seminar

昼の部でセミナー見てまいりました!がっつりネタバレとちょっと辛口かも知れない感想ですw。そして無駄に長いw


席は、1階の後方で舞台はその方が見やすくて良いので、わたしには良い席でした。で、お話しもそんな難しくもなく、どっちかって言うと分かりやすいお話しで、若きウェルテルの悩みならぬ「若きローレンの悩み」って感じw。ローレンがタラシなのは母親が自殺したことへのトラウマ、母の面影を身近な女性に重ねてるわけですよね。理想の女性=母親に近づけるためにローレンがあれこれ画策するのには笑ってしまいました。しかもすぐやっちゃうって言うw。色々めんどくせぇよこいつ、とか思っちゃったww。でも死にかけたローレンがその女性たちを通して「生きる目的はいくらでもある」ってのをほんとに思ったのかがラストではあんま伝わって来なかったなー。ローレンの再生がテーマなんですよね?うーむ。とは言えセミナー参加の女性全員とやっちゃってまんま昼ドラ状態になってたりしてw、単純に「どうケリつけんのー?!」て感じで面白いお話しでしたけど。そう言えば最初にローレンって役名を知ったとき、イタリア人ならロレンツォなんじゃないの?って思ったんだけど、ローレンはメディチ家の子孫って設定だし、ローレンはロレンツォなのかな。で、結局ローレンは誰を選んだんですか?そこ気にしちゃダメ?w

でもってここからはツボったシーンw。
まずは問題の20秒シーンですが!やっぱり遠かったんでよく見えなかったけどもw(わたしとしたことがオペラグラス忘れたorz)、最初にちゅーって吸い付いたとき、ローレンってば手を腰に廻そうとしたのにまだ早いと思ったのかちょっと手が止まって少ししてから腰じゃなくてがっつりお尻に手が行ったのよねー!ちょ、しげ面白すぎるから!!ww ま、ほぼ毎日公演があって日によっては2回公演だからもっと凄いパターンも出てきそうですよねw。でもそこはそんな頑張んなくてもいいからねw。あ、何秒だったかカウントするの忘れたw。で、ベットに倒れ混んで暗転するんだけど、暗転直後に二人が左右に分かれてダッシュしてるのが見えてしまってまた笑ってしまいました。もうちょっと余韻くれw。あ、この前のシーンでピザ食べるんだけど、しげがWSで言ってたピザ味ってのはそう言う意味だったのねーw
個人的にジェイソン役の人がとても良かったです。演技が凄く自然。だもんで正直まだまだ未熟なしげの演技もジェイソンが絡むと格段に良くなる気がしました。やっぱり上手い人との競演ってのは重要ですね。もっとジェイソンとの絡みを見たかったなー。なんならジェイソンとも吸い付いてもw(こら)あとテスとの絡み!お尻プリプリ!www 二人とも悪ノリしすぎで楽しかったーー。全体的にイライラしてるローレンだけどテスと絡むときのローレンはちょっとお茶目で、飴とムチを上手く使い分けてる小憎たらしいんだけど可愛いって言う。やるよねぇローレンw。テス役の人の演技もわたしが大好きな池津.祥子さんに似た雰囲気の演技するひとで凄く良かったです。水着&下着ブラボー!
賀来さんはもの凄く細くて綺麗な女優さんでした。背が高いってのも意外だったな。あと夏希ちゃんの顔の小ささにはびっくり。手足も長いしほんと羨ましー。
あと最後の噴水に濡れて錠剤を呑むシーン。ここが一番の見せ場ってのもあるけど、このしげはとっても良かった!!!しげやるじゃん!!って思いました。(上からでごめん)ああ言うのを毎日やるってのは大変だと思うけど、上手くリセットして頑張って欲しいなー。それとずぶ濡れのしげがちょおぉぉーーーかっこよかったよ!!
そういえば、最初にローレンがしゃべり始めたとき「かつ舌がいい!」って思ったんだけど、話しが進むにつれてかつ舌がちょっと悪くなって行くんですねw。で、休憩挟んで後半になるとかつ舌が復活してるんです。休憩って重要だなぁと思ったのでしたw。ごめんねしげw。でも今日見たよりも明日はもっと良くなってるだろうし、公演終わり頃のしげを見てみたいなー!!
あ、あのナナメの舞台ってやりにくそうって思ったんだけど、やっぱりそうだったのか。ちょっとしげの足が短く見えたのはそのせいだったのかww。(おい)>しげ猫弐拾伍