てごます1stライブ@代々木 8/4 MCメモ

ざっくりMCメモ。素敵ダイアラーさんのレポを多分に参考にさせていただきました!ありがとうございます。(_ _)


・3曲4曲ごとにちょっとしゃべるってのを入れてまして、最初のちょこっとMCでは「てごしです」「ますだです」の挨拶。「二人あわせててごますです!」若干吹き出しつつやってるのが可愛すぎー。
・ますださんが「みなさん楽しむ準備は出来てますか!!」と何回か聴いたあとに「僕も出来てます」とぼそっと。てごしに「そりゃそうだろ」とツッコまれてました。てか、何かしゃべる度に声がひっくり返ってるますだが結局可愛いって言う、ね。
・2カ所目のちょこっとMCで「いえーい!!」「いえーい!!」「おぉー↓」とまた謎のかけ声。「息は完璧です」って謎言なますだ。
・てごしに「中途半端にしゃべって水飲むのやめてもらっていいですか?」とツッコまれるますだ。それに対して「ま、テゴマス見に来て、テゴマスMCちょーおもしれーから!って人はいないと思うから。」「ま、そうですね」「でも、ま、ますだ大爆笑。てごしややウケみたいな感じでね。」ゆるいわー。大好きだわーこのユルさ。
・てごますのうまを降りてセンターに戻って来たときに、てごしが「おうまさん好きになってきた!」「ほんと?あんあにイヤがってたのに」とバラされてた。てごしは盛り上がりすぎてすれ違うときのハイタッチも忘れてたとますだクレームw
・メインステから離れ小島に移動するときに、下々のおたくに手を振りながら「ますだですよー。どもー」とか言ってたのが妙にウケた。たぶん春日のマネだよー。

MC>
・ここからMCですよーって合図もないし、MCなんだろうなーとは思ったけど、とりあえずみんな立ったまま聴いてるのが面白かったです。てごしは気になってたみたいなんだけど、ますだがしゃべり続けるもんだから途中で話しを遮っててごしが「すみません、MCなんで座ってもらって良いです!立ったままで聴いてもらってて申し訳ないです」と合図いれてました。てごしありがと!立ちっぱなしはやっぱり辛いー
・チキンボーヤを歌い終わった後にMCに入るのでますだが「(チキンボーヤ)どですか?」と。てごしは「いいですよ」と。
・歌詞がなかなか出来なかった話しを綾小路きみまろのように淡々としゃべるますださんが面白すぎた。「ずっと考えました。一週間、二週間、三週間・・・。ますださん期限が。スタッフさんからね。それでも出来なくて1ヶ月後、やっと出来ました。スタッフさんに送るのと同時にてごしにも送りました。スタッフさんからは、お、いいんじゃないの、と。てごし、返信なーーし。会ったときも何も言ってくれなかったよね。会ったときにこないだは返信しなくてごめん、良かったよって言ってくれたら、どれだけ救われたか・・・」ますだの恨みつらみネタはなんでこんなに滑らかなのか!wで、その話し方がまた凄い可愛くて!!ますだのこの手のネタは相当ねちっこいので、来年の今頃もこの話しをしていると思われw。てかにゅーすのコンでこの話し絶対持ち出すよねー。
・てごし、こやま、ぴーさんのいたずらの話し。既にあちこちで出てる話しだけど、ケータイの文字のところにガムテを張られて、剥がしたら「3」が持ってかれちゃったってやつ。で、ぴーさんが「新しいの選んでいいからって言ってくれたから、山下くんの撮影が終わるまで待ってたの。で、帰って来たら普通に雑誌読み初めて。ブランドものの。で、おれ、マネージャーさんにこの辺でケータイショップないですか?って」ぴーさんが買ってくれる話しは初耳。結局買ってもらえてないって。そこで催促できないところが年下組だなーと思っちゃいましたw
・次はこちらも既知のヴィトンのバックをガムテでぐるぐる巻きにされて、ガムテを剥がしたら柄を持ってかれちゃった話し。ますだが「パチもん?」と言うと「パチもんじゃない!」って否定してたけど、ガムテの威力すげー。
・「まっすーはあんまりいたずらされないよね?」ますださんはそう言うのされて怒ったときがやっかいだからだよね☆
・ますだは一度靴に模型のゴキブリを入れられた。「まっすー虫はダメだもんね」と言う話ししてたら「そう言えば虫みたいなやつが来てる。虫みたいな僕の親友が来てる」虫みたいなやつて!!酷い!!誰のこと?!と思ってたらなかまるくんでした。なかまる虫なのか!!
・「おれは虫ではない」と怒り気味におっしゃってましたww。ますだは、虫の話しをしてる途中で、あ、そういやなかまるくん来てるんだ。なんとかなかまるくんに話しを繋げなければ、と思ってたら虫みたいなやつになった、とか言い訳してたw
・なかまるくんは美容院に予約入れてたけど、テゴマスがライブやってると知って美容院キャンセルしてかけつけてくれたようです。やっと来てくれたねー。良かったねー!
・美容院の話しから、なかまるくんが「おれ、髪型どーしたらいい?」にみんな爆笑。「RESCUEの頃から変わってないんだよ」と言うとますだが「知ってるよ!それみーんな知ってる。」ってみーんなのところを手を大きくぐるぐると輪を2回描くようにしてる仕草がめちゃ可愛いかったー。
・なかまるくんは歯医者に行って来たそうで、麻酔が切れてなくて凄いしゃべりにくいと。
・てごしのドリボはまだ稽古も入ってない。内容ががらっと変わるかも知れなくてまだ台本も出来てない。あとひと月しかないけど、大丈夫なの??
・ますだも舞台。まだポスターしか撮ってないんだってー。まこっちは11月だもんね。
・髪の毛、黒くした理由はドラマに出るから。華麗なるスパイの4話のゲストで出ます!もう撮り終わってて大阪から代々木の間に撮ったそうです。不自然に開いてるこの2週間はこのためだったのねー。てか28日に堂本収録してその後に黒くして撮影したってことだよね?既にそれが予告で流れてるんだから凄いよ。どんだけリアルタイムなドラマw
・普段のまっすーってどんなの?となかまるくんに聞くてごし。ますだとなかまるは普段もこのまんま。あんまり変わらない。
・麻酔ですんげーしゃべりにくいってなかまるくんがまた言うと、ますださん、「俺、麻酔してるときに握手してくださいって言われたことある。隣の席に座ってた人に、ますださんですよね?あ、はい。握手してください、みたいな」背中反らして治療の椅子に座り、口を大きく開けて治療している状況を再現しているますだが激可愛かった!!
・かつーん(てごし、かつーんて・・・w)がツアー中で、沖縄行った話しをしてて、にゅーすは沖縄に行ったことがないと。沖縄は関ジャニ。するとますだが「関ジャニはだって48県全部」と言うと「じょんじゅうはち?!」とすかさずてごしなかまるからツッコミが入りました。てごしが、一都一道二府43県だろ!と。「47かぁ、いっこ違い。こやまレベルではない」と反論するますだ。
・かつーんのコンサートはどんな感じなの?って話し。ますだが見に行くと、なかまるくーんって
手を振ってるのに、たぐちくんがやたら歓迎してくれる。うえだくんはずっとスルーしてるのに最後の最後に「お。」って。その「お。」繋がりで楽屋でのしげの挨拶、(片手を上げて)「お。」をてごますで再現してしげいじり。しげの「お。」は声と仕草が22歳とは思えないって言いたかったんだと思うけど、若干なかまるくんには伝わってなかったような気がするw
・なかまるくんに「また旅行に行こう、餃子ツアーとか」と公の場でアピるますださん。好きな人にはドストレートなますだw。てごしも一緒にどお?って誘ったらてごしさんぎょっとしてた。この3人でって凄いなっつってました。ま、ナイよねw
・3人だと「てごますまる」って話しから、ミソスープにボイパを入れようってことになり「てごますまるで、ミソスープ@麻酔バージョン」披露!麻酔バージョンて!なんかビジュアルっぽい!たまにホームランなますだの命名センス!!でなかまるくんのボイパに合わせてミソスープのサビを歌ってたんだけど、なかまるくんの麻酔が切れてないのでブホッとかって変な音が出ちゃって中断。これ面白すぎた。
・なかまるくんは10年ボイパやってるそうで、マネはやったことあるけど出来ない、とか言うと、ますだがてごしにやってみて!と無茶ブリ。「ええええーーー」とか言いつつもしっかりやっちゃうところがてごしさんです!!ますださんもやってたけど、爆発音再現みたいになってますたw それを「なかまるくんのせいでケガした」とか言うテゴマス酷いw
・麻酔切れた仙台あたりに来て、とか無茶言うますだ。
・MC終わりでメインステに戻るとき、3人一緒にエア花道をぴょんぴょんしてて可愛かったー。あそこでぴょんぴょんやってるますださんはリアルに小学生wなんだあの可愛すぎる23歳は。

ちょこっとMC最後>
キッスを歌う前に二人からちょっと挨拶というかお礼みたいな言葉。これ良かったー。泣けたー。
ます:にゅーすよりちょっと前からテゴマスって言うものはあって、ライブやりたいねって言ってたんだけど、いざ出来るとなって最初はやったーって思ってたけど、ライブが近づくにつれて、どうしようどうしようって気持ちになってたけど、こうしてこんなにたくさんの人が来てくれて、幸せです。ありがとうございます。
てご:最初にシングルを出して、その頃からライブやりたいねって言ってたんだけど、そのあとシングル4枚、アルバムも出して、こうしてライブが出来るのはみなさんのおかげだと思っております。嫌なニュースとか、嫌なこととかある人もいると思うけど、音楽だけは裏切らないと思うので、音楽があればみんなでひとつになれると思います。