WINTER PARTY DAIAMOND 2009.01.12 曲ごと

曲ごとのメモでっす。印象に残ったとこだけ。ますださん中心ですw。動きが全部大きいますださんがおもちゃみたいでほんと可愛かった。特にオーバーオールのときはおもちゃ度アップw。


はぴば>
ますソロ「コンサートツアー最終日!!」
りょソロ部分で「君のはっぴー、成人式おめでとうございます!」
ますださんお尻がぷりぷりでしたw。髪も伸びたねー。削いでた部分がかなり伸びてきてる感じ。ほんとに伸びるの早い!
ぴぃさんは髪が伸び過ぎで襟足がくりんくりん。ギリシャの彫像状態w。手越は襟足切ったのかな。全体的に量が減ってた。フロントはちょっと横に流してました。りょうさんは基本マッシュ。たまに横わけになってたけど、動くとすぐにマッシュに戻ってた。今のヘアスタイル凄く好き。(←かっこいい男子のマッシュ好きw)しげも前髪下ろしててカッコ良かった。こやまはいつも通りw。

SUMMER TIME>
ドームのときもそうだったけど、「おーいぇす!」のガニ股開脚がなくなってますよね。ちょっとかっこいいますだ風になってるw。

ガンガン>
センターステ横の花道あたりで自転車漕いでたますださん。最後に見れて幸せw。

PARTY TIME>
ぴぃソロでイヤモニが聞こえなかったのか演奏と歌がズレまくってました。こんなにズレてるの初めて見た。ぴぃさーん!!

MASPERMAN>
いやもう何度見てもまるっと大好きなソロ曲ですが、「風呂敷でジャンプ」って飛ぶとことか、「転んでもファイト!」のとことか、「秘密基地にはタイツもあるんだ」のとこで向かって左に前進してムーンウォークっぽいので戻るとことか、後半の「食べない?」のとことか「僕は愛のヒーロー」で両手を広げてるとことか、ほんと大好きです。なんとか脳内に焼きつけようとしたけど、やっぱりところどころ記憶が飛んでるよー。DVD早く!!早くDVD!!!

IZANAI>
今日もニヤケ顔だったしげさん。

星をめざして
銀の紙吹雪がほんとに奇麗で、曲の感じともあってて素敵。あとますだのソロ完璧。

Easy,Come>
「告白をしたんだー」のときのますださん、なんと横顔!こやまとも離れてるので最後に泣き顔の小芝居wが見れなかったのが残念。

share>
なまうたイエー!!ドームで、まっすーの歌があまりにも奇麗で完璧で、まさか録音?って思ってたんだけど、京セラで聞いたのはまぎれもなく生歌でした。ちょっとあれだったけどDVDにするなら絶対こっち!ぴぃさんも上手く歌えてたと思うし。ぜひぜひ。

TEPPEN>
ロッコに乗ってるますださん。毎回「君にきづかれないように」ってところでしゃがんで小芝居。

ムラリスト>
メインステ上段に女子高生が現れて誰かと思ったら手越さん!!キャメル色のブレザーに白のシャツ、赤いリボン、緑系のタータンチェックのミニスカ。黒のハイソ。茶髪のロン毛カツラ。完璧でしたw。その格好で階段中ほどでムラリストの振り付け踊ってましたよー。その上最後に「けーちゃんだーいちゅき!」って小山のほっぺにキッスwww。そのときのしげの表情が凄かったらしいけど、私は見逃した。勿体無い!

MOLA>
ムラリストのおバカ祭りな雰囲気(しかもJK付き)を一気になぎ倒せるのはこの人しかいないなーって改めて思いましたw。Let’s で一旦区切ってサングラスずらして、Partyでサングラスとって投げてた。うひょー。さすがです。あと高速トロッコがけっこうゆっくりだった気がしたんだけど気のせい?

ordinary>
FIVEさんのイントロがなくて、行きなりordinaryが始まってました。あと最後のアウトロのアルペジオ。今までにしきどさんが弾いてたけど、FIVEのギターさんが弾いてた。今日のみ??

BEACH ANGEL>
最初のあおり、もう「ノレノレ」もなくて、花道横のセリでてるリフターのとこに飛んだり戻ったりしつつ「乗ろうかな。やめようかな」みたいなことを言ってたような・・・。それは誰のネタですか?w もう自由すぎるますださん。小山に頭はたかれて、スタンドに向かってもおじぎ。かわいーーーー。

EN1----
smile maker>
こっちも生だったー!!!てかその前にJKてご再び!!しかも今度はカツラなしですよ。こっちのが更に可愛いよww。ますソロ部分の歌声に聞き惚れ見惚れてたら(ちょうど歌ってるとき目の前にフロートがあったキセキ)、てごっさんがまっすーに寄って行ってますださんにしなだれかかっておりました。orz 
フロートの画面にもう一つのフロートの映像が出るんだけど、そこに映ったPさん見てびっくり。サングラスで前髪上げてる!!!!かっこえええええーーーー!!!!わたし前髪アップしてるぴぃさん大好きなんですよ。めったに見れないってか生であれ見たのは初めてかも知れない。すげー整った顔立ちなんで前髪上げると更にそれが際立つのよ。いやー素敵でした。

きらめき>
で、そのこやしげぴぃの乗ったフロートが近づいてきたのでぴぃさんガン見してたんだけど、視界の隅に入った小山の頭に例のハットピンが。に、似合ってたよw。で、小山がぴぃさんのTシャツ脱がしてた。ぴぃさんも普通に脱がされてたw。

weeeek>
メインステに戻ってきたメンバ。手越の格好を見て小山が「お前なんなんだよそれ」とツッコんでました。JKな手越連れて花道降りてアリーナあたりを走りぬけてたぴぃさん。遠目に見ると逃避行中の男女w。しかも彼氏上半身裸w。花道からメインステに戻るときにミニスカのお尻の裾を押さえつつ小走りしてるてごっさんが可愛かった。ありゃ女子だw。
あ、ますださんのおパンツはオレンジ。ゴムのとこにロゴがあったんだけど、読み取れず。なんちゃらACEって書いてあったような・・・。しげのも見たけどなんだったか忘れたー。

アンコールが終わるとメインステの大画面に映像が流れ始めて、ライブが始まる前のスタンド2階席、天井席のところに6人がいる映像でした。まっすーひとりTシャツだった気がするw。で、「こんな遠くの席からも見てくれてる人に僕たちからのプレゼント」っつって6人のサインの書いた色紙を2枚作って、手越にチューもさせて1枚封筒に入れて椅子の裏にはっつけてました。これを2カ所。2枚限定。凄く素敵な企画だよー。該当席のあたりにライトが当たってたけど、ゲットした本人の姿は分からず。「ちゃんと持って帰ってねー」って言ってました。

EN2----
NEWSニッポン>
テゴ、最後は流石にJKはやめてツアーTとジーンズになってたw。
このときかなぁ?ぴぃさん、りょうさん、小山とかは花道降りて外周をうろうろしててあちこちで悲鳴が上がってたんだけど、ぴぃさんが親子席に来たときに、後ろの席の親子も前にだだだって詰め寄っててびびったw。親が率先しとった。こえーーーー。
しげコール再び。途中でしげが止めてたw。

夢の数だけ>
替え歌Ver。ぴぃさんとこは「大阪またくるよ」とかだったのに手越が普通に「抱き締めてよ離さないで」って歌い始めて、あれれ??と思ってたら、やっぱり手越は手越だった!「ここにひとつだけのーてごしぃーーーーうおうおおおおーーー!」ってニコーって笑顔で歌ってたー!!

EN3----
歌はナシでメンバ出てきて、生声で「ありがとうございました!」
最後にぴぃさんひとりでシメ。なんて言ったのか記憶がございません・・・。orz

どの曲か忘れてしまったのだけど、後半もしくはアンコの曲のますソロの部分で、まっすが歌ってる映像にJrの子の映像が半分入ってきて、その子はバクステからセンターステに続く花道を高速バク転で5回くらい回ってました。「おおー」って歓声あがるくらい見事だったよー。あれは誰だったのかしら。Jrの子たちってアクロバット得意な人多いね。