colorりおん

当然ながら毎日ちょーヘビロテしてますおー。マスターピース。名盤すぎる。で、わたくしもさらっと感想など書いてみます。あ、今日早速カラオケでSNOW EXPRESS歌ってみたけど、Rapは半分くらいしか着いていけなかった。ぬおー、難しい!!


weeeek>
1曲目がこれって凄いアガる!この曲がなかったらここまでにゅーすにハマらなかったかも知れないと改めて思いました。全てが好きな曲。同時に脳裏に焼き着いてるPVが流れ出す曲。

STARDUST>
イントロのリフ聞いたとき、ん?鯵缶??!!っと思ったのは私だけ?だってすっごい某メガネさんが作りそうな曲だよ!!短くブレイクが入るとことかもすっごいそんな感じでびっくりしてしまいました。鯵をにゅーすが歌ってるみたい。この曲だったらファンがツアータオル首に巻いてツアーTシャツでもおっけーだよ!(←需要ないと思うけどw) てか、いまぐぐってみたらこの作曲家さんってChocolateやチラリズムも作ってる人だった!ほえー。

SUMMER TIME>
これまた脳裏に焼きついてるPVが流れ出しニヤニヤしながら聞いちゃいます。しげこやのソロが何気に凄いツボであそこだけ巻き戻して何度も聞いたなー。通しでも何回聞いたかわからないけど。四つ打ちって歩きながら聞いてると更に楽しい。

SNOW EXPRESS>
まずは祝☆音源化!!!これまた好き過ぎて何回リピったか分からないネバエンとパシコンDVDが脳内再生w。ラジオで初めて音源を聞いたときも思ったけど、やっぱりコンよりほんの少しテンポ速い気がする。ちょっとダンスミュージック色が強くなってるアレンジが個人的には残念だったんだぁ。大好きな曲なんだけど、ほんと大好きなんだけど、DVDの印象が強すぎてしまってるのかも。でも大好きだよ、もちろん!(支離滅裂・・・) Rap詩がぴぃさんだったのはびっくりでした。ぴぃさんのRapもこの曲が名曲の要因のひとつだと思う。他ブロガーさんもこぞっておっしゃってますけど、歌番組でぜひ一度歌ってたもれ!こんな名曲を一般の人が知らないなんてもったいなすぎる。

FOREVER>
イントロのちょっとアナログな雰囲気がツボ。初聴きでめっさ好きになった曲で、てか好きしか書いてないですねw。でもだっていい曲なんだもん!!これをコンで生歌で聴けてほんと嬉しかったです。ぴぃさんの柔らかいRapも大好き。そして最後のますだソロが神。これもさーシングルにしてもいい曲だと思うんだけどなー。

MOLA>
めっちゃヨーロッパのデジタルミュージックな雰囲気の曲でこれも凄い好き。ぴぃさんは昭和歌謡が似合うけど、こう言う曲もいいよねえ!女性コーラス入ってるのがLET MEを思い出すなー。英詩の意味がよくわからんのですが、読める単語を訳すとバンビーナっぽくね?と思ったりしたのですが、誰か訳してw。

ケセナイ>
この曲を聴いたとき、バスローブ姿のてごっさんが海辺のコテージのベランダで海を見ながら歌ってる映像が脳裏をよぎったw。pacificと同じくしげりょーの3人組。てごっさんメインに入ってるコーラスってりょーさん?がっつりバラードな曲よりこう言うミディアムテンポな曲の方が断然てごっさんに合ってると思う!

ordinary>
コンの感想にも書いたけど実はcodeが苦手なんです。非国民です。ええ。で、たぶんにしきどさんとは好みが合わないんだなーって思ってたんだけどw、この曲は初聴きで凄く好きになりました。何がいいってベタだけどエモ前開な歌メロと、Aメロでずっとループしてるアルペジオ。すげーツボです。サビの裏打ちハイハットのリズムも好きだー。レミっぽい気もするけど。ふと気づくと口ずさんでる曲だったりする。

みんながいる世界>
にしきどさんの曲がモノクロなら、いきなりどカラフル、ジェリービーンズ散りばめました!みたいな。デジタルポップますだ来たー!!!!もーデジタルアニメキャラなますだ(ちょーアキバ系)でPV作っちゃいなよ!!な曲ですw。女子度すげー高い。普通に女子アイドルグループが歌いそうな曲をますだこやまぴーで歌ってるところが個人的にもの凄い萌える!!!!途中にメタルちっくなギターソロが入るところがJ−POP。楽しすぎる。チアガールな格好で少クラで歌って欲しい。ぴぃさんが絶対ヤダって言うと思うけどw。

ムラリスト>
おバカすぎて大好きだよ!!!!ロスのビーチで水着来たギャルが一緒に踊ってる映像が頭をよぎりましたw。星条旗はためいてます。バカっぽさ炸裂。しげもラ行の巻き舌出来るのねぇ。はっちゃけてる二人が可愛すぎ。

太陽のナミダ>
ムラリストとこれを並べようと決めた人に拍手!見事です!!

Smile Maker>
最初聞いたときはにゅーすっぽくないなぁって思ったんだけど、聞いてるうちに好きになってきました。サビよりそれぞれのソロの部分が好き。ますださんがちょーーー美声。最後のボコーダーもまっすー?

HappyBirthday>
最初はそうでもなかったんだけど、最近めっちゃ好きです。歌番組でダンス見てから好きになったってのもあるけど、コンで見て更に好きになりました。これも常にメロディに流れてるギターのアルペジオが好きで、そこにラップ調のメロディが乗っかるのが凄く可愛いよー。

FLY AGAIN>
これもラジオで初聴きでめっちゃ好きになった曲です。うっかり泣きそうになります。曲調の割りにかなり前向きな歌詞だと思うんだけど、個人的には妙に切なくなってくるんですね。なんか絶望を感じてしまって。でもそれがまた凄く好きで、そこから上がってくるしかないっしょーみたいな。抽象的すぎてよくわからんなw。

色んなタイプの曲が入ってるのにツルっと聞けてしまい、でも1曲1曲はしっかり存在感がある名盤ですよぉー。こんなこといっちゃーあれだけどトータル的に一番好きなアルバムになりそうです。