WINTER PARTY DAIAMOND 2009.01.01

個人的にツアー終了してしまいましたー。なんかフヌケになってるかもw。簡単に感想とか。
て、書いて見たらやっぱり長くなってしまったww。

ちょっと追記:(1/5)


最後の日に天井席でトホホ・・・でした。ステージが遠いのとかはモニターもあるからそんな気にならないんだけど、音の反響が酷かった。ドームだから基本的にどの席でも音は良くないけど、天井席がこんなに酷いとは思ってもみませんでした。静かな曲だと輪唱状態になっちゃうし、MCは特にエコーが酷くて途中何を言ってるか全く分からないと言う状態。しげとかぴぃさんは声がこもりがちなのでほんと聴き取りづらかったです。

リスト>
本編は31日と同じく「STARDUST」なし、りょソロが「code」。アンコがトリプルで、

  • EN1-

Smile Maker
きらめきの彼方へ
weeeek

  • EN2-

NEWSニッポン

  • EN3-

夢の数だけ愛が生まれる(替え歌Ver)

挨拶>
その前にOP映像後、いつもは「おめでと」なんだけど今日は「あけおめ」でした!嬉しいサプライズ。
あと手越のヘアスタイル!!前髪を少し残して6x4くらいに分けててサイドは編み込み風、後ろはディップで跳ねさせてる感じ。外国の女の子がああ言う髪形してるの見たことあるなー。てかてごっさん自身が女の子みたいで凄い可愛かった!!!
まっすーは今日もデコ出しのスタイリングバージョン。ワタシもしかして何も付けないのよりこっちのが好きかも?!←まだ確信はないw なんかこっちのがカッコええーーー!!って思っちゃうんです。たぶん少数派w。

・しげ「NEWS WINTER PARTYへようこそ!あけましておめでとう!!まだまだPARTYできますか?!×数回」このあと「後半も・・・。全然後半じゃない!」とか言ってしまって慌てて訂正してました。
・ます「どーもーますだたかひさでーす!あけましてぇー!おめでとーございまーす」と言いながらペコリとお辞儀。かわいっ!「じゃ今から僕が何を言っても、ますだたかひさ、いやまっすーって言ってください!今ここに居るのはー?(まっすー!)生で見るとイケメンって言うのはー?(まっすー!)あいつ意外と着膨れしてるんだなって言うのはー?(まっすー!)最後までよろしくぅー!」←最後の「よろしくぅー!」で声がひっくり返ってましたw。つか着膨れって・・・w
・こやま「あけまして、せーの!おめでとー!!えびばでせいにゅーす!にゅーす!Say!やまぴー!Say!りょーちゃん!Say!けーちゃん!Say!てごし!Say!まっすー!いえー!!」と終わりそうに見せかけて最後に「Say!しーげ!最後までよろしくー!いつでも指名してくれ!」
・ぴぃさん「どーもー、やましたともひさです!ウッシッシーフォーのやましたともひさでーす!」このあと何か言ってたけど聞き取れず。ぴーさんも全部やまぴーって答えてくださいってのをやってて「やっぱイケメンじゃん!って言うのは?(やまぴー!)好きな俳優さんは?(やまぴー!)誰の初夢を見たの?(やまぴー!)誰に抱きしめて欲しいの?!!(やまぴー!)いつでも抱きしめて上げるよ!!(ぎゃー!!)」みたいなw。
・りょ「あけましでおめでとうございます。にしきどりょーです」←またキャラ作って変なしゃべり方してました。なんかちょっと浜村淳っぽかった気がするw。
・てご「どーもーてごしでーす!元気?元気?盛り上がれる?にゅーす好き?にゅーす好き?」っての言ったあとにマイク無しで声だししてたけどやっぱりドームは広かったみたいで反応がイマイチ。またマイクでいい直してました。んで、「新年のお願い。みんなにちゅっ!ってやるから(投げちゅー)、みんなもちゅって返して!」つって「ちゅっ!」とやったあとに「せーの!」と会場に投げちゅーをさせ、そのちゅーを東西南北順番に摘んでは食べ摘んでは食べする仕草してました!てごしーーー。orz

MC>
・カウコンの話しが中心でした。でも前述したようにほんとにエコーが酷くて聞き取れなかったのでさらっとです。

◆カウコン
こやま「ウッシッシーフォーの人がいるよ!!w」とぴぃさんに振ったらぴぃさんはツアータオルで目元を隠して映さないでーな格好してて可愛すぎ。「正直言っていい?・・・ダッサイよねぇーー。」こやしげに「大丈夫だって!」ってフォローして貰ってたけど、聖とかウッシッシーじゃないよねって更に不満を訴えてました。
・たぐちが「入り口出口たぐちです」をやっちゃったねーって話し。先輩たちにウケてなかったと。まっすーがたぐちくんがやるより山下くんがやるほうがウケるっつってたけど、ぴぃさんやらず。
・小山とにしきどさんは「チューチューセブン」。活動は一回きりで終わった。
・ぴぃさん、袴は40秒で着替えたらしいんだけど、裏に着付けの先生(おばちゃん)が居てその人に着せて貰ったと。そのときにぴぃさん相当ご不満があったらしく自分のストールを使って小山で実演しようとするも、小山が状況を飲み込めずストールを小山に巻こうとしてるぴぃさんから逃げる小山。なんか可愛い二人。で「ちょ、いいから」と強引にストールを小山の腰に巻いて「こうやって、んで、ぎゅって!!」と言いながらストールを思いっきり絞ってました。うげってなる小山w。「俺さっきラーメン食ったばっかりだから危なねぇよ!!」って訴えてたけど、それをスルーして「ぎゅって!ぎゅっ!!」と相当苦しかったことを言ってました。
・小山に「まっすーが丑年じゃないのがあれだよね。」と言われ「俺、虎年なんだけど、トラトラトラみたいな」←意味わからんw

◆りあるふぇいす
・みんな何歌ったっけ?って話しをしてるとき、しげはreal faceだったんだけど、チッとか舌打ちから始まるところをすばるくんが思いっきりカメラの後ろ向いてて、そこを丸山くんがめっちゃアピってた。
・「しげはりあるふぇいすじゃねぇだろ」って言われてたら、まっすーが「しげは顔がリアルフェイスだよ」にみんな爆笑。「どういうこと?ゴリラっぽいってこと?!」と怒ってました。
・まっすーは「made in japan」。「最初の限定ダンスユニット踊ったじゃん。入ってて嬉しかった。」←素人かよw。
・てごは「love so sweeet」。オンエア見てなかったらしく俺映ってた?コンサートと違ってカメラの位置とかわかんないから映ってなかったんじゃない?映ってた?と客席に聞くと「映ってた!」と言われ、「映ってた?ありがとー」にこお!っとしてました。
・年越しの瞬間、こやしげ増は一緒に居て、丁度カメラが横にあって、このまま来たら年越しの瞬間俺たち?!って状態で構えてたのに数秒前でカメラが切り替わって映れなかった。
・カウコンはリハがないのでしげは翔くんが俺の肩に手を置いててびっくりした。でも嬉しかったって。

◆レスキュー
・まっすのレスキュー宣伝。なかまるくんが髪を切るときにまっすーがどれくらい切ったかを確かめる電話をしてきた話しをまたしてました。

◆かわいい?
・東京ドーム最後だから奇抜なことしたかったそうです。「可愛い?」って客席に聞くと「かわいー!!」
・したらまっすーが「俺は?俺は?」と割り込みw。こやまに「まっすーは可愛いって感じじゃないよな」とか言われ更に「でも可愛い感じで売ろうとしてるよね。星をめざしてのとこなんか」とか言いながらますだソロの部分の歌真似を振り付きでやる小山w。かなりバカにした風!!w でもやりすぎたと思ったのかすかさず「可愛いね!!」とフォローw。
まっすも「小山も可愛い感じを売りにしようとしてる」って反撃してたら、ぴぃさんが「ブギウギキャットって曲があるんだけど、小山がブキキャーットって(ニャンな手をするぴぃさん)」
・CMの間だけど、カメラに映ってるのに仕事してない顔のしげますを発見した小山。「映ってる!!」って注意したそうです。そのときの仕事してない顔の二人を実演したしげます。ぬぼーっとした表情でスクリーンに映ってて爆笑でした。ちょっと盛ってた感じもするけどw。

◆初詣に行きました
・恒例のみんなで初詣に行った話し。
・お年玉を東山さんから貰うんだけど、かっこいい!束でピン札を持ってるそうです。こやまが「城島くんもお年玉貰ってるんだよ!びっくりした」つってました。そういや前にキンキが年始のライブ後にお年玉をじゅにあの子たちに上げるとき、裸のままひと束(100万)持ってて、はい、はいっつって1万ずつ渡すって言ってたなー。ヒガシだとひと束では足りない?あ、貰えるのってデビューしてる人たちだけなんだっけ?にしても結構な金額ですよねぇ。

◆お年玉どうしてた?
・子供の頃に貰ったお年玉はどうなったかって話しから、手越は上手く貰えそうって振られたのに「貯金?」って答えるてごっさん。話し聞いてない?w 貰ったお年玉は貯金してたそうです。「欲しいものがあったら、これくらいはちょうだいって言う」とか言ってたなー。一人っ子だから意外とお金に執着なさそうな気がする。て勝手な想像です。

share>
昨日の「なんで俺を選んでくれへんかったん」発言を受けて、しげソロ「隣に居てくれてありがとう」ではがっつりにしきどさんの方を向くしげ。にこぉって微笑むにしきどさんが面白かったw。違うわ。しげに背中向けてニヤって笑ってたんだ!事情を知ってる人が多かったのか会場からも笑いが。
終わったあとにしげが「後ろに昔の映像が流れてるの知ってた?」って今頃?!

ふぁいぶさん>
今日もFiveさんの曲ににしきどさん参加。「好きなアーティスト3人って言ったらレッチリ、斉藤.和義さん、Fiveって言うくらい大好きなんです」とにしきどさん。Fiveの曲聞いてるとなんとなくバンアパ思い出す。


全体>
・weeeekますソロで「あけましておめでとー!!!」ますたんかわいっ!!
・つかあちこちで替え歌しまくりなドームラストでした。新年最初、東京最後ってことで盛り上げ重視かなり自由な感じ、平たく言えば歌は全体的に雑だった気がw。ますださんも諸所で音程ハズしが見受けられましたw。てか、今日はちょっと咳してるとこも見たので喉の調子がまた良くなかったのかも。ちょっと鼻声だった気もするし。昨日はあんまり気にならなかったけど、昨日も実はそうだったのかも。てか、shareとかもしかして録音だった?あれはしげも生で歌ってるのでまっすも絶対生だと思ったんだけど、どうも違う気が。←なるだけ生で歌って欲しい生歌厨でスミマセン
・Whyでテケテケビリヤードが楽しめるのも今日で最後なんでガン見してたんですが、ブレイクショットも成功、その後ボールも落とせたりしてしげに自慢顔してたり。そういや珍しくてごっさんが歌詞間違えて一部「ナナナー♪」とかって歌ってて、りょさんも振り返って二人で苦笑いしてた。
・もうツアーも残り少ないけど、しげはタンバリンを音に合わせて振ろうよ!!タンバリンの音が鳴ってるときに振ってないのでいつも笑っちゃう。
・そういえばこの日の「誘い」では「白くとけるぅー」のときにカメラも一緒に下がっててフレームアウトにはなってませんでした。カメラさんGJ!!w
・「EASY COME」では山車で動きながら歌ってて途中で降りるんだけど、ますソロのときちょうど降りたところで順番が来ちゃって、外周横のアリーナでカメラ独占で歌うますださん。最初は普通に笑顔で歌ってたんだけど、照れてきたのか最後は変顔してたw。
・銀ラプのスカーフを投げるところ、ポケットから出してるんですね。ドームでやっと確認できました。あと「ゆびわー」ってところで小山とぴぃさんで指輪を外すしぐさをするとこ、なんかエロいっつーか笑えるっつーか。え、それでいいの?って思ってしまいます。
・真冬で外周とかに散ってるメンバがスノエクのためにセンタステに集まるんだけど、若干小走りになってるのが可愛い。どうでもいいですね、すみません。可愛かったもので。
「きらめき」のときかな?「TEPPEN」のとき、テゴマスがアリーナトロッコの左右に分かれて乗ってて、センターの花道で乗ってたトロッコを入れ替わってたんだけど、トロッコから降りるときにてごっさんがピョン!って飛びは跳ねて降りたらまっすーもそれをマネしてピョンって降りてて可愛いすぎるてごます!!更にてごっさんが「どうぞー乗ってくださーい」って風に片手を広げてお辞儀したら、まっすーもそれ真似して二人で「どうぞー」なてごますがまたかわいっ!!!てごますでほっこり。
・「MOLA」のバラ今日は赤でした。各日色違いだったのかも。この曲のとき最初はバクステで、途中高速トロッコwwでセンタステに移動して後半はセンタステで踊るんだけど、センタステの回転速度って結構速いんですよ。しかも外側だけ回ってて内側の円は回ってなかったりするので、それって歩く歩道を乗ったり降りたりしてる状態ってことでしょ?それをやりながら淀みなくダンスをするぴぃさんとジュニアのみなさんに改めて関心してしまいました。天井席から見ると凄く綺麗だったんだー。
・にしきどさんのソロ曲が「code」で残念。だって「ordinary」のが断然好きなんだもん。
・「チェンジザワ」のダンスが好き過ぎる。DVD化されたらこのダンスが好きなときに何度も見れるようになるんですよね。楽しみだおーーー!!
・ビチエンでのますだ「ふへへへ、ふへへへ、ふへへへ、ふへへへーーー」ヘンタイ増田再登場w。
・アンコの「weeeek」で同じ山車に乗ってた小山とぴーさんがTシャツ脱いでました!んで、ぴぃさんの背中の左肩の部分に「K K」って飾り文字があって、小山にも「Y」って書いてあったのかな?二人でそれをカメラに抜いて貰ってた。つか、ぴぃさんの胸板すげぇー。相変わらずすげぇー。最近またちょくちょくジムに通ってるみたいだけど、ちゃんと身体を維持してんのねぇ。前はあまりに鍛えてるんでちょキモいよって思ってたけど、すっかり見慣れたなーw。
・そういやまっすはもちろん脱がなかったけどwツアーTの胸元がうっすら盛り上がってたのでたぶん中は凄いことになってると思いますw。
※追記・アンコのweeeekのときにバクステでしげますが片手をあげて鶴みたいな格好してくるくるまわってて、したらこやてごも加わって4人でくるくる回っててめっさ可愛かった!!
・あれ?アンコールでも外周の外側のアリーナに下りてがっつりカメラ目の前でソロを歌ってたますださんが居たんだけど、どの曲だったか忘れたー。
※追記・上記のソロ歌ってるときにサインボールをカメラに映してました。ちゃんと正面が映ってなかったけどもw。1日はまっすーのカメラアピが多かった気がする!
・サポート紹介のとき、今日も牧野くんの帽子をクルっとまわすと「しげ命」と書かれてましたよー!
・アンコの「NEWSニッポン」(聞けてうれしー!!)でメインステに戻るとき、中央の花道を歩いてた手越をまっすーが抜かしたら手越がまっすの肩を組んで来て、まっすは手越の腰に腕を回して仲良くメインステに戻ってましたよー。
・「NEWSニッポン」終わりにメインステで全員手を繋いでマイクなしの生声で「ありがとうございました!!」・最後の方、にしきどさんのテンションがおかしなことになってた。さっさと掃けてたけど。
・ぴぃさんが俺が何を言ってもにゅーすって言ってねっつって「みんなが一番好きなのはー?!!」(にゅーす!!)って綺麗に〆たのに、更に小山に「それじゃ最後にやまぴーに〆てもらって」つってひとり残されたぴーさん。「どーしよー!どーしよー!!」ってテンパってしまってめっさ可愛いっ!!したらステージ下に下りる入り口からちょこっとまっすーが顔の覗かせてて「ま、まっすー!!まっすー!〆よう!」ますだに助けを求めるぴぃさん。ぴーます来たー!!!でもまっすに〆られるわけもなくw「今年をいい年にしましょう」とか言ってぐだぐだな感じに終わりそうになり「こやま!こやま!」って小山にも助けを求める始末w。こやまが「にゅーすお願いしまーす!!!」って〆てました。
・終わりかと思いきやすぐに出てきてくれて「夢の数だけ」トリプルアンコ!最後はサービスいいなーw。しかも替え歌Verで!!ぴぃさん「お正月が来てくれたーどうもありがとう」こやま「今年もまたいい年にするよ、みんなと一緒に」てご「みんなのこと大好きです。いや違うなー愛してるー!」(大体こんな感じの替え歌でした)んで、手越が「愛してる」って歌ったときにしげが「またかよ」って苦笑いしてたのがめっさ面白かった!
・カメラは入ってない様子だったのでこの日がDVDになることはないみたいだけど(りょさんのソロもcodeだしね)手越のあの可愛いヘアスタイルが映像にならないのは残念。メイキングとかでぜひ残して欲しい!!
・そういえばダイアモンドはやっぱり閉じるのが正解みたいでした。てことは二日目もDVDにはならないなぁ。なるとしたら1日目か京セラ?
・てか、京セラやっぱり行きたいよーーー!!!音が悪すぎたのが想像以上に痛手でした・・・。でも京セラはドームより広いみたいだし席によっては同じ状況かと思うとドームで終わらせるべきなのか悩みどころ・・・。