てごます仙台8/9 1部2部 その3

MCから後半。細かいところは記憶も曖昧でして人様のレポを参考にさせていただいてます。(__)
やっぱり明後日の仙台に行きたいーーーー。チケ余ってる方いらっしゃいませんか?座席はどこでも良いです。立ち見も大歓迎です。どなたかーーー。
追記:しました。

らら桜>
毎回「てごしゆうや、ギター弾きます!それに伴いまして、ますだたかひさ、タンバリン叩きます!」って言うんですけど、これが何気にお気に入りでした。ますださんのしゃべり方が妙に面白くて可愛い!でれでれ。でもこの曲もますだ主旋律てごし上ハモなんで、ちょっとますださんの声が少し弱くてそれが残念でした。他のときは全く思わなかったのにこの曲とPOWERは妙にてごしさんの声が強かったなー。でもこれも生で聞くとほんと楽しい。てごしが武藤さんと絡んでて、ますだが知野さんと絡んでるの見るとアイドルって思えないくらいミュージシャンな姿でした。

What's、chocolate、HIGHWAY>
最初、ホールだと音が綺麗すぎてちょっと物足りなく感じるんじゃないかと思ってたんですけど(バンドはライブハウス的なハコの音の方が好きなんです)全然そんなことなかった!!やっぱりすんごいかっこよくてホーン隊も心地よくて何よりてごますのファンクな歌が素敵すぎでした。見た目、二十歳前の可愛らしい子たちなのに、耳に聞こえてくる音は完全に「大人」なんですよ。若さもあり勢いもあり実力もある。もうベタ褒めするよ!!大好きなんだもんここ!!てごしさんもテンション上がりすぎてくるくる回りまくってました。わたしが見たときは4回連続ターンしてましたよー(確かHIGHWAYのとき)。目まわるぞ?と思ったけど、もともと踊れる人にそんな心配は必要なかったw 回っても歌も絶好調。で、chocolateの間奏でパーカッションソロとトランペットソロが入るときに、ますだが「パーカッション、のっち!」って紹介するんだけど、そのときの声が妙に幼くてさっきまでとのギャップに萌えまくり。ますだ可愛い。逆にてごしは慣れてるというか違和感なくて上手いなーって思って見てました。HIGHWAYの最後にVJにHIGHWAYって金色の文字が浮かぶんですけど、あれシンプルだけど凄くかっこよくて好き。

ファンタスティポ
さー、お祭りたーいむ!w 1部も2部もどうしちゃったの?!ってくらいいちゃいちゃしまくりのてごます。1部はますだの歌が始まる直前に向かい合ったと思ったらどちらからともなくガバッと抱きつき、お客さんたち悲鳴。抱きついたまま、ますだのパートは歌いきってました。ますださんてごしのお尻を揉んでた!アカーン!!ww てかなんなのこのいちゃつきっぷり。抱きつきすぎてますだのネックレスがてごしの衣装に引っかかり離れようとしても離れない、みたいなw。その後も寄り添いあって二人でひとつのマイクで歌ったりして、はしゃぎまくりのてごますでした。てごしさんはともかく、ますださん一体どーしたんですか?!(゜ロ゜)
2部では今度はますだパートのときにてごしがますだの腹部あたりに向かって闘牛のように突進。後ずさりしながら歌うますだ。てごしパートのときは仕返しにてごしをくすぐりまくるますだ。てごしさん笑って歌えてませんでしたよーw そのあとも間奏だかで、片手にマイク持ったまま片手腕立てをするてごます。更に腕立てに疲れてつっぷしたますだの上に馬乗りになり、お尻ふりふりするてごし。なんだか色々危険なことになってましたwww(こら)2部でも確かひとつのマイクに顔くっつけあって歌ってたよー。可愛いてごますにでれでれしながら見てたわたし。バンドのみなさんも爆笑しながら演奏してる方とか居て、てごます愛されてるなーと思ったり。てかおばかな子たちですみません。でも可愛いんで許してやってくださいw

ファンタスティポが終わると酸欠状態の二人なので、この部分のMCが定着してました。ますださん「ファンタスティポへーの伸ばすとこ、めっちゃきついわ」と言ってた。あんだけはしゃいでたらそりゃキツいわw。
てごしさんは首振りすぎてHIGHWAYで首が「ピキッ」ってなった、と。気をつけてー。あと「ライブなんだけど、全員でカラオケやってるみたい」とてごし。ます「俺は、文化祭とかの出し物してる気分だよ。3年B組ますだたかひさ、ふざけまーす、みたいな」二人の意見どちらも凄い納得。てごますのはしゃぎっぷりも凄かったけど、客席のボルテージもめちゃめちゃ上がってたもん。

アイアイ>
ステージ前方にブランコが降りて来てそれに乗って歌う二人。1部かな?またてごしがマジック風に「はっ!」って手をかざしてブランコを下ろしてました。前奏が始まるとブランコが2階ちょい下あたりまで上がって、1番歌い終わった直後に2階と同じ目線くらいまで更に上がってました。2部は2階だったからますだガン見で幸せでございましたw

僕らしく、終わらないで、キミ+ボク>
ここからの盛り上がりもまた凄かった!二人も盛り上がりすぎてサインボードを渡そうとしてるスタッフのことなかなか気づかなかったもん。あとキミボクでメンバー紹介するときに、スクリーンにそれぞれアップになって名前がローマ字で出るのを仙台で初めて気づきました汗。代々木でももちろんありましたよね?代々木ではスクリーン全く見てなかったわー。てごしの珍獣イラストが出るのは気づいてたんだけどな。で、メンバ紹介の盛り上がりも2部が一番凄かったと思います。2部はマナーが悪かったとか叫びが多かったとかってレポを見かけたけど、確かにそうだったけど、そんなことはどっちでもよくなるくらいにあの盛り上がりが私は凄く楽しかった!!ある意味イッちゃってる感じの高揚感がライブの醍醐味だと思うので、最後の一体感はほんっとに楽しかったです。

片想い、キッス(EN)>
アンコール呼びしてるときにずっと気になってたことがあるんですけど、バンドメンバ出て来たらアンコール呼び止めません?だってバンドの人が出て来たってことは曲が始まるわけだし、そもそもバンドメンバもテゴマスの一員なわけじゃないですか。メンバー出て来てるのにアンコールって呼び続けてるのが凄い違和感でした。
それはさておき、片思いが終わったあとの二人の挨拶は毎回ぐっと来てしまいます。てごしが「もっともっと努力していくので、バンドのみんなと、応援してくれるみんなと一緒に成長できたらいいなって思います」みたいなことを言ってて、ただただ感動。そんな挨拶をした後だからキッスで泣き出す人が多数いて、てごしが去り際に「泣いてる人がいるけど、笑顔で帰ってね!」って言ってて、てごしいい子だなぁなんてほっこりしました。
メンバー全員で手を繋いで万歳をするところ、大きな拍手が生まれててなんか嬉しかったなー。ですが、ここからがまた最後の事件でしたよ!!階段を上がって行く途中で、てごしのお尻に手をぺとっとくっつけるますだ。股の間にまで手が入っててオイオイオイ!!もーほんとエロいときは全力でエロいので困るわーww 2部では反省したのか普通に肩を組んでハケてましたけどw

ずっと(WEN)>
2部のみWアンコでした。時間がかなり長くなってたのでもしかして出てこないかもと思ったら、アンコ終わりで直ぐにスタッフがチューニングし始めたので、Wアンコある!!と思って小躍り。で、二人が出て来てたんだけど、すたすた歩いてステージを横切りハケようとするますだ。また出たドエスますだ!!
「ずっと」の歌も凄く良かったんだけど、最後の方でますださんがほとんど動かなくなって、どうしたのかな?と思ってたらステージ去るときに凄い具合悪そうな表情でちょっとヨロヨロしながら裏に消えて行って。それまでそんな素振り全く見せなかったから、びっくりしました。具合悪くなってても笑顔で頑張ってくれたんだと思ったらいい歳して嬉し泣きしそうでしたw。ほんとね、歌って踊って1日2公演なんて普通は考えられないもんね。決まったからにはプロ根性だして完璧な状態でやりとげて欲しいって思う私ですけど、あんな姿みたらやっぱり「事務所め!!!」と思ってしまいました。ファンで訴訟でもやる?!w
でもでも楽しい1日でした!!これで私のテゴマスツアーは終わりなんですけど(一応仙台は諦めてないけどw)、ほんっとにまだまだ見たい!!残り全部見たい!!と切実に思う楽しいライブでした。楽しいものは何度でも見たい欲張りな性格なんですw


追記>
思い出したことをつらつらと。
・ますださん、1部でパーカッションののっちさんと話してる風な姿を何度かみかけたのだけど、ますだが何かアクションしてそれにのっちさんが笑ってたのかも。
・アンコールのとき?○○だったり、○○だったり、ラジバンダリ!を何度もやってたますださん。途中でてごしも参加して二人でラジバンダリのポーズしててきゃわー!でした。
・2部のアンコールのときの挨拶で、ます「最初6公演決まって、正直少ないなって思ったんだけど、それがみんが見たいって言ってくれる声が多くて20公演になってすごく感謝してます」てごしも似たようなこと言ってて、二人とも「ほんとに幸せです」って何度も言ってました。
・Wアンコで出て来たのにステージを通りすぎて行ってしまったますださんが、椅子もって戻って来て、またステージを去ろうとしたら、てごしが「TAKA!それいらないでしょ」とTAKA呼び!
・同じくWアンコールのときにドSてごし再び。また「もっとアンコールしてくんないと出来ないよ?」風に耳に手をあてて催促するてごし。最後はてごしもびっくりするくらいの凄い声量のコールになって「わかったわかった!すげーな!!」と。