はこやしげにツッコミ&ダメ出しまでしてたwちょマネww面白いけど。

さてさて、家電のお話しの続きです(またかw)
液晶テレビがやってきたー!ってことで良かった点とイマイチだった点を書いてみる。

散々迷って結局レコーダーと同じパナのVIERAなんですが、ビエラは色合いがはっきりくっきりが売りで、その点はわたし好みなので満足です。肌の質感もちゃんと映ってるしね。あと20日ほどしたらダイアモンドDVDも出るので(これがあったから買うことにしたってのも半分さ)めちゃ楽しみ。
テレビ回りを全部繋げてまず見たのは、まだDVDに焼かずにハイビジョンのまま残してたますだプレミアムでした!これ正しい行動ですよね!!w 画面が大きくなっても可愛いよますだムフフとか思ってたのですが(キモいよ)、とんだ落とし穴があったよー!!
それは今まで録画してたDVD。昔から色々と録画しまくってるので多量にDVDがあるのですが、にゅーすにハマってからはその増加量がハンパない。なんでもかんでも高画質で録画してるとほんとにシャレにならんので、にゅーすとは関係のないものは基本的に画質を落として録画してるんです。主にLPモード。
で、今まではブラウン管の小さいテレビだったから画質の悪い映像でもそんなに問題なかったんだけど、テレビが大きくなってしかも液晶となると画質の悪いのがめっちゃ目立つ!!ちょうショック!!しかも液晶ってブラウン管に比べて全体的に白っぽいので余計に画質が悪く見えるんですよー。ある程度は調整出来るけど、そもそも画質の悪いものを引き延ばして再生してるわけだから、どうしようもない部分も多くて。なんてこったーい。アナログ放送のLPモードなんて相当酷いよ。あーびっくり。
SPモードの録画はまだ大丈夫なんでこれから全部SPにしないとダメかなぁなんて思ったりもするけど、でもそうすると今までSPモードにしてたやつはXPにしろってか?メディア代がバカにならんー><。ブルーレイはまだまだお高いのでにゅーす関連の重要なやつだけ(どんなくくりw)録画して行こうと思っているけど、そもそもブルーレイってこのまま継続するのかな?って疑問も出たりして、悩みはつきません。つかハイビジョンにも録画モードがあったなんて知らなかったよー。家電は奥が深いぜ。
明日のますだ@から騒ぎはとりあえずハイビジョンで録画!てかもう明日だよ!明後日はりょうさんのプレミアムだよ!楽しい週末テレビライフになりそうです☆←いいのかそれでw