WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.06 1部 MC

12月6日1部 MCこんな感じでした。


◆男性客に喜ぶメンバ
男だけでいえーい!とか言って貰ったり、男だけで「まっすー!」とか呼んで貰いますださん「ありがとう」って。で、こないだまっすーは街を歩いてたら同年代くらいの男の人に肩を叩かれて「にゅーすのますだくんですよね?応援してます」って言われて、「ありがとうございます!」ってニコっとしたら唇がめっちゃ切れてそのあとずっと流血してたそうでw。こやしげに「そんなのしらねーよ!」と切捨てられてましたw。

◆まっすの髪型
小山がまっすーの髪型どお?と聞いて、「ありな人?」ちょっと少なめな「はーい」。「なしなひと?」こっちも少なめで「はーい」と返事があったw。しげも「どっちがいいのかわかんない」っつってた。まっすは黒染めしたそうです。「地毛もこんな黒くない」と。
しげがまっすが髪を切って来た日の話しをしようとしたら(誰もまっすだと気づかなかったって話し)、しげの話しを遮る客が出てきて、しげの話しがようとして進まず。しげが「心が折れた」つってて、したらりょーさんが「しげ折れたらあかんって!!遮られても続けたらええねん!!」って応援してました。もーにしきどさんすっかりしげ庇護w。更に遮る客に対してしげが「友達じゃねぇーんだから!」って言ったらにしきどさんが「俺は(ファンを)友達やと思ってるけどな!」って今度は陥れるようなことをw。

◆レスキュー撮影始まりました
小山が「まっすーのガタイがますます良くなって来てて。腕見て」って腕を見せると、会場からきもいって声があったらしいw。私には聞こえなかったけども。んで男性客から「ナイスマッスル!」と声がw。

ます:毎日筋肉痛ですよ。
りょ:役名はなんなん?
ます:豊っす。
りょ:ゆたか・・・(笑)←なぜか笑った
こや:ちょっと小ばかにしてる(笑)
りょ:してないよ!!!
とかってやりとりをしてました。あと豊の名前の漢字の説明(豊作の豊)とかもしててなんか可愛いやりとりの二人w。

で、ドラマの撮影の後もまっすーなかまるくんら出演者は1時間くらい楽屋に居るらしく、スタッフさんが「そろそろ帰ろうか、明日もあるし!」って優しく諭すらしいw。みんなのんびりペースな人たちみたいでまっすには快適だろうなーw。
りょ:楽屋に残って何してんの?
ます:現場の余韻に浸るんです。
こや:そんなんウチに帰ってからやれよ!(笑)

◆てごっさん映画
てごっさんの映画の撮影も始まったそうで、公開は2010年。「監督がハリウッド監督なので全部英語なんすよ。全部わかんないところがまた面白い。」え、全部わかんなくてもいいの?w 「全部英語なの?!全部?!」ってまっすが驚いてました。
で、そのあと「うそうそ」の放送の話しになって、にしきどさんがちょっと見たらしく「縛られとったやろ?んで、初めて名前で呼んでくれたー、つって。なんやこれー?!って思って(笑)途中から見たからぜんっぜんわからんかったけど」に対しててごっさんが「よりによってそこですか」っつってたのも面白かった。ぴぃさんはCMを見たらしく(CMは大体が見るだろ、と誰かにツッコまれてたけど)「あれ可愛いよね。うそうそ?!って。」ってマネしてたのがめっさ可愛い!!小山にも「やまぴーが可愛い」って言われてました。

◆ろーそんのCM
小山が地元のローソンに行ったら自分たちだらけだった。てごっさんが「今何のバージョンやってんの?」こやま「お前がにゅーすなんちゃらって言ってるやつだよ」てご「にゅーすウォッチが当たる!か。あーあれかー。」しげ「あれめっちゃ面白い」
で、あのCMの設定が無人島って説明を小山がしてたらぴぃさんが「ろーそんがある時点で無人島じゃねぇしw」ってまたツッコミ。こや「新商品入ってくるしね」ぴぃ「毎回ローソンいこっかって言ってるけど、早く気づけよ!ってw」。
レジとかにも自分たちの広告があるので清算も気まずいって。でも気づかれはしない小山w。

◆JK
ぴぃさん自ら話しを振った!「こないだファーストフード店に行ったのね。でレジの女の子に山下くんですか?って言われて、そうですよーって言ったら、私JKなんですよって」「なにそれ?」「女子高生らしい(笑)。なんの報告なのかなーってw。」「知ってるか試したんじゃないすか?」「俺を試すなんて100年はえーよ!!(←クロサギ風に)って言いたいだけなのねw」
小山に「ほんとハンバーガーとか好きよねw」って言われて、しげにも散々言われて「違う!月見バーガーの季節ってあるじゃん!月見バーガーだけはどうしても食べたいの!」って言ってるぴぃさんが可愛かったー。

◆こーどぶるーSP
現場がどんな感じかって話しで、「みんな仲いいよー。かつむらさんがいっつも俺を笑わせようってしてくる」って言ったらてごっさんが「かつむらさん、毎週一緒にサッカーやってますよ。こないだサッカー中に怪我した人が居て、そしたらかつむらさんがこーどぶるー要請、こーどぶるー要請、やまぴ!やまぴ!ってずーっとやってて(笑)誰もわかんねーっていう」りょ「しかもそれほんまに怪我人がおるんやろ?(笑)」

◆ニノのマジック
FNSのときにしげとまっすもニノのマジックを見せてもらったそうです。「でも、ずーっとやってていつどいていいのか分からないくらいずーっとやってて」って話しをしてたら、ぴぃさんが突然「こないださー」って話しを割って入ってきて、まっすも「うおっ」って話しを中断。小山が「まっすーがまだしゃべってるのに(笑)」って言うと「ごめん!まっす!。俺さ、こう言うところあるの!ごめん!」したらまっすが「そう言うとこ好き」って何の告白?!
で、ぴぃさんの話しは「FNSでにのみやくんがとことことこってやってきて、パパイヤ鈴木がいるって言ってきて、ぱって見たらはかせ太郎さんが(笑)。俺、すっげぇー笑っちゃって本番なのに(笑)」ニノのエキセントリックな話しで盛り上がるにゅーすメンw。

◆て言う話し
なんだかにしきどさんが話しのあとに「て言う話し」ってのをつけてて、その後、話しに対してオチがないときはみんなマネして「て言う話し」っつってましたw。

◆こやまぴーはける
小山の舞台の宣伝をしてから、こやまぴーははけてゆきました。そのときに「さっきから男性の方が声援言ってくれてるじゃないですか。・・・結構強面(笑)」こや「しかもよく1列目を取ったなって(笑)」ぴぃ「でも知ってるよ。実は心は優しいんだろ!」とか言って去ってました。

◆小山はけたのに
まだ小山の話しをするしげ。こないだ小山の舞台製作発表を見たらメンバーにセリフの練習を手伝って貰ってるって話しをしてて、でも全然手伝ったことないとしげ。つーかさー、小山が出てる番組全部チェックしてんのかお前は!!!w

◆てごしの英語
てごっさんの出る映画で英語のセリフがあるそうで、てごっさんは自分で先生を見つけて練習してるそうです(雑誌でも言ってたっけ)
でその話しからまっすーが「テゴマスでこないだスウェーデン行ったじゃん。」こないだじゃねぇだろ。丸2年過ぎたぞw。まっすーの「こないだ」はいつまでなのか謎。とりあえず2年以内はこないだ?w
で、「スウェーデンってスウェーデン語なんだけど、英語もしゃべっれるのね。んでてごしは△※□(英語っぽい雰囲気のことをしゃべるますたん)とかって言われても分かってるんだけど、俺は・・・(凄いぶさいくな表情してました!)」
しげ「冷や汗みたいな?(笑)」
ます「そう、でもてごしは〜〜〜〜(英語のしゃべりマネをするますたん)」
りょ「お前それ中国語みたいやん(笑)髪の毛かもしらんけど。サモハンキンポーみたいやで(笑)」さもはんきんぽー懐かしい!!
ます「おーらんどぶるーむって言ってくださいよ!!」
って言ってまた会場の空気止めてたますださんw。

◆寒がりしげ
また勝手にはけてしまうにしきどさん。最後はまっすが締めることに。「WinkUpの質問のコーナーで暑がりか寒がりかってのがあって、みんな暑がりって書いてあったんだけど、加藤くんはほんとはすっごい寒がりなの。暖房とかめっちゃつけて俺は暑っ!ってなってるんだけど、かっこつけて暑がりって書いてるですけど、あいつはほんとは寒がりです。・・・暖かくなって行きましょう!(苦笑い)」全然〆になってない!!!ww 会場からも苦笑がww。