てごます仙台8/9 2部MC

さらにざっくり2部MCメモ。


2部も相変わらずたらたらしゃべり続けてたんですが、ネタはガイシュツのものが多かったです。

・「おうまさん、にしきどくんは絶対やってくれない。こやしけはやってくれる。馬作ったんだからあの4匹くらい他の動物で作りたいよね。」それ完全にねずみーランドw
・てごしはドリボ。明日帰ったら稽古。「カズヤ!」「おい、すばる!」とドリボ風に言うてごし。完全に呼び捨てだと。ドリボって全く知らないのだけど、全員タメって設定なんですか?
・ますだも呼び捨てありますよ。「ヒロシ!黒いブタは好きかいっ?!」って歌ってたー!!あと「テツヤ!」てご「テツヤは普通ありえないよね」
・CM撮影があるときは、撮影終わりで必ず長野くんにご飯連れてって貰う。「長野くんはほんと凄い。1年で500軒とかお店に行ってる。1日1軒じゃないからね。2,3軒行かないと。」
・利きご飯に連れてってもらった話し。「秋田こまちとか色々ご飯が出てくる。味の違いはわかるんだけど、やっぱ違いますね!!とか言っちゃうんだけど、正直あんまわかんない」
・焼き肉の美味しいお店を聞いたら「何が食べたいの?」って聞き返された話し。長野くんは「部位」にもこだわりがある。
・ますださん、以前は質より量だったけど、最近は質にもこだわりが出て来た。てごしさんは何でもいい。何食べても美味しく食べられる。
・「にゅーすで食にうるさいのはにしきどくん。にゅーすコンでケータリングとかで、てごますは美味しい美味しいって食べてるんだけど、にしきどくんはとりあえず持って来て一口食べて「これ食えないわ」」と。ひぇーーー。これまじすか?! ます「にしきどくんの奥さんになる人は大変だよ!てごしの奥さんになるひとは楽だよね」「うん、俺なんでもいいもん。バーモントカレーとかでいいもん。だからここに居る人は料理ではみんなクリアですよ!」なんのアピ?w ます「包丁持ったことないって人も居るよ」「だったらカップラーメンとかでいいよ。三食ジャンクでもいいもん」てごしの今現在の食生活大丈夫ですか?w
・「前にやーやーやーでキャンプしたとき、高校生くらいのとき、初めて包丁持つって言ってたでしょ。おれ、それ引いたもん」「だって一人っ子だからさ。甘やかされて育ちましたから」しれっと!!「でも今は持ちますよ。てか、まっすーは?」「料理しないっす」おい!
・ます「自分で作ったら作ってる途中で食べちゃう。ソーセージとか炒めててお皿に乗せたら一つ食べちゃう。一つ食べたらもう止まらないから。俺には料理向いてない。だから全部乗せて、どうぞって出してくれるお母さんがいい」
・てごますは肉食系男子だと。てご「そもそも草食とか肉食とかって何?」ます「雑誌で読んだやつだと、合コンとかで積極的に電話番号聞いたりする人ってことじゃない?」てご「ガツガツか、ナヨナヨかってこと?」ます「俺、完全にナヨナヨしてるわ」(え)
・てごしは人見知りが激しいから仲良くなれない。ドラマとかほんと大変。で、ガチバカのときのてごしの話しをするますだ。「てごしが混ざらないからみんなに、てごし本番前だから気持ちは入っちゃっててさ!普段はもっと付き合いやすいやつだからさ!って言うんだけど、そのときのてごし」と斜に構えた実の演技をマネするますだ!似てた!!
・てごしは男子校から共学になって、正直共学はつまんなかった。男子校は職員室の前をズボン下ろして気づかれずに通れるかとかやってたのに、共学になると女子を意識した笑いしかない。それを友達に言うと「女子の方が権力持ってるからダメなんだよって」
・ますださんはダンドリのときの話し。「女子がいっぱいだからキャピキャピした現場になるなーって思ってたのに(男子だねぇw)全員に無視された。ドラマインして2日くらいで隅っこで音楽聞きながらご飯食べてた。後で入って来たもう一人の男子がいて、あーこれで仲良くなれるわーと思ったのに、気づいたらその子ひとり女子たちと仲良くなってた。」
・ます「てごしもいいともで紹介した人、凄いじゃん」と、いいともの友達繋がりの微妙な話ししてました。「戸田さんとは正直2回しか会ったことない。TKOさんは1回。俺より仲がいいのはけーちゃん。」「こやまTKOのDVD見ながら笑ってるの。う”ふふふふ、とか言いながら」と、不気味な感じでこやまの笑いを再現するますだ。その後もてごしがこやまにいたずらしてる話しとかこやまの扱いが酷い二人w 「けーちゃんはイジリたいと思ってしまうのです。本能です。」とか言いながらイヒヒって笑ってて面白かったです。
・いいともの話しにまた戻る。「ストラップ欲しかったなー」とてごし。「一生でいいとも何回出れると思う?おれ2,3回だと思うんだよね」「でも最多出場とかって人いるじゃん。げーのーじんの友達がいっぱいいればいいんだよ」
・ますだがいいともで紹介者を出したときの話しもしてて、「克典さんとか、4人くらい出したんだけど、みんなスケジュールが合わなかったの!」「で、誰紹介したの?」「かなまるくん」「身近すぎ!」「俺も紹介しつつ、こんな身近でいいのかな?って。ますだくんこんな人と友達なのって言われたかったのに」みたいなこと言ってて、なかまるくん可哀相w
・ますださんの「一人アンケート」の話しもしてました。トナカイの肉を食べたことがある人ってやつ。で、次に出るときはここに居る全員を連れて行って、一人押す人を決めておいてやりたい。ヤラセでもいい!だって絶対欲しいんだもん!とてごしが言うと「タモリさんと仲良くなる方が早いんじゃね?」とツッコミ。
・24時間の話し。てごしだけほんとに何も決まってないそうです。イモトの応援だけ。「みんな動きだしてるのにほんとに俺だけ何もないの!」
・あと去年の24時間TVはにゅーすになるだろうって思ってたのに嵐だった話し。嵐に決まったことが解ってみんな一切その話しをしなかった。次は出来るよね???とか言ってたそうです。
・途中で赤ちゃんが泣き出して「○○でちゅかー」とかてごしが言ってたんだけど、「話しがなげーよってことかな?」とも言っててやっとMC終わりに。ほんと長かった。わたし途中で飽きて来たもんw(おい)
・MC終わりで、てごしが、らら桜のときに舞う花びらを見つけて、それをますだに投げつけ「虫!虫!」ってやったときのますださんの振り払う仕草が凄かった!!直ぐに嘘だと解って固まるますだ。すんごい気まずそうな顔をカメラに抜かれてました。虫ネタを生で見れた!w ほんっとに嫌いなんですね。私も投げてみたいw