WINTER PARTY DAIAMOND 2008.12.30

30日ドーム、セトリと覚書。脳ミソのデータを吐き出さないと忘れる!!内容はかなりテケトーと思われます。

ちょこちょこ追記中。


・セットは田の字型。ダイアモンドがものすっごいでっかい。外周があったり基本札幌で見たステージと同じ作りだと思うけど、色々ドーム仕様。装飾とかセトリとか。ゲストもいたからトータル3時間近くありました。
・ますださん前髪セットしてました!!!デコ全開だけど、かっこえええええーーーーー!!!!orz ちょ、あのオトコマエは誰ですか?!!!!!
・ますだたかひさが東京どーむにー!キター!ますだのま、MAX、ますだのす、SUPER、ますだのだ、だいすきだよ☆最後までよろしく!!
・ぴーさん「ぶっ倒れるくらい楽しみましょう!もしぶっ倒れたら俺が見てあげるから!」
・りょ「日本のみなさんこんにちは!!にしきどりょーです!」
・てごっさん「にゅーすを好きか大好きか、せーのでどっちか答えてくれる?」(大好きー!と答える客)「じゃ、にゅーすを大好きか、愛してるか答えてくれる?」(愛してるー!)「じゃぁにゅーすを愛してるのか、あいちてるのか、どっちか言って。ちゃんとあいちてるって言ってよ!←強制w」(あいちてるー!)「俺もあいちてるー!」←めんどくさい子ww。でも可愛いw。
・マタドールで腰をくいくいっと突き上げるてごっさん(の腰だけ)が大画面に!うはっ!て思っちゃったw。
・マタドールは完璧だったけど、どの曲だったかで音程ハズしてるのがあって、これまで見たのでは手越が音程ハズしてるの聞いたことなかったからちょっとびっくり。やっぱりドームってイヤモニしてても音程取りにくいんだなーと思いました。
・全力でますぱーまん。素敵すぎて涙出そうになりました。
・MCはほとんどスポンサー宣伝状態で(全出演CMの関係者の方々がいらしてたようです)、内容も無人島出たいとか、10秒チャージとか(ぴーさんが手越です!ってモノマネしてたんだけど、なんでだっけ?)、どこかのMCでも話してた内容だったけど、途中でゲストが。松潤ととーまが登場。ダグアウトで見てたのかな?バクステから真ん中の花道通ってメインステまで来てました。んで、松潤、「俺weeeekが大好きなのよ!!でね、歌いたかったのに、乱入しようと思ってたのに2曲目がweeeekで、えええーーーみたいな」とかって。「めげずにラフラフ!」ってところをにしきどさんから奪ってやまぴーと歌いたかったんだって。ってことでアンコールのときに二人とも再登場してそれやってました(松潤はcolorの歌詞カード持って登場してた。りょーさんにここ!って教えてもらってた)。ぴーさんはAメロの「月曜始まったいつもの日々」をとーまと一緒に歌ってましたよ。とーまひとりで歌ったところもあった。とーま歌も上手いのね。松潤の歌は・・・・あはははーw。でも松潤は凄い楽しそうにステージ走り回ってましたよー。
・そうそう。松潤ととーまが登場したときに、まずトーマさんはにしきどさんのとこにズズっと近づいて「ちょ、まず言っていい?お前しゃべれよ!!!」とにしきどさんに激しくツッコミ!!とーまGJ!!!!それまでにしきどさん一言もしゃべってなくて小山もしげも振らなかったんだけど、まさかとーまから振りがあるとはw。にしきどさんは、挨拶のときに日本のみなさんこんにちは!って言ったらウケなくて、それずっと反省してた、とかいい訳してたけど、んなわけねーw。
松潤に「流星の絆!!」って散々いじられて、照れまくり「なんやねんこれ?俺どーしたらええん?!」といつもの逆切れw。それまでしゃべらなかった分イジラれまくりで面白かった。先輩の前だとまたキャラが違う人w。
・MC半ばでメンバが作詞した曲を披露!各自が歌うパートを各自で作詞したそうです。タイトルはしげが沢山考えてたんだけど、結局ポロっと言ったにしどさんのタイトルが採用。「シェア」だそうです(表記は英語かも?)。これがちょおおおおおお良い曲!!!!聞いてて涙ぐんだのはわたしだけではないはず!!スクリーンにはメンバの映像が次々と流れてて古いものから新しいものへなっていってました。これもまたね良かったのよおおおお!!!(涙)
・この曲終わりセンターにみんな集まることになってたのに、しげだけちょっと離れたところに立ったままで「こっちに来るって言っただろ!!」とダメ出しされてた。「ちょー遠く見てたよー」とか言ってたけど、みたくなる気持ちも分かるけど、段取り忘れちゃダメだよw。
・そだ、まっすーが飴を口に入れたのをバッチリメンバに目撃されてしまい(モニタにもバッチリ映ってたときw)、こやしげに「ステージで飴食うなよ!!」ってツッコまれまくってました。喉を潤すために食べてるって知っててあえてそう言うツッコミしてくれるこやしげにありがとー!!
・へいせいくんたちも登場。しっかり衣装来てて、歌う体勢万全じゃんw!と思ったら明日のカウコン用の撮影をかねているってことでした。「真夜中」と「ドリ.カム」歌ってて、どっちも好きな曲なんで何気に嬉しかったわたしw。誰だかの衣装のお尻のとこにボンボンがついてて可愛かったです。
・あ、宣伝MC中にTU-YUの話しもしてた!まっすーがMC途中に赤い裾の長いジャケットを脱いで、赤いパーカージャンパー(ナイロン製の薄いやつ)を羽織ってて、腕とか冷やさないようになのかなって思って見てたんだけど、そのジャンパーがTU-YUのやつだったの!背中にでっかく「赤いきつね緑のたぬき」って書いてあって「いつの間に着てたの?!」とみんなにツッコまれてた(良く見たら胸元にもTU-YUって書いてあったた)。その後もそのジャンパーずっと着てました。やっぱり冷やさないようにしてたのかも。
・ムラリスト!!!!会場大盛り上がり!!二人とも黒のメガネしてチラリズムっぽい感じ。キラキラのベスト着てたと思う。今日もしげがすっごくかっこよくて前髪が素敵で、メガネがまた似合いまくり。
・ぴーさんソロ、でっかいサングラスして肩に花束かついで出てきたよーん。六本木!って感じだった(勝手なイメージです)。で、歌う前に「パーティ」って言うのを間違えて「ラプソ・・パーティー」つってたw。
・にしきどさんのギターがフェンダーじゃなかった。くすんだ赤い色のセミアコセミアコのフォルムが好きなのでわたし大喜び!w これでアルペジオってのがまた良かったわー。てか、セミアコも持ってるんですね。せっちゃんから貰ったやつではないよね?せっちゃんファンの友達とも話したんだけど貰うとしたらアコギかテレキャスだろうってことで落ち着いたので。いつもはテレキャスっぽいからあれのどれかを貰ったのかも。
・これまでやってなかったスマイルメーカーも登場してたんですが、にしきどさん歌詞すっとび「ごめん!!」って謝って終わってたw。まっすーの美声は生でも美声だったー!生だったよね?たぶん生。しげも生だったよー。しげはもっと歌っちゃえばいいんだよー。ちょっとくらい音程ハズれても大丈夫!数こなしていこ!!
・まっすの体調はだいぶ回復してるみたいです。時折咳してたけども、生歌ソロパートはしっかり歌ってました!!調子悪さをほとんど感じなかった!!レノレノもやってたし!ますだ大好きだよー!!!(どさくさ)後半はいつもより慎重に歌ってたり、胸元を押さえて音程を維持するようなしぐさしてたけど(ちょっと苦しそうに歌う表情にちょっと萌えてしまいました←おい)明日も1回公演だからきっと大丈夫!

※追記
・MC中にてごっさんのイヤモニもクローズアップされてました。目がダイヤって言ってたけど、全体的にスワロで髑髏の形になってて目が本物のダイヤってことなのかな。そんな感じ。キッラキラ。
・アンコール中、右の山車に乗ってたこやしげ。しげが小山のほっぺたにちゅーしようとしてた。かなり近づけて静止状態で止めてた。小山は苦笑いしてたけど、そんなイヤそうでもなくて、ほっぺただったらしちゃえば良かったのに!と思いました。しげ、思い切りが足りないぜw。
・MC中、ライトの向きで凄く眩しかったのかまっすがちょー目を細めてるときがあったのだけど、まっすって目を細めるとすっごいキツネっぽい。ぷーさんとかブタさんとか言われるけど、個人的にはほっぺたぷにぷにのキツネって感じがしてます。
・何度か目の前の花道を通って行ったますださん。そのうちの1回で、手を振るわけでもなく、笑顔ではあったけど、口はきゅっと閉じててライブフォトIIのキラキラチェックの衣装のときの表情をもうちょっと笑顔なくした感じ。ああ、黒ますだっぽい表情だったかも。その表情でブロックをざざざーっと眺めながら通って行ったときがあって謎でした。あのときのますだの脳ミソは何を考えてたのか知りたいw。


01.Happy Birthday
02.weeeek
03.ガンガンガンバッテ
04.裸足のシンデレラボーイ
05.SUMMER TIME

  • 挨拶-

06.Why
07.バンビーナ
08.Say Hello
09.Party Time
10.シャララタンバリン(加藤)
11.愛のマタドール(手越)
12.MASPERMAN(増田)
13.I・ZA・NA・I・ZU・KI
14.太陽のナミダ
15.星をめざして
16.Fiesta
17.EASY COME, EASY GO

  • MC-

18.share(シェア)

  • じゃんぷくんたち-

19.銀座ラプソディ(山下小山)
20.アイアイ傘(テゴマス)
21.真冬のナガレボシ
22.SNOW EXPRESS
23.Forever
24.チェリッシュ
25.希望〜Yell〜
26.TEPPEN
27.ムラリスト(小山加藤)
28.MOLA(山下)
29.ordinary(にしきど)
30.Change the World
31.BEACH ANGEL
32.STARDUST
33.FLY AGAIN

  • EN-

34.smile maker
35.きらめきの彼方へ
36.weeeek

なんか足りないような・・・。


余談。本日アリーナのとあるブロック1列目。花道目の前っていう凄い席だったので、通るメンバガン見できて幸せでした(にしきどさんは来なかったけどw)。アリーナ初体験だったのですが、やっぱり全体は見づらいんですね。特にドームだと広すぎて見づらい。でもその分花道やトロッコが通るから近くでメンバが見れる特典付き、みたいな。個人的にはもし1回しか見れないとしたらスタンドの方がいいなって罰あたりなこと思っちゃいましたw。いやアリーナもすっごく楽しかったんですよほんとに!!!!ぴーさん美しすぎだし(生きた人間と思えないよあの人)、小山チャラいしw、テゴも可愛いし、しげもオトコマエだったし、りょーさんは近くでは見なかったけどあのヘアスタイル好き。ますださんは言うまでもなくまるっと!!でもドーム広すぎてますださん見失うんだもんww。