てごます仙台8/9 1部2部 その2

続きです。


砂時計、たったひとつ>
ひつこいようですが、ホールでのバラードは最高。
「たったひとつだけ」で事件は発生しました!普通に始まってこの曲も大好きなのでめっさ笑顔で見てたんだけど、後半の「抱きしめさせてよ」のところあありでてごしの背後に立つますだ。もしや、と思ったらそそそーっとてごしの腰に両手を廻し抱き付いてましたー。ぎゃー!!しかも抱きついたまんまで歌うもんだから、てごしも首を後ろに向けてますだの顎のあたりをなでなで。またぎゃー!!どしたのお二人さん?!どこむけのサービスですか?!w
2部では、今度はてごしが後ろからますだに抱き付いて、撫で廻してました。ほんとなんなのこの二人。しかも全力でエいっつーwつかますださんそれ完全セクハラっすよw

シンデレラ、チキンボーヤ>
ケータイ画面が終わってシンデレラのイントロが始まるとこ、ものすっごい好き!!!!!ツタン、ドンタンドドタンってドラムからインするじゃないですか。あれがもうわくわくして仕方ない!!ああ言うの昔から大好きなんですよー。バンドメンバがハンドクラップ求めてるけども、下界ではここからが百鬼夜行の始まりw ステージ向かって左手の通路前方と、右手の前方の小さいお立ち台が出来て前奏の途中で二人が後ろのドアから登場。お客さん大騒ぎ。ま、既にネタバレしてるんで移動してる人も結構いたけども。1部はてごし側の立ち見だったんですぐ近くをてごしが通ったけど、あっちゅー間でその姿を確認したかさえ記憶にない。気づいたらお立ち台に立ってました。ただ途中でもみくちゃにされてたみたいで(当たり前だけど)ノースリパーカーの片方をひっぱられたのかずり落ちててなんかそのずり落ち具合が可愛かった。ますださんも似たような感じかな?
2部は2階からますだ側で見てたんだけど、やっぱりこの大騒ぎは凄いねぇ。魑魅魍魎だらけだよーwwお二人さん怪我のないようにねー。ま、あんなとこ通っておたくたちが発狂しないわけがないし、仮に誰も触らなくてシラーっとしてたらそれはそれで逆に寂しいけど、アイドルってほんと大変な仕事だなぁって思うひと幕でしたw
2部では更にますださんが意外な行動を!お立ち台で歌い初めてすぐぐらいに目の前のファンのうちわを取り上げたんすよ。ますださんがそう言うことするの珍しくない?!取り上げられたファンもぎょっとしてたように思ったw でそれは返して今度は「まっすーイケメンすぎ」って書かれたうちわを取ってて。それを顔の横に持ってきてご満悦。うはー。更に表に「増」裏に豚の顔の切り抜きが貼ってあるうちわも取り上げてたかなー。ここで更に面白かったのが、ますださんがうちわを取り上げるもんだから「私のも!」ってアピってるひとが山ほどいたんだけど(苦笑)アピしまくる人は一切無視。控えめに居る子たちのから選んで取り上げてたんすね。ますだドSだなとwww(←個人的意見ですよw) そう言えばライブ頭でますだがステージ前方に出て歌ってたとき、最前の女子が余りの近さにのけぞってたのが面白かったです。女子たち可愛い。思い出したのでメモ。
シンデレラ終わりでステージに進むときにやっぱり群がる魑魅魍魎wwそれに対してますださんが「いたっ!いてっ!うわっ!」とかって声上げててその声に一瞬群がってる人たちもちょっと引いた気がしました。ナイスますだ。でも2部では頭を掴もうとしたり、あの巻き物を引っ張る人が居て(まじこえーーー)それには「ていっ!」とか怒ってたんだけど、そんなもんじゃー引き下がるわけないので、ドスの効いた声でなんちゃって脅しでもやればいいのにねwそれにしても上から見てると移動してる人たちが4,5列後ろとか前とかから来ててびっくりしました。みんな肉食どころか猛獣wあのパワーを何かに再利用したいww

シンデレラが始まる前にテゴマスのうまが登場しているのでステージに戻った二人はおうまさんに乗馬。動かないもんだからなんかマヌケかもーw。1部はそれで「おうまさんがにんじん食べたいって言ってるから」っつって黒子が出てきておうまさん退場。そのときにてごしが「はっ!!」ってマジック風なパフォしてました。
せっかく可愛いおうまさんなのにもうちょっと使い道ないのかなーって思ってたんだけど2部ではますださんが「今日だけうまに乗ったままチキンボーヤ歌います!」とか言い出したー!いや私が勿体無いって思ったのはそう言う意味じゃないんだけど・・・汗、と思いつつもてごしも爆笑してるだけで他に止める人いないんで、ますだの意見が通ってしまい(てごますの危険なところw)、チキンボーヤをおうまに乗ったまま歌うことに。「みんな見えますかー?」とか言ってたらますださんが目の前の人がおうまの影になって見えないと。でもその人はてごしのファンだったらしく「あ、思いっきりてごしの方向いてましたね。じゃ、大丈夫ですね」と自虐ネタやってましたw。
で、ほんとにおうまの上で歌うテゴマス。マイクスタンドにマイク差して、両手を取っ手掴んだまま最後までまじめーに歌ってたますだが面白すぎた。つかアホすぎた。もうわたしお腹がよじれるくらい笑いましたよ。そんな曲じゃないのに!!!もしこの回しか入ってなかったらそれはそれでどうかと思うし怒ったかも知れないけど、あのアホな絵は面白すぎたww
歌が終わっても降りない二人。てごしがおうまの背にまたがるのではなく両足乗せてしゃがんで乗ってたら「うまにそんなことすんな!痛いだろ」とか言い出すますだ。よほど我が子が可愛いらしい。で、おうまの名前も判明。ますださんのは「ステファニー」そう言う名前のグラビア金髪美女がいるのか?w 「てごしは?」と聞かれ「ファビアーノ」っつってました。後で調べたら有名なサッカー選手がいたのでそこから取ったのかな。
MCに入るのでおうまさんは退場することになったんだけど、スタッフが本物のにんじんを用意しててオオウケ。スタッフも悪乗りするねーw。にんじんを餌に「さ、こっちおいでー」とかっておうまさんを連れていく二人。ほんとお遊戯会か!とかいいつつ、こんなあほなことやってても可愛いわーとか思って見てるわたしの脳ミソが一番残念なのかもw

MCは次に。