テゴマスのうた@DVDアイアイ編

「テゴマスのうた」メールきたー!


1曲1曲にいろんな気持ちを込めて大事にレコーディングしました

ってのがちょうますだ。
そして

絶対聴いてね★
絶対だよ?
わかった???

ってのがちょうてごしwで二人とも素晴らしすぎる!

ほんっとにアルバムが予想以上に良い内容で、しかもシングルがやけに幼い方向に行ってるのに反してアルバムは何気に大人っぽいの!アイドルではなくミュージシャンのアルバムだったの!更に初のテゴマスによる作詞作曲の楽曲がまた秀逸。てごしの曲の良さは言わずもがな、ますだオタとしてはますださんの詞が可愛いだけじゃなくて妙にリアリティあるラブソングでびっくりどっきりだよ!!ますだプロ、やってくれるよねーーー!!><
アルバムに関してはまた改めて書きます。きっと凄い長いのになると思うけどw。

先にDVDの感想。
アルバムをiTunesに落しながらDVDを見始めたんですが、これヤバいっっっっ!!!スタジオリハのシーン見てたらゾクゾクしてきた!!なんだかんだ言ってやっぱりテゴマスはアイドルってイメージが強かったんだけど、このリハのシーン見たらしっかりミュージシャンなんだもん。そんな不意打ち予想してなかったよー。生バンドの威力ハンパねぇ!!これは去年の映像だけど今まさに二人がこんな風に日々リハを繰り返して、試行錯誤してツアーに備えてるのかと思ったらちょっと鳥肌立った。で、ライブ当日の楽しみが何倍にもなりました。
イベント当日の映像も、WSで流れた部分はアイドルの部分だけだったわけで、こうして全体を見ることが出来るとちゃんとテゴマスの「ライブ」だったことに感動しまくり。あれから1年、このイベントがあったからこそ今回のツアーへと繋がったのですよね。じっくり準備して満を持してのテゴマスライブに期待が膨らむばかりです。いい意味でジャニらしくないライブになると思う!わたしは代々木参戦なのだけど、この映像見て代々木で二人が歌ってる絵が目に浮かんだもん。バンドはもちろんホーンセクションとコーラス隊は絶対付いてると思う!!!なるだけ音数減らして欲しくないよー!あ、でもそうなるとバンドの方々ももれなく1日2公演、福岡に至っては3公演・・・。あは。

以下、ツボあげ。←まだ続くw
・「呼んでよろしいかと」てーごーしー!!どう見てもてごますよりかなり年上の30代40代のプロの方々にまさかの上から発言。てごし凄すぎるwきっと本人わかってないw
・てごしのストレートヘア懐かしーー!やっぱり私はストレートの方が好き。
・生バンドとのこんな風なリハって初めての体験だったのかな?ますださんの戸惑いっぷりがハンパないです。初々しくて萌えw
・「ポチ」のアカペラ、素敵すぎるー!!>< ウィスパーヴォイスたまらんっー!
・てごし生き生きしてんね!!わかるよその気持ち。
・「がおー」ちょ!!!!なにそれ可愛すぎでしょ!!ほんとこの人は!!orz
・「楽器カジったあとに」とかてごしの発言が超生意気w てごしめーww
・このギターの方、どなた?どこかで見たような・・・そのスーパーバンド、紹介して!!
・ミュージシャンっぽい画を作ろうとする二人がおバカすぎてわろたー。可愛い!!てかそのイメージどこから?w
・しゃべればしゃべるほどぐだぐだになるますだw それを超笑顔で見てしまうヲタクですが何か?w
・楽屋のますだ、テンションひくっw。素。
・傘のくだり。ますだワールド炸裂ですw 傘にちゅーするてごしも大概です。てごますある意味似た者同士w
・所々すっぴんますだのおヒゲが確認できまっす!にしても丸いなぁ。アイアイの白い衣装着ると更に丸い!ホワイトパワーw
・ほんとは去年にライブツアーやる予定だったりした?言うことが大事的発言なだけ??
・ライブのとこ、ほんっとにこのキャパでちゃんとバンドでテゴマスの生歌を聴けた人たちが羨まし過ぎます!!でもライブの部分をほとんどカットなしでまるっと映像にしてくれてるっぽい。ありがとJEーーーー!!!!
・ポチの「寄り添っていれるのに」ってふてくされた風に歌うますだ。なんだその可愛いの。orz
・「僕らのうた」もライブ向けの曲だよねー。Cメロの向かい合って歌うとこがステキ。
・二人のまったりトークを優しく見守るDrの方。ありがとうございますw
・最後のキッスが、キッスが、はうーーーー!!!わたしこの曲が一番好きなんですよ。いやChocolateも大好きだけど、キッスがなかったらテゴマスを自主的に聴くこともなかったかも知れない。
・最後の二人のインタビューコメントがちょっと泣ける。二人ともほんと嬉しそう。
・ますださんここでも手に扇子w

てか、ツボ上げ長いわ。キリないわ。スウェーデンは別エントリにします。自己満いえーw