キズナ

さらっと感想。


意外とあっさりした内容で見やすかったというのが全体の感想です。浅くもないけど深くも紹介してない。光のみ。ほんとに小さな革命って言葉がぴったりでした。個人的には外国にはその国の文化や民族性があり、第三者の過剰な介入は必要ないと思っているので、そう言う過剰さもあまりなくて良かったかも。ま、そんな話しはおいといて。
スタジオでのしげがなんだか60%くらいのビズでもったいなかったー!!衣装も「え、しげにそれ?!」って言う感じで・・・。バングラでのシャツとデニムの方がよっぽどしげに合ってましたよね。最近よくつけてるハートのネックレスも可愛いー!
で、バングラレポ、路上生活をしてる子供たちを見ても「生きることに喜びを感じてる」って言ってたじゃないですか。「可哀想な子たち」じゃなくてああいう感想をしげが言ったことが嬉しかったです。しげにポストマンみたいな各国を訪問する番組のレギュラー来ないかなぁ。カメラ片手にバッグパッカーみたいなことしてるしげが見たい!!

こやまの方は、誰とでも友達になれる人懐っこいこやま全開でしたね。華麗に大葉をみじん切りにしてるのを見て「うまっ!」ってさらっと誉めてるところとかこやまだなぁなんて思って見てました。でもビズ的には休日のホストなのでw純朴そうな青年と対象的で笑ってしまいました。あと、椅子に座ってるときのこやま。手と足が余ってる!!!やっぱりスタイルいいんだなぁ。

あ、そういや日本にはバングラディシュ人やネパール人ってたくさんいるんですよ。インド料理屋で働いているひとは大体がバングラやネパールの人。インド人もいるにはいるけど、インドってカースト制度の影響でビザが出る人たちが限定されてるそうです。だからビザが出るような人は裕福な人たちが多く、大体がビジネスマンなんだって。