てごます仙台8/14 1部2部 その3(MC)

ちょっと昼寝してしまいました。わたし昼寝すると大体金縛りに合うんで昼寝はなるべくしないんだけど、珍しく合わなかった!w 金縛りは原理が分かってから怖くなくなりました。てごしじゃないよw(@広島)

それはさておき2部のMC。


チキンボーヤ製作>
・のっけからちょっとネタないのかな?っぽい雰囲気だったんだけど、まずはチキンボーヤの作成秘話。てごしはあの曲を2時間で作ったそうです。すげー。
・「ライブ何時間でも出来ますよ。体力あるから」て話しからますださんが「てごしの体力まじ羨ましいわ。俺体力MAXないもん。」「いやあるでしょ」「ないない。俺の中に体力って言葉がない。」「体力はメンタルです」「そう、メンタル弱いからマラソンとか無理だもん」
・地元の友達とバスケとかして遊んでるますださん。そのメンバで「持久力とは」って話しになり、「福田ってマラソンがめっちゃ早いやつがいたの」その人がマラソンとは自分との戦いみたいな話しをしてて「俺、辛いとすぐやーめたってなっちゃうから」
・チキンボーヤの話ししてるのになんで体力の話しになったの?っててごしが言うと「だからササミは身体にいいよってところに繋がっていく予定だったの。話しが二つに分かれているように思うかも知れないけど、分かれて最後に合流する予定だったの。なのに途中でてごしがボンって入ってくるから、話しそれたみたいになったんじゃん」ほんとてごしごめんw
・ますだは歌詞が出来なくて1週間2週間3週間過ぎても出来なくて、未送信ボックスに言葉は貯めて行ってたって話しをしてました。
・てごしから返事がなかった話し。次の展開が!てごしはケータイが苦手で返信にめっちゃ疎い。ってのは前も言ってたけども「じゃ、誕生日メールとかどうすんの?」「ああそれはするわ!!」「ええ?!!!!!」(変な声で驚いた声を出すますだ。表情は見えなかったんだけどたぶんめいっぱい目ん玉見開いててごしを避難する顔をしてたはずw)「俺のメールはどうでもいいと?」更に責めるますだ。結局「俺とはいつでも合えるから。いつでも繋がってるから」ってことでポジティブにシメたw
・「shareはどうだったの?」って話しになり、ます「ああ、あのスーパーお洒落な詞ね。あれも言葉だけ貯めてって作った」「俺はね、渋谷で家電を買いに行くときに、これだって思い浮かんでその場でメモ帳に書いた」「一瞬ってこと?」「うん。長くやればいいってもんでもないじゃん」うわwww「一瞬で降りて来たと?」「そう、降りてくるパターン。あの俺の絵と同じ。筆が走っちゃう感じ?」あれは筆が走って出来たのね!「じゃ、絵を書くときと曲を書くときは違う何かが降りてくるんだ?変な曲になってないってことは絵を書くときとは違うものが降りてくるんでしょ?」曲はいいのになんで絵はこれなの?って言いたいますださんだったけども、段々てごしの絵は酷すぎる話しに。肩にかけてたタオルを広げてカメラに抜いてもらい「これ鳥だからね!」と例の蝶にしか見えない(わたし最初は蛾だと思ったw)絵を指差すますだ。宇宙人みたいなよく分からないキャラクタは「ポケモンに出てくる的なもの」なんだそうです。

グッズ>
・「今回のグッズはいいよね。」
・「てごしはにゅーすのグッズのときは全く話しに入って来ない。」「今回は頑張ったよ。グッズ担当の人と打ち合わせしてる自分に違和感あったもん。おれしゃべってる!ってw」
・「このTシャツは表を見せて(ますだの絵)裏は何かで隠して着るのがいい」とか言い出してごしが「えー、俺の絵。でもみんながこれ着てるの見て、前からみるとまっすーの絵が見えてて可愛いなって思うんだけど(ますだがすれ違う女子の役をやってました)で、すれ違って裏になると罪悪感感じるもんw」
・ますださんはTシャツをリバーシブルにしたかったらしく、それに対して「酷いよね!」とてごし。どうやら表はますだの絵、裏がてごしの絵になる勢いだった模様。ますださんは濁してたけどもw。
・ますだは表裏とか関係なく着たいほうがどっちでも選べるようにしたかったと。でもそれだと着てるのを見たときに、どっちが多いか分かっちゃうからやっぱりダメだなってことになった。てごしが「俺の絵ダメなんだなって」って妙にネガティブ発言してました。
・でもやっぱりリバーシブルを押したいますだ。「じゃ次に作るときは表も裏も共同で書こ?そしたらいいでしょ。お願いだから一緒に書いて。表とか裏とか分けるの止めて」いい方がめっちゃ可愛かった!いつも強いてごしの弱いとこ見ると妙に可愛く思えてしまうー。


テゴマスBOX>
・話すことがなくなってテゴマスBOX登場。あの筒の外紙、ピンクの文字と黄色の文字でテゴマスって小さく書かれたものなんですね。これも今回気づいた。
・馬係りさんからの質問「お二人はどんなところに旅行したことがありますか?印象に残った旅行の思い出を教えてください」と言うようなもの。

韓国行きました>
・てごしは男二人で韓国に行きました。だいぶ年上の人と二人。その人がブランド物が買いたいって言っててショップ巡りしたそうです。2泊3日で行ったのに初日に用事が全て終わってしまい、あとすることがなくなってしまって、ひたすら街をぶらぶらしてた。
・その韓国の焼肉屋WBCの日韓戦見た。当たり前だけど回り全部韓国人。日本人は俺たちだけなの。だからイチローがホームラン打ったとき、机の下で「よっし!!」って(小さくガッツポーズ)やったもん。そのとき回りは「☆#%◎※!!」とか言ってんだけど(って韓国人のマネをするてごしが面白すぎた。それ韓国語じゃないじゃんって言うテキトーさ。でも雰囲気は伝わった!!w)俺らだけは喜べなかった。

沖縄行きました>
・ますださんはなかまるくんと行った沖縄。ほんとに友達と旅をしたのがあれが初めてだったますださん。でもてごしが「けーちゃんとしげと長野に行ったのは?」と聞くと「あれも旅かな?でも日帰りだからね。あれは神社とか、神スポット、あ、パワースポット、神スポットじゃないわ笑 そこにパワーを貰いにいくみたいな感じだったの」パワースポットを神スポットと言うますだ。神様がその辺に散らばって落ちてるイメージ?三頭身の七福神がわらわらいるイメージが浮かんで爆笑しました。
・改めて沖縄の話し。ますだものんびりしてるけど「なかまるくんは俺よりのんびりしてるから。ホテルもさいいホテルに泊まりたかったの。海どーん!ますだどーん!みたいな。」海が見えるバルコニーの椅子でどっかり座ってるイメージな格好をするますだ。「なのに、めっちゃ街中の窓開けたら隣ビルみたいなビジネスホテルでさ。なかまるくんはホテルなんて寝れたらいんじゃね?みたいな感じなの。旅のテンションが違ったの。行った日も沖縄に付いたのが5時とか夕方で、付いてレンタカー借りたらなかまるくんがホテル行かね?って。ホテル行っちゃったらもうご飯食べてその日終わりじゃん!!だから首里城行こうよーって無理やり連れてった。首里城行って海行ってソーキソバ食べて、美ら海水族館のチケット買ってホテル帰った」


しげは飛行機>
旅の手配を自分で出来るか?って話しをしてて、てごしが「けーちゃんとしげとハワイ行ったときは俺なーんもしてないわ。荷物はけーちゃんが詰めてくれたし、飛行機はしげだし」「飛行機がしげ?!」「しげ飛ばないでしょ!!」こんなところでも笑いのネタになってしまったしげw


テゴマスBOXもうひとつ>
・もうひとつ引きました。「たったひとつだけ願いがかなうとしたら何にしますか?」
・てごし「ひとつかーーーー。ひとつ。うーん」と悩む。したらますだが「俺は、抱きしめさせて貰う」きゃーー!!ってなる客席。「俺がかっこいい系のこと言ったからてごしはまじめ系かおもしろ系ね。言っといて。その間におれ顔洗ってくる」ってまた顔洗いに行ったますだ!!なんでそんなに近いの??あんだけ汗出てるのに。てごしには「顔洗うわけがないけど笑、アイドルだからね」って言われてました。
・てごしは「マジで言うならサッカー日本代表になりたい」みんな納得。
・ますだ戻ってきてMC終了。