WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.07 1部 MC

12/7 1部MCです。にゅーすのMCで一番笑ったかも知れない。6人でわやわややってるのがちょー楽しい!!


◆男性諸君
男性客に喜ぶメンバ。小山が「男性諸君、イエイ!」って言ったらあまりレスがなく、ぴぃさんが「昨日のひとはこんなだったよ」ってマイク置いて地声で「やましたぁーー!!」っつってマネしてました。ぴぃさんテンション高い!
で、まっすが「イエイとかだと言いにくいから、しげ!とかやました!とかにすれば?」と言うと、しげが「しげを知らない人が居るかも知れないだろ」こや「そこはネガティブにいくなよ!!」とか言ってると客席から「しげー!!」と言う男性の声が。盛り上がるメンバ。その後も「てごしー!」とか「やまぴー!」とか呼ばれてて「嬉しいよ、メンズ!」って喜んでました。

◆だいちゅき
こや:さっき挨拶でさ、てごし「だいちゅき」って。
しげ:可愛いのそれ?
てご:聞こえてるんだ?
こや:聞こえてる聞こえてる。俺、着替えながら、うわーって言っちゃったもんw。
てご:だって言われたいじゃんw。
しげ:てごしって、ざ・じゃにーずだよね。「愛し合おうぜ!」とか平気で言うじゃん。
こや:じゃ、しげ、だいちゅきって言ってみ?みんな僕のあとに続いてね!!っつって。
と言って、嫌がるしげに無理やりそのセリフを言わせてました。
しげ:みんな!俺のあとに続いてね!!だいちゅきー!!
客:だいちゅきー!w
しげ:なんかさー、俺、ちゃんどんごんみたいじゃね?「ちゅきだからー!」みたいな。やっぱり恥ずかしいわ。
こや:大丈夫だって!w

◆昨日は焼肉
こや:昨日は焼肉に行きまして。焼肉ってさ、基本、塩から行きたいじゃん。たん塩とかさ。それが、タレが来た・・・
しげ:来たって言うか俺らが行ったら既にあったよね。
こや:そう、カルビとかハラミ系?で、やまぴーが海鮮を頼んだの。
P:みんなが海老とかホタテとか食べたいって言うから、一番最初に頼んだのね。したら一番最後に来たw。
しげ:てか人数が凄い多かったのね。ジュニアとか全員、30人くらいだったから。
こや:ご飯とかセルフサービスだったもんね。俺初めてだよ。マネージャーがご飯配ってくれてたもんw。
しげ:美味しかったけどね。
こや:〆がコロッケじゃなかった?
ます:違う。あれは先に頼んでくれてたんだよ。お店の流れがあるよって先に説明されてて、でもやましたくんが海老とか海鮮っつってて、俺は絶対そんな食えねえぞって思ってて。
こや:で、おばちゃんもちょっとイラついてたでしょ?w
ます:そうw。
こや:りょーちゃんも豚キムチとか頼んだでしょ?
りょ:ぴぃが頼んでん。豚キムチっつったら、遅いから止めた方がいいって、怒られてん(笑)
ぴぃ:時間かかるよ、とかって言われて、それでもいいから持ってきてくださいっつったら、全然早く来たw。で、何も言わなかった海老とかホタテは最後に来たw。
こや:けど、すげぇ量食ったよね。
ます:俺もご飯、めっちゃ食ったからね。←ここからまっすの長いご飯の話しがw。しゃべっていいっすか?ってりょーさん他みなさんに確認してからしゃべるますださんw。
お肉がもう来てたからライスいる人?ってなって、俺と一緒のテーブルがてごしとやましたくんとにしきどくんで、隣の席に小山としげが座ってて。で、やましたくんが大盛っつって、あと4つって。ご飯4つでひとつ大盛って頼んでて、俺はてごしにご飯いらないって言ってたんだけど、誰かがごはん4つでひとつ大盛って言ってて。俺ご飯いらないのになーって思ってたんだけど、ご飯が5個来たわけ。やましたくんが大盛だから2個ってことで。で、俺はとりあえず1個ご飯取るじゃん。で、山下くんが1個と(1膳の)半分くらい取って、更にその半分をにしきどくんが取って、残りが俺に来たわけ。でも、1個でも多いのに更に多くなったわけ。それでも俺は半分くらい食べたわけ。
こや:ちょ、説明へたくそ!!!ご飯がお前にどれくらい来てるのか全然わかんねー!!w
てご:今、まっすーの手取りは1.5。←実際には1.25だと思うw
こや:お前が言うなw。
ます:でも俺はね、頼んでないのにって言わずに食べたわけ。ご飯美味しかったし。でもちょっと残しちゃって。そしたらにしきどくんが「ご飯を残すな!お米は残すな!」って。ずっと言われてて、「じゃ俺半分食ってやるから」って半分食べて貰って、でも残りももう食えないわけ。その後も食べるまで間ずっと言われてて10分くらい怒られてて、最後に、ぼくご飯頼んでないんですけど・・・って(涙)。
こや:オチまでなげっ!!w
りょ:お前自分が食ったみたいに言うなよ!最後俺が食ったやんけ!
こや:食ってた!りょーちゃん最後がーって食ってた。限界の顔してたもん。
てご:してたしてたw。
ます:にしきどくん、食べたあとにお腹出して「出てる出てる」っつってw。
りょ:でも全然出てへんねんw。でもこいつご飯残したあとに、ししゃもとかホタテとか食ってんねんでw。
ます:いやだってホタテは食いたいから・・・
こや:コロッケとかもめっちゃ食ってんじゃん。〆のコロッケとかわかんねぇわ。
りょ:コロッケ30個とか来たやろw。しかもこんくらいの大きさで。(と拳を作って見せてた)

韓国海苔事件
しげ:今更だけど、ちょっと聞いていい?韓国海苔頼んだじゃん?
てご:あっはっはっは!!←しげが話しを出した途端に爆笑してたてごっさんw
こや:あああ!知りたい!
しげ:俺と韓国海苔のテーブル・・・じゃない。ww
こや:俺、韓国海苔?w
しげ:俺と小山のテーブル、韓国海苔頼んだの。で、俺が肉を焼いてるうちに俺の皿に韓国海苔が置いてあったの。小山がくれて、小山優しいなーって。で、それ肉に巻いて食べて、小山めっちゃ優しいなーって思ってて。隣見たら隣のテーブルがめっちゃ笑ってんの!でも正解は教えて貰ってないのよ。答え合わせしてもらってないのよ。
P:知らない?
しげ:知らない。俺めっちゃ気になってて!
ます:流れで言うと、俺が小山から韓国海苔を1枚貰ったのね。で、やったぁ〜!あーんしようとしました。
りょ:僕が・・・
P:横取りw
こや:横取りした!いまりょーちゃんに行った!←実況してるw
P:りょーちゃん1回キープしーの。煙いっつって窓あけて換気しーの。俺、さみーの。風入ってきーの。ぱって見たら海苔がないの!
りょ:誰が食うてん!!!(怒)
ます:にしきどくん1回怒ってんだよw。誰だ海苔取ったの!!ってw。
P:俺が、風で飛んだんじゃないのーっ?つって。下みーの。
りょ:あるっ!!!!!w
P:それ拾って。
りょ:てごしに渡したw。
てご:海苔貰った。でもどーしよう?そうだけいちゃんに渡せば何とかなるだろうと思ってけいちゃんに渡しました。
こや:貰いました。でも既に海苔があったから、いらないぞってことでしげの皿に乗せました。
しげ:肉焼いてたやつが焼けたーの、海苔まきーの、・・・食べた!!!!食べた俺!!!
(爆笑)
しげ:ええええーーーー。全員の指紋ついてしかも落ちたやつ!!!!
ます:それで俺ら大爆笑。
しげ:言って欲しかったなー。その後、スパ行ったの。そんときもめっちゃ気になってたんだよ。
こや:てごしも俺からしげ行くとは思わなかったでしょ。
りょ:それが一番予想外やった!!
こや:てことはみんな俺に食わせようとしたってことでしょ?あぶねぇーw。
ます:その流れがちょー面白かったの。てごしが小山に渡して、小山がしげのとこに置いて、しげがそれ食べて俺らの方ににこって笑ってて。
しげ:いやだってちょーウマかったもん!
てご:こっち向いたとき口からちょっと海苔出てたよw。
りょ:しげは美味しいなーって思って笑顔でこっち向いてたんやろ?w
しげ:そう。美味しいよーって。みんな欲しいのかなぁ?ってw
りょ:完全、こいつあほや!!って思っててんでw。
しげ:まーでもそんなイヤじゃないけどぉ。美味かったし。あー、でもすっきりして良かった。誰かが食べたやつかと思ったの。
ます:それじゃ塩味なくなっちゃうじゃん。
しげ:だからまた焼いたのかなって。
こや:深読みしちゃった?
しげ:したw。

と言うような内容を。もーすっごい面白かった!!!全員でその現場の再現をしてるのが面白すぎ!!

◆名物の話し
客席から鳥天食べた?って聞かれたのかな?で、ケータリングに鳥天ってあったらしいんだけど、それは夜メニューで、ケータリングの人が昼メニューと間違えて張っちゃったそうです。しげはそれが相当気に食わなかったらしく、「味噌汁って書いてあったのに、コーンポタージュが置いてあった」とブチブチ言ってました。まっすがしげの愚痴をマネしてて、でもそれがなぜかデブキャラで「俺はデブじゃねぇ!!」とキレてましたw。

しげ:鳥天が名物?
客:そう。
ます:鳥の天ぷらってこと?
りょ:から揚げみたいなもんや!
客:違う!!!!
こや:一緒にされたくないんだ?w
りょ:おんなじやって!!片栗粉が小麦粉かの違いやろ!
客:そう
こや:そこは認めるんだ?w
しげ:鳥天が小麦粉ってことすか?
りょ:そう。ウマいよ。
客:やせうまは?
こや:やせうま??何それ?
てご:めっちゃ美味しいってこと??
客:違うー!
りょ:ご飯の呼び方??違う?
(客の叫びがよく聴き取れず何度もやりとりしてた)
P:小麦粉?だんご汁?それ昨日食べたよ!え?違う?
りょ:わからん!それ大分じゃポピュラーちゃうやろ。大分はいいちこやろ!
P:え、下町のナポレオンなの?

散々やり取りした割りに結局よくわからずぐだぐだと終わりw。

小山Pは着替えに捌ける。捌けるとなぜかいつも端っこに移動するにしきどさんw。左から、にしきー、ます、てご、しげって並びになってました。

◆昨日何してた?
しげがそう振ったのに、横に居るにしきどさんにまっすが「何してました?」って振ってて、その後も後ろに居てあんまり会話に入らないにしきどさんをちょいちょ振り向いて気にしてるまっす。
ます:俺はご飯食べて、部屋帰って裸で朝まで寝てた。焼肉食ったじゃん。服とかに焼肉の匂いがついてるから、干して。
りょ:洗ったん?!
ます:いやいや、干しただけ。しゅっしゅして。
りょ:ファブリーズ?!持ってきてんの?!
しげ:マネージャが持ってました。
りょ:なんで?!俺らそんなに臭いん?!!!←えw
しげ:いやいや、違う違う!前に仙台で焼肉行ったじゃないすか。そんときに買ったみたいですよ。
ます:で、服干して裸のままで寝てた。
しげ:(りょさんに)何してました?
りょ:サッカーちょっと見てた!
てご:○○!!(←チームの名前言ってたのかな?) 俺も見た!
りょ:でも途中で寝てもて、なんもしてへんw。
しげ:俺とてごしはスーパー銭湯に行ったんだけど、塩サウナって知ってる?塩塗るの。
てご:塗りすぎたらいてぇいてぇ。
ます:痩せた?
しげ:痩せたかはわかんないけど、とぅるっとぅるになるよ肌が!
てご:そう。あれオススメ。

しげは4時くらいまで起きてて明星の連載を書いてたそうで。まっすがしげの連載を読んで褒めてました。(WinkUpのオセロってタイトルの話し)しげとまっすが話してる間に、飽きてしまったにしきどさんがてごっさんに目配せしてこっそり捌ける二人。しげが、りょーちゃん!!って呼びかけてましたよー!!w で残された二人は漫才もどきを。
しげます:どーもどーもどーも。しげますでございます。どーもー。
ます:昨日来まして。綺麗ですね、空気が。
しげ:綺麗って言うか空気が澄んでますねー。
ます:夜空の星がね、めっちゃ綺麗で。
(ここでスタンバイOKの合図が。ネタフリ前に終わるしげますコンビw)
しげ:いっこだけ言っていい?昨日ね、「しげが三番目に好き」って団扇があったの!1番2番の団扇をくれって思ったよ!
ます:でも結婚できるのは3番目なんだよw。
しげ:無難なとこ狙うな!!俺は無難じゃない!!
(とか言いながら捌けてしまい、残されたますださん。どうしよう?って顔になって去り際に振り向いて)
ます:(低音で)だいすきだよ。
客:きゃー!!!