TANABATAMATSURIかんそー

スウェーデン版「七夕祭り」、タワレコから「入荷したよー」と連絡が来たので早速引き取りに行ってきました。


紙ジャケですよ!ジャニのCDで紙ジャケって!日本だとブックレットだとか特典だとかついてるけど、スウェーデン版は歌詞カードとCDのみ。CDも何にも包まれないでぺろんと入ってるだけだし、てごますなのにこの輸入盤な雑さが素敵ですw 表はあのタキシード風の衣装。この衣装、とっても可愛いいのに結局このジャケとかアー写に使ったのみなのかな?もったいないよーーー。この衣装ではなむけ歌ってる姿が見たいなぁ。
裏ジャケには二人からのメッセージが書かれてて、

どうも手越祐也です♩
スウェーデンって、、、好きです
スウェーデンのみんなにも日本の音楽聞いてもらいたいです。
“七夕祭り”良い曲なので聞いてください☆
TEGOMASSのTEGOより

いつも応援ありがとうございます!
僕はスウェーデンが大好きです!
またスウェーデンに行けるように頑張ります!
TEGOMASSのMASSより


なぜか日本語で書いてある。しかも英語で書いたメッセージを日本語にしたような・・・w(こら)現地のファンは日本語の方が嬉しいってことなのかな?

ただいま、おかえり>
バグパイプの音が使われてるよ!!好きなのよーバグパイプの音。バグパイプの音を使うとどうしてもアイルランド風になっちゃうって思うけど、スウェーデンとは近いから私的にはOKです!(なんだそれ)
てごますで輪唱してる曲って初めてかな?サビの「ただいまーおかえりー」ってところがとても好きです。なんだかシチューのCMソングになってそうな。真冬に外は雪が降ってるんだけど家の中は暖炉で暖かいみたいな感じがする。地味だけどわたしこう言う曲大好き。

ら・ら・桜>
こちらはトランペットが入っててテンポも良くて可愛い曲。最初はやっぱり地味だなーって思ったんだけどw聴いてるうちに好きになってきた。Aメロとサビにもある「いっそここを飛び出して」ってところのメロディがかなり好き。あとスネアの音が凄い気になるw