WINTER PARTY DAIAMOND 2008.12.31

31日ドーム、リストとか雑記とかー。とりあえずアップ。

ちょっと追記。大した内容じゃないですが。(1/2)


・セトリは30日の分から「STARDUST」を抜いたリストでした。やっぱり後にカウコンがあるからか30日より20分くらい短かったと思います。ゲストもなし。

挨拶>>
・しげ、「ぱーてぃーできますか??!!」ってのを何度も言ってた。
・ます「どぉーもぉー!ま↑すだたかひさでえ↑ーす!」←声張り過ぎてひっくり返ってた!w 「後ろの人まで歌やダンスが届くように頑張りますので、最後まで楽しんでいってください!!」
・こや「みんなのこやまけーいちろでーす!アイドルだよー!!!アイドルだよー!!!おはよー!!こんばんはー!!」←アイドルて!!小山の挨拶でこれ一番の出来!!!w
・ぴー「元気ですかー?!にゅーすに会いたかったですかー?!今回ですね、ぱーてぃーを、ぱーてぃじゃないコンサートをパーティって呼んでるんですけどね、ぶっ倒れるまで楽しんでいってください。もしぶっ倒れたら俺が診てやるから!・・・ちょっと噛んだなーw。ちょっとだけ噛んだなー。」←ハニカミが可愛いかった!!
・りょ「気合が入りすぎてどんどん坊ちゃん刈りになって行きますけど、こんな俺でも応援してくれる人?!(客:いえー!!)じゃ、せーのでジャンプしましょ!せーの!(会場が凄い揺れてました)うわ、ドンドンいうてる!こわー!!」ってお前がやらせたんだろっつーw。あと演説みたいな挨拶してハケました。
・てご「どーもー!てごしでーす!大晦日ににゅーすのコンサートを選んでくれたってことは、みんなもしかして俺らのこと好きぃ?好きかなぁ〜?愛してるんじゃないのぉ〜?だいちゅきだよねぇ?ほんとにだいちゅき?だぁーーーいちゅきぃ〜?」←ウザ可愛いw。すっかり定着した赤ちゃん言葉w。

MC>>
昨日の全然回らないMCから打って変わってすっごくテンポの良いMCでした。ぴーさんとにしきどさんのテンションが昨日とは別人だったw。このMCがフジ生番組で中継になってたんだけど、会場の音声が小さくてはっきりとは分からないけど、たぶん「しげってひとりで何かすることが多いよね。青い独り言とか」って話しをしてるときじゃないかと思います。あの後出演交渉するとかいってじゃんぷとかつんしか出てないんだよねぇー。倉田コノヤロ!!!あとまっすーの顔の上にワイプが思いっきり被ってる!!ワイプ人間ますだ、orz。どんだけ見切れるんだ・・・。

◆今年を振り返る
小山がしげに「しげさん今年を振り返ってみようよ」とざっくりした振りをw。しげは「今年は始まりもここドームだったよね。ここから始まり、CD出して、DVD出して、アルバム出して、今になっちゃいますけどw」リリース情報かよ!って言う内容に、りょさんが「個々にも色々あったけどな!」とツッコミを。まっすーは?と聞かれてまたしげと同じように「CDとかはっぴーばーすでーとかサマータイムとか、良かったね!」と。これもりょさんに「漠然としすぎてて伝わらへん!」とツッコミいただいてましたw。こやま、今度はテゴに振って「今年の最初は、東京ドームで5万5千人と一緒にやって、で、今年の最後東京ドームで歌ったり踊ったり・・・、ラジバンダリ!!」←ちょー得意気な顔でw。でもドームは広いので笑いが時間差で起きてました。小山が、なんで人のネタを軽々と出来わけ?って言ったら「ひとのネタの方が知名度が高いからウケるんだ。」←さらっと言い放ってた!「訴えられたら負けるで!!」とりょさんからツッコミがw。
りょさんはドラマを2本。小山がラスト.フレンドって間違えててソッコー訂正されてた。んで「みなさんのおかげで今年のドラマの視聴率ベスト5にどっちも入りました。ありがとうございます!」と。「オリコンでも今年の良かったドラマランキングで1位らすとふれんず、2位流星の絆!」ほんと凄い!でお決まりのように「までも主役とかじゃないねんけどな!」と落としてましたw。小山が「いやでもキーポイントになってたからね」っつってたけど、キーポイントじゃなくてキーマンじゃね?w
やまぴーもドラマ。「コードブルースペシャルお願いします」。小山が、俺も挨拶で、倒れたら助けてやるよ!って言いたいって。したらぴぃさんが「ゆーいっちゃいなよ!」って小山に寄って行って凄い近距離で二人でわちゃわちゃ。最近この二人ほんと仲良しさんねー。そこにまっすーが「助ける系だったらいま俺。リアルに撮影中」こや「助けてくれるの?」「助けると言うか担ぐぐらいなら・・・」こや「(笑)」←ますださんに担がれる小山を見てみたいけど!

◆しげひとり
またしげは?としげに話しを振ると「何が?!てきとーにしげは?って聞かないでくれる?!」したら最近しげヘルプの多いりょさんが「てきとーちゃうやん!」「そーだよ色々やったじゃん。」ます「しげひとり舞台は?」しげ「ひとり舞台とか、ホカベンとか」。そしたらぴぃさんが「しげってさ、そのひとり舞台とか、蒼い独り言とか、ひとりばっかりw」「そう考えてみたら孤独だなー。友達いないからなぁ・・・」←すっごくぼそっと言ってた。しげも落とされ具合が上手いよー。大晦日にそう言うこと言うなって!とか言われてけど、ドームがなかったらひとりで家でガキ使みてたなーって言ってました。
最近小山が人に興味がない。ホカベンも見てないでしょ、としげが言ってたんだけど、要するに自分が出てるドラマを見てくれない小山に公共の場で愚痴ってるだけになってて、しげ・・・な状態でしたw。

◆こやまの弁護士
しげの弁護士の話しをしてるときにてごっさんが「けーちゃんの今の感じだと弁護士って絶対無理だよね!」って。小山の顔がスクリーンにアップになってたけど、どう見ても夜の歌舞伎町の人w。「でも俺これで看護師やってたんだぜ!!」とどんな自慢?w でも基本的に赤詐欺とか有閑倶楽部でも騙す系でしょ。って何気に小山の出演ドラマを全てチェックしていることをアピってたしげさんでしたw。

◆ハレルヤチャーンス
小山の役はどれもチャラいのでやまぴーみたいなのがやりたかったなーって。バーン!(クロサギの銃を打つマネのやつ)ああ言う流行りになるようなのが欲しいと言ってて、したら手越が「ハレルヤチャーンスとかね」って。あれはぴぃさんが自分で考えたそうです。「恥ずかしいけど自分で考えて、ハレルヤーー!!チャーンス!!!ぬおーーーっつってww」あのドラマのテンションで振りつきでやってくれました!!すっごい可愛かった!!!会場も大歓声。でもカメラの位置が違ってたのでカメラ目線でちょーテンション高く「ハレルヤーー!!チャーンス!!!ぬおーーーーー!!あれ?飛ばない?!飛ばないよーーー!!」←どした、ぴいさん?!ってくらいのハイテンションで可愛すぎたorz。
あのハレルヤのポーズは台本には「アタックチャンス風にやってください」と書いてあったらしく、ぴぃさんはアタックチャンス??と思い自分で色々やってみてあれを考えたそうです。お風呂とかベッドとかで。自分で考えるのが好きで野ブタも自分で考えたって。野ブタもやってくれた!!やる前に「ちょーはずかしー!!」って照れまくり。めっさ可愛い!!!「野ブタパワー注入!」って!!まさかこれを生で見れるなんて!!!!!!大晦日にやっちゃったーって言ってたけど、テンション高いぴぃさんは楽しすぎるよ!!このONな状態がもっと見れるとファンは嬉しいよーー。

更にてごっさんが「でもそれ(ハレルヤ)は出来るからいいけど、りょうのそーすけは絶対できない!!」手越がりょうっつったよ!!これが例の呼び捨て遊びですか!!!いったいなんで呼び捨てになってるんだろ?!名古屋のクリパーの後から始まったんですよね?今日は他の年下チームはりょさんの名前を呼ばなかったんで手越のしか聞けなかったけど、手越がまっすーを「TAKA」呼びしてるのとかも聞きたいよーー。しかしてごっさんだから出来るりょう呼びな気もしなくないけど、遊びでもいいからこれが定着すると楽しいのになー。こう言うのも冠番組があればどんどん目にする機会が増えるのになーーー。

んでそーすけは凄い。マネ出来ないって話しをしてたら、ぴぃさんが「俺が追っかけてた礼をぼっこぼこにしてたからね」と。「色々事情があったからやんw。今日らすとふれんずのプロデューサーさんが来てるからあんまり悪く言うたら後に響くかも知れんで!」

しげるやチャンス
こやまが「しげがハレルヤチャンスとかやっちゃいけないわけよ」とか言い出して、「俺はやんないよ。自粛しますよ」って言ったらぴぃさんが「シゲルヤチャンスやればいいじゃん!」←今年何度か目のぴぃさんホームラン発言。会場爆笑。「いやでもそれだと、しげるやー(呼びかけてる風に)しげるやーって名前変わっちゃってる感じになっちゃうじゃん」こや「それ城島さんに失礼だろ」私もしげるって言った時点でトキオリーダーの顔が浮かびましたw。

◆ますだの早口
まっすのドラマにもそう言うキメセリフみたいなのないの?って言われてますださん、ものすっごく声張って「レンジャー#%◎※☆#%◎※☆します!!」←レンジャーとします!以外全く聞き取れない!!あまりの出来事に会場騒然w。若干ポカーンな状態w。メンバからもどーした?!とツッコまれてました。もっかい言って!と言われもう一度言ってたけどやっぱり「レンジャー#%◎※☆#%◎※☆します!!」わかんねー!!ww テゴに「なんていってるかすっごいゆっくり言ってみて」と諭されw、「レンジャー手塚、座席懸垂、実施します」そうだったんだぁ!!みんなからも「全然わっかんねー!!」と。じゃ、それを踏まえてもう一度と言われ再度豊発動w。「レンジャー手塚、座席懸垂、実施します!!!!」←若干舌回ってなかったと思うんだけどw。メンバも「ゆってる!!」って人と「言えてねぇじゃん」って意見が分かれてたw。最初にこのセリフを言ってみてって言われたときに「レンジャー手塚、座席懸垂、実施します」って言ったら「します」が違う。フイッフイッ!って(手で空を切る仕草をするますださん。)やってって。しげが「切るところが違うってことね」しげフォロー素晴らしい。
なかまるくんもそう言うのをやってるって話しから、なかまるくんのMステのラップモノマネ出たーー!!!身体を物凄く後ろに反らせて手をラッパーっぽく動かすまっすー!「ばかにしてるんじゃないよ。仲いいから出来るんだよ」って小山がフォローしてたけど、どう見ても面白がってたよーw。
レスキューのポスターの話しもしてて、珍しくまっすーがかっこよく映ってるって。小山が眉間にシワ寄せてマネしてた顔がスクリーンにアップになってたんだけど、凹凸が少なくてシワがわかんない!!w そこにすかさずぴぃさんが「こやまー。もしかして一重?!!」ナイスぴーさん!!ww その後もりょさんからも「眉間にシワ寄せるっつって全然寄ってなかった」と言われまたもや眉間にシワを寄せてみる小山。でも出来て無くてとうとう「般若みたいな顔になってる」としげにツッコミ。「般若とか言うな!親が来てるかもしんないだろ!!」ww
まっすーが「でも小山はイケメンだよ。なかなかいないイケメンだよ。」←Sますだ登場w。でも小山にやり返され「みんなはじゃにーず系って言われるけど、俺とまっすーはそうでもないよ」と言われ、また地元の餃子屋で「じゃにーず系ね」って言われた自慢話しをするますださん。つか二人とも本物のじゃにーずなのにw。
手越はじゃにーず系だよね、と今度はてごっさん。スクリーンに可愛い顔がアップ。「俺?俺はじゃにーず系じゃないでしょ?どお?」とか言いつつ顔を作るてごっさん。ちゅーする仕草したり超ノリノリw。つかアイラインすげーなーw。目力大事だよね!!w 「それ(ちゅー仕草とか)いつまでやんの?」「この笑顔でげいのーかいを渡り歩いてきたんでしょ」とかイジラレてたけど「いいんですよ。愛されてるから」←またさらっと!

◆同じ予定
てごっさんの「大晦日なのに実家にも帰らないでにゅーすに来てくれてる」って話しから、ますださんが「この6人でもご飯行こうって言ってもちょっと予定合わないのに、5万5千人がおんなじ予定っていうね。明日なにすんのー?って5万5千人がにゅーすのコンサートって答えるんだよ」5万5千人がおんなじ予定ってフレーズが相当気に入ってる様子w。そこにしげが「まーそれくらいの価値があるからねー」と言い放ち、みんなから総ツッコミw。ぴぃさんが「後で必ずシゲルヤチャンスやらせますから!」って見事なオチが出来てました。りょさんが「しげはこうちゃんとオチを作ってくれて頭いいよなー」ってアゲアゲw。
ぴぃさん実演で「シゲルヤーーー!!チャーンス!!」の演技指導もいただいて、しげ逃げ場なくしてましたw。最後アンコールで捌けるときに「忘れてた。」つって「シゲルヤーチャーンス!!」ってやって掃けていきました。しげオイシすぎる!!

◆share披露
作詞だけじゃなくて作曲もしてるんですね。プロデュースは誰だろう?これほんといい。大好きな曲になりそうです。音源化切望!!!
曲が終わって6人が真ん中に集まるんだけど、しげが「なんか照れるね」って。したらしげのソロパートで「隣にいてくれてありがとう」ってのがあるんだけど、そのときにしげの隣位置だったりょさんがしげの方を向いたら、しげは思いっきり手越の方を向いてて、なんで俺選んでくれへんかってん!!とアピってましたw。しげは「いやどっちか迷ったんですよ!!」って言ってたw。

◆ふぁいぶさん
FiVeが1曲演奏してくれました。途中からにしきどさんもギターで参加。昨日と同じ赤いセミアコ。てごっさんもタンバリン(たぶんしげの使ってるやつ)振って参加してました。にしきどさんはこの後のFiveの初日の出ライブ(夜中の2時くらいからのやつ)にも参加するって言ってました。コンやってカウコンやって夜中にライブ。次の日またコン。なんかめっさ痩せてたけど、大丈夫だったのかなぁ?

全体>>
・今日はスタンドだったので全体が見渡せて良かったです。そりゃまぁ表情までは分かりにくいけどw、大掛かりなセットがあるときは遠目に見た方がいいなーって思いました。あ、でもやっぱりドームは広すぎるかもーw。だってスタンドで見てると歌ってる映像と聞こえる声が微妙にズレるんだもん(汗)
・まっすーは声も体力も復活した様子。昨日より更に声出るようになってました。もう大丈夫っしょ。「share」のまっすのパートって「smile maker」のようなキーの高い優しい声で歌ってるんだけど、これが物凄く上手くて生なのに録音かと思うような上手さで、優しい歌声に惚れ惚れです。smile makerもCDそのまんまの歌声を生で披露してくれてましたよ。ま、動きながら歌う曲ではほんの少し音程がズレてるのもあったけどw。
・歌といえばしげがどんどん上手くなってる気がしました。しげ、今日は「くっちづけをぉー!」でカメラ目線ニヤ顔しててわろたー。「白くとけるぅう〜」では体を折りすぎてフレームアウトしとったw。

※追記
・銀ラプのとき、ぴぃさんがサイン色紙を持って登場。ターンしながら綺麗に投げてました。何やっても様になるオトコマエ。
・ムラリストの間奏中に二人で「見せてください、お願いしますぅ〜」とか言いつつ左側にお辞儀、右に移動して土下座するんだけど、そのときにしげが「思春期なんです」って何度も言ってて小山に「おまっ!」って苦笑いされてたw。
・MOLAのときぴぃさんが持ってるバラ、昨日はオレンジっぽい色に見えたんだけど、今日は白でした。
・アンコのweeeekで「日々行き抜いて心は曇り」のしげてごのパート、丁度てごっさんが目の前の外周に居たんだけど、てごっさんのコーラスしか聞こえなくてばっとアリーナ方向見て「誰だ、歌?!!」って歌ってないしげを探してたw。しげは歌を放棄して「東京ドームありがとう!」とか言ってごまかしてましたw。
・前から気になってたんだけど、りょさんの「毎日を泳ぐんだ」ってとこの歌割、すっかりCDと違うやつで定着してるよね。「お・よ・ぐんだ」なのに「おーよぐぅんだ」になってる。←分かりにくw。
・Fiveさんの紹介のとき、ドラムの牧野くんが「しげ命」(しげ担かも)って書いたお面を被っててナイスw。前から思ってたんだけど牧野くんってキンキの剛に似てるなー。