ブルーレイ生活スタート!!の予定

イッテQの視聴率すげえー!!おめでたう!!まだアルマジロのとこまでしか見れてないけど、てごしがアルマジロに玩ばれてる映像(アルマジロ動いてないけど)は最高に面白かったです。イッテQスタッフでにゅーすの冠作ってくれないかなー。


今更ですけど、DVDジャケの話しすべきですか?wもう見た瞬間に「なんじゃこりゃああああ?!!」でしたよぉー。だってあんだけぴーさんが「Party」とか「セレブ」とか「オシャレしてきてね!」とか言って、チケットにインビカードまでつけてたのに、そのコンセプトは完全スルーな仕上がりw。てかまさかのアメコミ風にあんぐり。ダイアモンドがロケットになってるのはともかく宇宙服の船員てなんで?ロケット=宇宙服?それとも今回のクリップに宇宙服着てるメンバがいるの??一体何がどうなってあのジャケになったのか今日のこやまラジオでぜひ触れていただきたいですw

あとわたくしごとですが、先日ブルーレイレコーダーが当たってしまってわたわたしておりますw以下それ関連の話し。


数日前に不在連絡票が入ってて「何が来たんだろうなー?」と思いつつ再配達の依頼をしたら、宅配便のお兄さんが大きな箱をかかえてやってきました。思わず「ナンですかこれ?」と聞くと「さぁ?頼んだものと違うものが来てますか?」と聞き返され「そもそも頼んだ記憶もないんですけど」とか言うやりとりをするわたしと宅配便の人。とりあえず受け取って、箱を見直すとブルーレイとか書いてある。ん???宛名書きを見たら「○○契約者対象抽選プレゼント」。はい????
・・・・!!!!
やっべーブルーレイあたっちゃったよ!!わははは!!!!!!
てな感じでございましたw いやーああいう抽選ものってほんとにプレゼントしてるんですねー。てか応募した記憶ないですけどw自動登録だったのかしらん。
ともかく、ブルーレイレコーダーもいつか買わねばと思っていたので、ちょうラッキー!!早速繋げてみようかなーなんて思ったところ、うちの環境ではブルーレイ繋げようと思ったら今のレコーダーを外さないといけないことが判明!いやいやそれはダメです。当たってラッキーなブルーレイだけどW録画機能ないし、そもそも今のレコーダーもまだ使えるので、こちらも繋いでW録画にしないとオタ生活を支えるAV環境が出来んんんーー!!!(秋葉かw)
なんで二つ繋げられないかと言うと、ウチのブラウン管テレビでは入出力の口が足りないんですね。かと言ってセレクターを通すのもイヤなので、こうなったらテレビを買い替えるしかない!!と言う結論に至り、せっせと液晶テレビを比較調査中。つか、ブルーレイが手に入ったことによりテレビを買い替えだなんて良かったんだか悪かったんだか・・・。
ところで液晶テレビってブラウン管(ウチはソニートリニトロン)に比べるとブロックノイズが酷くね?と思いあれこれ調べてみると、やっぱりまだまだ液晶はブラウン管の画質に追いついてないっぽい?今まで小さいテレビで見てたから地デジのブロックノイズはあまり気にしてなかったけど(DR以外で録画した画像の劣化は仕方ない)、液晶で大きなテレビになったらかなり気になりそう。電気屋さんは「ブラウン管より液晶の方が高画質です」とか言ってたけど、嘘じゃーん。電気屋アテにならーーーん。かと言って買わないってことにも出来ないしなー。うむー。
更に、液晶テレビもメーカーにより特徴の違いがかなりあって、シャープな画質を選ぶべきか、まろやかな画質を選ぶべきか、色合いはどっちが良いのか、ブルーレイがパナだからパナが便利?、サイズは26?32?とか、悩みはつきませんーー。つか、段々面倒くさくなってきたよw 家電おたくの友達が欲しいよw わたしに最適なヤツを教えてー!
あ、そうそう、話し飛びますが、昨日iPhoneでメール打ってる人がいたんですが、iPhoneってPCキーボードが表示できるんですね。しらなんだ。その人、凄い早さでメール打ってたんだけど、もしかしてりょーさんが買い替えたケータイってこれかな?指一本で打つことになるけど、普通のケータイよりはかなり早く打てそうでした。わたしもケータイ機種変の予定で、これ見てiPhoneもいいなーと思ったけど、ワンセグついてないんだよね。じゃにオタにワンセグは必須ですおーw