WINTER PARTY DAIAMOND 2009.01.12 MCその2

MCこんな感じでした後編。


◆街中だとかっこいい
しげは雑誌とか黙ってたらかっこいいのにってりょうさんの話しから、小山も街中で見るとかっこいいよってますださん。50メートルくらい先の後姿がかっこいいそうです。なんかわかるw。「やってみ」ってカメラに抜かれてたけど、カメラが近すぎて遠目後姿のかっこよさは分からなかったw。あとまっすーがKちゃんNEWSに出たときに12、3歳くらいの小山ファンに生電話してて、まっすーはどう?って聞いたらまっすーは子供っぽくてーーと言われた話しもしてました。このネタもひっぱるなーw。

◆3番目に好き
しげ、何回も言うけど、と言いながらまた「3番目に好き」ってうちわの話しをしてました。でもPさんが「こないだ小山としげとご飯に行ったときに、小山の知り合いのお嬢さんが居てしげがすっごく好きって言ってたじゃん」とモテしげ情報を。が、しげは「でも小山がその子に、しげのどこが好きなの?!どこがいいの?!ってしつこく聞いてて。小山ひどいの。」このきにまっすーが「悪い小山出た!しげのどこがすきなのぉおおお??」とか言いながらワル小山のマネをしてたんだけど、どこからどう見ても笑うせぇるすまんのモグロだったよ!!!ウシシみたいな手つきもしててわたし爆笑。
小山「いや女の子から見てしげの魅力ってどこなのかなーって。知りたいじゃん。」しげ「俺は小山のいいとこ知ってるよ!」とか言い始めるしげ。客席からも冷やかしの声が飛んでて(だからなんで?w)こやしげで「イェス、フォーリンラブ」ってやってましたw。キモいねwww。
手越はどうなの?と聞かれまた「なにが?」ってサラッと返してたw。
てごっさんは好きだと思われてようが嫌いだと思われてようが全然気にならないと。「手越が6番目に好きってうちわがあったらどーする?」と聞かれて「thank you!!」って答えてたw。しげは「俺は一回捌ける」そうですw。

◆おごらせる手越
「けーちゃん、かっこいいよ!ほんとに。誰よりも優しいもん!それにいつもおごってくれるし!」こや「それはお前がおごらせるからだろ!!けーちゃん俺今日財布持ってないからさー、とかって」この話しにまっすも食いついてw「手越ってそうだよね!!ごはん食べに行って、まっすー俺お金ないんだけどいい?って言われたらいいよって言うしかないじゃん!!」キングもご立腹でしたw。こや「しかもメニューいっぱい頼むしさ!!」ます「んでちょっとずつ残すんでしょ!!」←細かいw。つか、しれっとそれをやってのける手越が凄いなぁー。「もうちょっと大人になったらお返ししますよ」って言ってたけど、あと5年はこのままな気がするw。

◆払っちゃう話
しげも「払っちゃう話ししていい?」とか言い始め、一昨日にホテルについてるお風呂に、こやしげPてごに行ったそうです。それとルームサービスもしげの部屋で頼んで食べたらしい(ご飯は6人で食べたのかな?)。で、ホテルで頼んだものってルームでチェックがつくんだけど、小山が頼むときに俺の部屋の番号1112を言ってて、お風呂のときも1112って勝手に言ってたと。で今日チェックアウトするときに清算したらざっと3万だったと。「3万くらいを俺に押しつけてる!!」と訴えてて「山下くんも俺知らない顔してますけど!!」P「あー、じゃ明日倍にして返すよ!」と切り替えされ、うおーかっこいい!!しげちっちぇぇー!!な状態になってたw。
しげは「払うよ。別に払うけどさ、小山が勝手に書くからさー」と言うと、「お前の金は俺の金だろ」と。しげ「それは違うと思う」←え、そこは違うんだ?相変わらずお金には細かいしげww。

◆部屋
しげの部屋は他の部屋よりちっちゃかったって話しから(また俺3番目だからねとか自分で落としてたけど)、小山がまっすーの部屋の前を通ったら、部屋のドアが開いててお風呂とか水道周りの業者さんみたいな人がいたそうです。あれ、どーしたの?と聞くと、「一昨日にお風呂に入って頭洗ってたら、栓を開けてるのにお風呂にどんどん水が溜まってっちゃってさ。ヤじゃん。だから排水溝の流れが悪いんですけど、って来てもらったの」←出た!!w 小山いわく凄い険しい顔で業者の人と話してたって。フフフだねぇ。で、結局直ったんだけど、怖いからチョロチョロで使ったそうです。来てもらった意味なくね?!w

手越は声がデカイ。部屋に居ても電話の声が聞こえると。「やべぇな」(いつもの口調でw)「最近周りの人にも言われるんだけど、テゴは自分が思ってるよりも声デカイよって」。カラオケでもマイク離して歌わないとダメって話しをしてたら、しげが「俺声量あるからさーみたいな。なにそのかっこいい感じ」したら小山が「しげは?」と言うとしげが「俺はこんな感じ」ってマイクを唇にぴったりくっつけて、さらに横向いてちょっと顎出してマイクに吸いついてる映像がアップに!!ゴリラ度100%だったー!!!ww

◆スーパーマン
Pさんも「手越はほんとうるさいの。さっきも楽屋で、俺フツーにソファーに座ってたのね。したら手越がいきなり、スーパマーン!!(Pさんの前に飛び出てくる手越)って、なんだよ?!みたいな」。客席からかわいーって声があがって「全然可愛くない!!」と小山。しげも「そうだよ、ふるチンでWOWWOW!!(もーむす)ってやってんだからね!!」とかふるチンネタで盛り上がるこやしげに、「可愛いとかじゃなくて、俺の曲でやんなよ!」とますだご立腹w。なのにさらに「スーパーマンって手越のスーパーマンだったんだ!」とか悪ノリしてると「違う違う!俺次にやるとき恥ずかしいから止めて!」と言うと「今日で終わりだから大丈夫だよ」と言われ「やぁだぁー」←ON8おなじみのこのセリフ、生で聞いたー!!!!!www

アミノ酸ドリンク
言いたかった話しがまだあったますださん。リハのときにアミノ酸のドリンクが飲みたくて自動販売機で買った話し。昨日も買ってその時にも最初にお茶が出てきてもう1回かったらアミノ酸が出てきたって話しをしてたんだけど、今日はMADの分も買おうと思って、ひとつかったらまずアミノ酸が出てきて、よしよしって思って次を買ったら今度はお茶が出てきたと。次はアミノ酸で次はお茶。アミノ酸が欲しいのに間にお茶が出てきて、結局9本くらい買ってお茶はスタッフにあげたっていう話。Pさんに「その話しのどこがちっちゃいの?」と言われ「ちっちゃいって言うかおっきい話し?」とよく分からない返答してましたw。小山が「手越、どーにかして」と言われ「スミマセンでした!!」とお辞儀をするてごっさんw。「俺にもわかんない!でも、タカにはタカのペースがあるからさ」←また出たタカ呼び!!
まっすはどうしてもこの話が頭の中にあって言いたかったと。したらりょうさんが「ずっと言いたかったんやろ。言えてすっきりしたんやったらええやん。今日言わへんかったら明日もずっと頭に残ってたやろ?」ます「そう!さっきもね、俺がしゃべっててもにしきどくんだけが聞いてくれてた!やましたくんなんて・・・」と言ってぼげーっとしてるPさんをマネするますだ。みんなにそんな顔してないよ!とツッコまれ「いや、俺がマネできる顔の作りじゃないんだけどさ」とwww。そんなネガティブにならなくても、とフォローしてもらってたけど。
まっすーは話しが下手だって話ししてたら手越が「オチがね。オチ不足」と言ったらまたますださん「落武者」と一言。うわーな空気になってたらまたりょうさんが「まっすー落武者って言いたかったんやろ。じゃ仕方ないやん。」とまたフォロー。どーしたにしきど?w

◆れすきゅー宣伝
レスキューの宣伝をしてたとき、キメ文句は?と聞かれレンジャー手塚発動キター!!「カメラさんちょっと引いて全身撮ってください」って指示までしてw「○○よし!○○よし!#%◎※☆#%◎※☆します!!」←何言ってるのかさっぱりわかりませんww。「よし」と「します」しか分からなかった。でもこやPが「これ、ちょー好き!!」と大絶賛。でも小山は「ここでギャグみたいにやってったら放送でみんな笑うよね。」と言われ「違うよ。まじめだよ。放送見たらちょー助けられてぇって思うよ」と言ってまたキメセリフ言ってたw。いろいろ楽しみすぎるww。なんかもう冷静な目で見れなさそうなんですけどw。

◆最後までますだ
小山はコールって舞台をやるって宣伝したんだけど、しげが話しをぶった切ってOP映像の話しをしようとしたら、それを更にますださんが遮って「小山の舞台の台本見たんだけど、すごい分厚い。セリフが凄い多かったんだよ」ってだけの話し。しげ「えええー。おれの話しを遮ってまでする話し???」
最後にしげがOP映像はたっきーに撮って貰いましたって話しをしてました。