てごます仙台8/14 1部2部 その1

仙台レポいきます!相変わらず読みにくいですw
追記しました。
素敵ダイアラーさんのレポ読んでて思い出したことを更に追記しました。(8/17)

仙台サンプラほんと最高。またもやいちゃいちゃ&テンション上がりすぎなテゴマスでしたおー。仙台ではいちゃいちゃしたいんですかね?テンションがオカシイw いや大歓迎です!w
テゴマスご一行は広島から直で仙台入り、仙台から札幌に行くみたいで、ほんとにバンドのツアーっぽい日程でこれもにゅーすでは出来ない体験なんだろうなー。このツアー旅行でますださんがまたひと皮剥けてwステップアップすると思うと色々楽しみなわたしです。てか既に喉が強くなってるって言う目覚しいステップアップがあるわけですよ!!音程も格段に安定してきてるし、短いけども超こゆいツアーでますだのこの成長はほんっとに嬉しいーーーー><

衣装など>
・ますださんは9日仙台と全く同じパターン。2部の方はシャワー浴びたてなせいか頭のてっぺんのつんつん跳ねる毛が多め。9日より更に増量してる気が。成長ハンパねーますだの毛根w おパンツは黒。濃紺って噂もあり。2部は確認できず。
・てごしは1部は、本人曰く「セットしてる」ってことだったけど、ますだ曰く「ねぐせ」な状態のかなり爆発した髪になってましたw ライブが進むにつれて汗で段々まとまっていくって言うw 今思えばメイクも薄かった気がします。ベスト重ね着+緑のTシャツ。ボトムがカーゴパンツって今日初めて気づいた。後半は赤黒ボーダーで裾が白っぽくグラデになってるTシャツなんだけど、髑髏の透かしがいっぱい入ってるの!まったくもーw パーカーのフード部分が二重になってるのも初めて気づいた。2部は前半が白Tシャツ、後半があれ?なんだっけ?タンクトップだっけ?(ごめんてごし)髪は向かって左側の一部を三つ編みにして後ろに止めてました。アイメイクが濃い目だった気がw


その他>
・1部は凄い良席で、あまりの近さに記憶飛びまくり。わたし基本的に遠くから眺めて全体的な絵を記憶していくタイプなんですけど、近いと目がおろおろして記憶が相当飛びましたwwwだってますだともてごしとも目が合ったよ!きっとわたしの回り半径1mの人はみんな思ったと思うけどwwwでも目が合ったような気がした瞬間ヘナってなりそうになった。いやーこう言うのって年齢関係ないわーwww←わたし自重w
・2部は2階のますだ側。9日も同じような席だったけど、9日より10席ほどセンター寄り。そしたら音がめっちゃ良かった!正直1部はスピーカーが近くてちょっと音割れしてるのとバランスが悪かったのだけど、2部は音もクリアーでホールらしい音で聞こえて嬉しかったです。同じ会場でも席が違うと音も景色も違うのでそれがまた楽しいね。
・ますださんのドリンク、またミルクティあり。いっつも半分減った状態な気がするんだけどw偶然?そういや謎の醤油ボトルは代々木でしか見てないなー。
・1部は二人ともあんまり声出てなくて「ちょっと疲れが出たかな?」と思ったんだけど、2部はしょっぱなからバッチリで、ますださんの成長っぷりに涙。


挨拶>
・1部は「キラキラキラキラてごしです」「更にキラキラキラキラますだです」のパターンで(何回見ても可愛い!!!)、2部はてごしは同じだけど、ますだは升のポーズを作りつつ「ますだです」と超低音で。そのあとに「二人合わせてテゴマスです」のポーズでした。「戻ってまいりました仙台!仙台ラスト、盛り上がれる?!」

・1部の七夕のときにトランペットのまるちゃんがシェイカーの替わりにバナナを振ってて、それに気づいたてごしが爆笑。しかもバナナ剥いてww食べてたもんだから、更に爆笑。笑いながら歌ってました。ますだは全く気づかず。気づいたらどういう反応したのか見たかったなーw
・後のトークで「ちょっと苦情言っていいすか?そこ!七夕祭りのときにバナナ持ってたでしょ。食べてたでしょ!」と楽しそうに怒ってました。したらますだが、オキアミホーンズの胸元のBのロゴを見て「ああ、だからBなんだ!バナナのB。バナナ応援してます系ですよね」とナイスなツッコミ。バナナ応援て。2部でもバナナ持ってたけど、2度目は気づいて笑顔になってたけど、歌は普通に歌ってました。てかオキアミホーンズ色々悪ノリ。面白いおじさんたちww


アコースティックコーナー>
・広島からここのコーナーはお客さんも座ることになったんですね。代々木では座るな(@ますだ)と言ってたのにw
・1部?ますだが両手を上げて無言でお客さんに歓声を要求。歓声を全身に浴びる仕草。お客さんのパワーを吸ってるっぽいますだww
・なんでそうなったか覚えてないんだけど、ますだが手動モザイクパフォを始めた!!!!ちょそれ危険すぎる!!!!!orz なんかね、片手をパーにして顔の前に持ってきて指をびらびらするの。凄いエロい手つきwwwでびらびらしながら「なんかーさいしょはー、しっとり行くつもりだったんですけどー、途中から激しくなって来てぇー」と音声も変えてますパフォもするますだ!!!ちょちょそれ完全に放送禁止!!それ証言映像とかじゃなくてえろびじゃん!!(こら)あまりの衝撃映像その壱*1にぎゃあぎゃあ騒ぎまくるわたしたち。もうますだの自由っぷりに倒れましたorz。あれ見てますだファンを考え直した人も居るカモwww でもそのビラビラ付きの説明って一体なんなんだったっけ??なんか色々飛んだww
・2部でこのコーナーの前に「仙台ラスト!暴れられる?!(いえー!!)暴れるぞー!!(いえーーー!!)でも次はアコースティックのコーナーなんですけど」とてごしが言うと「暴れるぞーと言われたみんなの身になれってことですよ。今から座って貰うわけですよね?」と鋭いツッコミw ボケとツッコミが常に入れ替わるてごますが大好きです。
・「サヨナラ」が始まるとスタンドのライトが付くのをこの仙台で初めて気づきました。前からそうだったんだよね?
・あのカウンターにあるような高い椅子に座って歌ってるのを見てるとなんだかケインズバー(@ひらいけん)みたいと思ってしまいました。手を頭上にかかげたらどうしようw
・てごしがしゃべってると「うん。うん」と言うだけのますだに「ますださん、相槌王子になってますけどw」ます「王子しか合ってないけどね。」「wそうですね、王子ですねw」否定しないてごしw
・「くしゃみ」のレコーディングエピしてました。あんまり歌いこまずに4回くらい歌っただけで終わったそうです。にゅーすのときはとりあえず全部歌っていいとこを使ってもらう方式なんだそうです。ここ歌いたいとかも申告するらしい。そういやサマタイのときに2番の出だし歌いたいって言ったと話してたっけ。

砂時計→ポチに変更>
・ポチも座ったままで聞くんだけど、本人たちは立って歌ってました。「この曲が終わったら、なんとなく立って貰って」とますだが言ってたので、ポチ終わりの「たったひとつだけ」前にわらわら立つお客さんたち。


たったひとつ>
・1部、「怒るときだってたまにはあるだろ」を片腕を上げててごしにプンプン怒る振りする超ぶりっ子ますだ。てごしもマネして「我慢できちゃう君だけど」で怒ってる手振りと歌声。さらに「僕の前では甘えて欲しいな」でてごしに甘える仕草するますだ!したらてごしがますだの肩に頭を寄せる感じでまたいちゃいちゃするてごます>< 「抱きしめさせてよ」で後ろからてごしに忍び寄るますだの手w てごしの胸の下あたりに手をぺとってくっつけたら、その上に手を重ねるてごし。だからさ、そのエロいのなんなの!!!orz てごしが全く嫌がらないので今日もセクハラしまくりなますださんでしたwww
・2部ではボデータッチwはなかったと思うけど、やっぱりぴったり寄り添って歌ってたところあり。2部は上から見てたからセットで売られてるフィギュアみたいで超可愛かったよぅ。

シンデレラ>
・1部、次がどうなるか分かってるおたくたちはケータイからのテゴマス指令がかなり疎かになってましたけど(苦笑)、前回は普通に登場してた馬が黒いシートを被せられてステージと1列目の間にセット。これ見てもしかしてここで乗って歌うんじゃね?と思ったらビンゴ!ステージ両サイドから登場してそれぞれ馬にまたがり、馬が黒子さんたちによって移動したよー!!!やっぱり馬は動かないと!!!動く馬とそれに乗ってるテゴマスが可愛すぎる。メルヘン再び。
・で、客席の間を通って前回お立ち台が設置された位置まで移動。そこで馬もストップして最後まで歌ってました。お客さんはタッチしまくってたけど、そんな酷いのなかったと思うー。1部はてごしがめっちゃ近い位置で歌ってたのでほとんどてごしさん観察。馬の背にしゃがんで座ったり、足かけたり、最後は馬の背で立って両手広げ下々のおたくたちを見下ろしてご満悦なてごし。昔「いずれは神になる」って言ってたらしいけど、「てごし神っぽい!」って感じだったよ!!www
・ますださんはまたうちわをひとつ取り上げてましたーw今回の公式うちわに「イケメン」ってレタリングされたやつ。でもそれだけだったかな。2部は目の前にめっさアピってる人がいるのに完全無視。スルー。ドエスますだ再び。イエス!ナイス!www(こら)
・ちなみにボーダー&ストライプベストのながーーーーい裾は、ますだの股の間に丸めて収まってましたwwこれなら引っ張られないからナイスなんだけど、なんかワロタ。
・歌詞も9日では「車から覗いた笑顔」と歌ってたのが代々木と同じく「おうまから覗いた笑顔」になってました。
・歌い終わるとおうまさんに乗ったままステージ傍まで戻って、おうまさんは退場。でも撤廃じゃなくてステージ前の両端に飾ってあって首のところにフラフープみたいな輪をかけてありました。色はちゃんとピンクと黄色。10cm感覚で豆ライトが付いてて点灯するの。更に可愛くなったおうまさんでした。あのうまでストラップ作ったら良かったのになー!!「テゴマスのうま」のストラップめっちゃ欲しい!!!!
・ますだはテンション上がりすぎて歌詞間違えちゃったと。てごしは「馬の上に乗っちゃった。ごめん(と言って馬の背中をなでなで)」「馬、背中だいぶ痛かったと思うよ」とますだ。あくまでもますだ発案のうまは生きてる設定w
・1部も2部も曲間のちょこっとトークは短めでした。また怒られたのかな?w さくっとチキンボーヤに行ってました。
・あ、「POWER」だったと思うけど、武藤さんのギターソロがオリジナルになってました。他でも諸所フレーズが変わってた気がする。バンドにもそう言う自由なところが出てきてテゴマスバンドますます良い感じになってました!嬉しいーーー。

追記>
・ますださんの後半の衣装をジュディオングの歌で例えるてごしさん。ものすごいテキトーな歌詞で「ラララララララーラーおんなはXXー♪」(←もっと適当だったww)その歌に合わせてあのベストを広げて見せるますださん!!もーナイスコンビすぎるわ。大好き。
・更に追記。マザーテレサって言ったのもここだっけ?確かにサリー風だよね!!てごしもナイス例え。ジュディオングといいマザーテレサといいてごしもますだも何気に頭の回転良くない?MCが長くなってるのがその証明ですよね。
・2部のシンデレラでおうまさんに乗ってたとき、途中からおうまをなでなでしてたと思ったら、うまの鼻の穴をほじほじし始めw更にほじった鼻くそwを回りのファンにめがけてピンと弾き飛ばすますだwwww 1回や2回じゃないよ、何回もやってましたよーw。更に鼻くそだけじゃなく耳くそもww あれもファンサなんですか???w架空とは言えファンに向かって鼻くそ投げつけるなんて、もーほんっとドエスだな、と思ったんですけどw もしかしてうちわアピの激しかったファンへの牽制?だとしてもやっぱりドエスだなーww

衝撃の黒タンクwwは次に。

*1:このときはこれを上回るものが出てくるとは予想だにしてなかった