どきどきハラハラ

レポじゃないけど今の気持ち。


今日は2部しか見てないのですが、昨日は絶好調だったますださんの喉が、二日目の二公演目になるとやっぱりちょっと悲鳴あげちゃったみたいでした。5曲目のキーの高いところを歌うときにヤラレたんだと思う。あそこ昨日もキツそうだったもん。で、その曲から後はちょっと不安定っつーか、声が枯れて出ないところがあって、最後まで持つのかほんっとにハラハラしたんだけど、後半になってかなり持ち直しました。ちょこっとMCのときに飴舐めたり、水を多く飲んだりしてたし、たぶん喉スプレーとかもやったんじゃないかな。喉スプレー結構効き目あるよね。後半は祈るような気持ちで見てたんだけど、ちゃんとダブルアンコールまで歌い切ってくれたよ!正直アンコールは無理かもと思ったら絶好調とは言えないけどちゃんと声出ててもう涙出た。Wアンコもさいこーでした。
ラスト曲の前に「ちょっと喉がガラガラしちゃったとこがあって。すみませんでした」って「すみませんでした」ってところを超低音で言ってて、なんかほっとしました。で、「絶対代々木に戻ってくるので。みんなの顔覚えたので許してください(←ここはちょっとふざけた感じで言ってた)」なんてことも言ってましたー。
それにしてもてごしの喉は枯れると言うことを知らない強さで、改めててごしすげー!!と思ってしまいました。何時間でも朗々と歌えそうだよ!なんて頼もしい相方。ますだも負けるなー!ま、のりしろはいっぱいある方がどんどん上に上がれるってことだもんね。テゴマスののりしろは普通よりレベル高いところから始まってるし。今後も成長し続ける二人を応援してくよー。
アタマの方でちょっとネガティブなこと書いてますけど、ハラハラしつつも凄く楽しかったし、踊りまくったし、やっぱりテゴマスのハーモニーとかラストスパートからの会場の一体感とかほんっと楽しかった!!二日間幸せでした!!ありがとー!!
明日からちまちまレポ作りまーす。