七夕祭りかんそー

初聴きは「終わらないで」だけだったけど、さらっと感想です。


ジャケなど☆
ドアップのジャケって買うときは恥ずかしいんだけど(きっと店員は全く気にしてないw)、実物を見ると二人が可愛すぎてこれもありだな!とか思ってしまいました。歌詞カードの写真もちょう可愛い!!ますださんの眼の下のぷっくりした涙袋が可愛すぎる。あれ大好き。でも左目の方はちょっとへこんでて気になるw
「七夕祭り」って思いっきり夏の曲なのに、なぜか二人ともやたら厚着でてごしは寒そうな仕草までして、いったいどういうコンセプトなんでしょ?w

七夕祭り☆
散々ラジオやらPVやらで聴いてるのだけど、CDになって初めて気づいたのが、イントロより前にカエルの鳴き声がするところ。こう言うの好き。でも歌が始まると日本の田舎の風景から一気にスイスの山奥に飛んじゃうんだけどw カントリーも嫌いじゃないんでなんだかんだ言ってやっぱり好きな曲になりました。みんなのうたで放送して欲しいなー。絶対合うのに!

はなむけ☆
どこを切ってもまるっと大好きな曲。てごますの真骨頂な曲ですよね。それぞれメインで歌うところも大好きだけど、サビの主旋律が入れ替わるハモリがめちゃくちゃいいよねー!!あと個人的に大サビのところがめっさツボ。ますださんがちょっと苦しそうに歌ってるハイトーンヴォイスがすんごい好きです。この歌い方ぐっとくる。生で聴いたら悶え死ぬかもw あとギターソロが何気に好き。ちょっとスピッツっぽくてツボなんです。オケもまたいいんだよねぇ。この曲に関してはほんと「大好き」って言葉しかない!ぜひぜひ歌番組で披露して欲しい!!てか七夕と両A面にすれば良かったのに!もったいない!!
あとラジオ音源を聴きまくってたせいで「二人で〜」のあとに「べいえふえむからお送りしているますだたかひさのますたーひっつ」って勝手に脳内で流れますw←ますひつ初オンエア曲ではよくある現象w

僕らしく☆
すんごいざっくりした曲だけど、AメロBメロのフラットな感じのメロディラインがかなり好きなんですよー。吠えてるてごしが楽しい曲w ギターのリフの入り方とかも好きなんだけど、ちょっとキーボードが・・・ピロロローってあの音は要らないなーw これコンでやるとしたらコーラス隊が付くんでしょうか?コーラス隊従えたテゴマス、ぜひ見てみたい!chocolateもコーラス必須だしぜひコーラス隊を!

終わらないで☆
この曲も好きですー!イントロのわくわくする感じとか、ちょっとメロコア要素もありなタテノリwこう言うの好きなんだよぅーーー!てごますがタテノリってのも新鮮です。Bメロのトリッキーなギターが楽しいよー!てか、あくあたいむずが歌ってそうですよねw 歌メロも難しくないから歌うの気持ち良さそうだし絶対ライブ向け!七夕イベントでも歌ってたけど(@WS)、ちゃんと生バンドでやったら凄く良さそう!盛り上がりそう!

さらっと書くつもりがなんだかだらだら長くなってしまいました。アルバムもちょおーーーーー楽しみだよう!!!!