てごます1stライブ@代々木 8/5 2部 MCメモその2

8/5代々木のMCメモ続き。


ちょこっとMCその4>
後半戦怒濤のファンクラッシュとファンタスティポで酸素の足りなくなったますださんが、バクステに移動した直後に休憩を要求。「ラストスパート行きますよ!」とか言いながら「でもちょっと休憩しまーす」ってへたり込んだますだに爆笑しました。てごしも息が荒かったけど、それ以上にますださんは凄い険しい顔してて、そら休憩ないとダメだわ。アイアイ歌えんわ、と思ったり。てごしも言ってたけど、本来なら休憩じゃないところに休憩いれられるのもテゴマスならではかも。で、「ファンタスティポまじ楽しいね!!」「打ち合わせのときから絶対やりたいって言ってたんだもんね」と普通にトークし始めてました。てごしが「ますださん、そろそろいいっすか?」と聞いても「んー、いっこ面白い話ししてよ!」とか言うますだ。てごし「えええええーーーーーー?!」わたしも「ええええーーーーー?!」ますたん、相当なダメージだったようですw 自分が休憩してるくせにてごしに「すべらない話ししてよ」と無茶ぶりする黒ますだw
てごしがした話しは、街中で、「てごしくんですよね?握手してください」って声を掛けられて、握手して、「ありがとうございます、でもにしきどくんの方がもっと好きです!」と言われた。「言わなくていいじゃん!!すっごい嬉しかったのに!!」
自虐ネタならますだの十八番です(なんだそれ)。例の後ろにいた人たちが「ますだくんじゃね?ますだくんだよね?絶対ますだくんだよ!!」と言ってたのが聞こえて、ますださんの顔を覗き込んだ瞬間「違うわ!!」と言われた話し。「おれおれ!!と言いたいよね!!」と二人で同意してたてごます。更にますださんこないだプロレスを見に行ったときに、厳ついお兄さんに肩を組まれ「てごしくんだよね?」と言われた話し。「てごしじゃねぇし!」ってはんにゃ金田のマネしてた!!
「陰ながら応援してます」とかも微妙だと。全面に出してくれていいんですよ!!ってますださん。てか、休憩と言ったのにトーク盛り上がってどーすんの?って状態でわろたー。

そう言えば4日のレポにファンタスティポ終わりのこと書き忘れたのでここに書く。4日もやっぱりぜいぜい言ってた二人なんだけど、ますださんのお飲物が見当たらず、水を探して必死の形相でバクステをウロウロするますだ。小動物(子ぶた)がウロウロしてるみたいでテラカワユスでしたよ!!てごしが「まっすーが水を求めてます!」って言ってたのが面白すぎる。ますます小動物にしか見えなくなるわたしw。でも水は来なくて、てごしが「とりあえずこれ飲む?」と言って自分の水を。おたくたち「きゃー!!」。でもそこはプロ。上向いてガバッと口を開けてペットボトルの飲み口に口をつけずに水を流し入れてました。カバかw。あ、柳原かなこが渋谷のギャルのマネをするときにやるやつのマネ?てかますだプロはたまに女子度が高い行動とりますよねww

追記:
Wアンコのときに、全員出てきて、「じゃぁやりますか」って段階になっているのに「声援が足りない」とか言い出すてごしさん。「ここまで来てやらないと?」とますださんもびっくり。「僕はもうやる気満々なんですけど、てごしさんが足りないと。」
結局「てごますだいちゅき!!」(←可愛く)と言わせようとするてごし。ますださんが「てごしさんのファンはいいんですけど、ますだサイドはちょっと・・・」「そこはついて来てもらってね」「じゃ、てごますー!だいちゅきー!!と」(←ファイトー!おー!的な言い方w)このやり取りをしている間、メンバーのみなさんにも結構ウケてて、知野さんとか爆笑してた気がする。これからライブの回数を重ねるにつれて、メンバーのみなさんとの波長もますます良くなって行く感じがしましたー!ツアー後半を見に行きたかったなぁ・・・