WINTER PARTY DIAMOND 2008.11.16 1部 MC

11/16 1部 MCです。
15日のがやたら時間かかったので、今回はもうちょっとまとめようと思ったんだけど、色々見ながら書いてたら結局長くなったw。
※言葉の言い回しなど実際とは異なる部分もあります。ご了承くださいませ。あくまでもこんな風だったってことで。


◆リムジン
こや:おはよー!おはよー!!←やたら「おはよー」って言ってた小山。
始まる時間が早い日はみんな何時に起きるの?って聞いてて、「5時!」て答えた人がいて、「それじゃぁまっすーじゃん!(笑)」

ます:ここの入口のとこにグッズ売ってるところがあるじゃん。あそこに6人のポスターがずらっと並んでるんだけど。・・・めっちゃかっこよくない?
全員:・・・・(また空気止まった!w)

んで、そのグッズ売り場にみんな(ファン)がずらーっと並んでる横を俺らがしれっと通ってるんだよ、リムジンで(OP映像にも掛けてる)って話しから、
ます:ちょ話し変えていいですか?
りょ:え、変えんの?!(笑)
ます:俺のソロで映像なんだけど小さいリムジン乗ってて、こないだうちのおばあちゃんが見に来てさ、それを見て貴久も偉くなったわねぇって。それ聞いてお母さんが「あれは演出上の効果で」とかって説明してて。
ぴ:まっすーあれだよ、うちのばーちゃんなんて「ヘリは危ないから止めなさい!!」って(笑)
全員:(爆笑)
こや:うちのばーちゃんも、髪は黒くしなさいとか、ジーンズは縫いなさいとか(笑)。

◆グッズの話し
グッズ買ってくれてますかー!って話しから、
こや:タオル買うのはちょっと迷う?
ます:え、字体とか文字の大きさとかめちゃくちゃ考えたのに!←気持ちはわかる。フォントいっぱいあるもんねぇ。
こや:それはしょうがないじゃん(笑)

前のツアーで写真付きのタオルがあったけど、写真付きのって拭くのとかちょっとヤじゃない?写真付きとデザイン重視とどっちがいいの?って聞いてて、デザイン!って言ってる人の方が多かったかな。私もデザイン!だって普通に使えるし。てか、タオル回すって言ってたくせに裸足がメインセトリに入ってないのが問題なんじゃないの?w あれで振れって言えばみんな買うよきっとw。
小山の家ではもりた剛くんの写真付きバスタオルを使ってるそうです。そのタオルであちこち拭いてますとw。

◆シーツどお?
りょ:次さ、シーツとかどう?
全員:(笑)
客:ぎゃーーー!!!
りょ:俺らこうやってんねん。(と腕枕の態勢。会場内更に悲鳴w)
ぴ:じゃ、りょーちゃんこうやって(腕枕)、俺、枕の横でこうやってるから(笑)。(と横向いて見つめてる風な姿だったかな?たぶん)
ます:全員横並びは?6人ぴっちり隙間なく。で誰かの上に寝るの。
ぴ:誰かが下敷きってこと?(笑)
りょ:無理やん。だって等身大がいいやろ。相当大きいのやないとあかんやん。
ます:・・・ごめんなさい。←可愛い!!
りょ:いや、謝らんでもいいやん!(笑)

こや:でもシーツって新しいねぇ。
しげ:んでも、彼氏とか来てさ、いい感じになってばって布団めくったら男がいんだよ!!しかもまっすーとかなの!!え、ますだ?!みたいな。(爆笑)←しげ酷いw
こや:あと、枕とかに顔だけプリントされてるのは?
しげ:怖いよ(笑)。
ます:掛け布団は?
(と振ったのに、こやしげにスルーされ=全員にスルーされたますだ!w)

◆もってる話し
今回のグッズでてごっさんがこだわったのがハットピンで、特に色。絶対ピンクっつってて、「それをしてる子が好きなんでしょ?」てご「だって可愛いじゃないですかー」 さらに
ます:でももってきちゃうかも。
てご:ああ、ニットね。
ます:いや、髪の毛盛るってこと。
しげ:ああ、盛る、ね。
こや:やべ、増田の発言わかんねぇ!!←ここまで来て分かってないのはあなただけですw
ます:(ファンに向かって)盛るって言うよねぇ?
客:言うー!
ます:でもさっきもさ、盛るって言ったらみんな「へ?」みたいな。←ちょーブタさんの顔してた!!www でも可愛いw
しげ:まっすーそれ(髪型)盛ってるの?(笑)
ます:・・・
りょ:ちょ、カチンと来た?←ニヤニヤしながら言ってた
こや:すねた?
しげ:キレた?キレてない?(笑)
ます:・・・

シーツネタは結構引っ張ってて、いろんなバージョンを作ろうって。腕枕とか、横向いて見つめあってるのとか。したら「抱き枕」って言ったファンがいて、
こや:抱き枕ねー(笑)。
ぴ:抱き枕って顔がぐにゃってなるよ(笑)←まさか、持ってんの?!w
こや:綿の分量とか大変かもね。
ぴ:まっすーだけパンパン(笑)←たまにでるぴぃさんのますだに対するS発言、大好きw
こや:抱けない!!みたいな(笑)
ます:それを抱いて・・・。←!!!!!
ぴ:抱いてセニョリータ
・・・・ごめん!全然上手くない!←でもぴぃさんが言うと許される空気w

Tシャツも生地とかすっごい選んでめちゃめちゃ考えて作ったグッズなのでぜひ買ってください。(グッズあんま売れてないのかな??タオル買おうかなー。)

◆ほぼホッケ
こや:昨日はみんなで晩ごはん食べに行きまして。ホッケ美味しかったねぇー。
ます:俺さ、すっげぇ期待してたの。(しょっぱなからまたクレーマーなますださんww) 刺身とかホッケも。したらさ、ホッケが凄いデカくて。3枚頼んで二人で1枚とかなんだけど、すごいデカいの。それをがーーって食って。そのあと10分15分何も来なかったじゃん?その間にホッケでお腹いっぱいになっちゃって。なんかダイエット的な。
こや:あー、時間経つとお腹いっぱいになっちゃうもんねぇ。
しげ:でもまっすー最後の最後まで食ってたじゃん!なに、その俺あんま食べてないみたいなさ。
ます:いや、あれがなければもっと食べれた!
こや:まっすーの〆が凄いよ。砂肝(笑)

ホテルに帰ってみんなでお風呂入りに行ったそうです。ホテルに大浴場が付いてたのかな?またカメラを回したそうで、何かになるかなー、なればいいなって言ってました。てか、そこにますだは居たのか?!ってのが最重要ポイントなんですが!!w 小山の発言からして期待薄・・・。別府では強制連行でお願いします!w

◆部屋で何してた?
しげ:うぃんくあっぷの連載書いてた。あとDVD。プリズンブレイク
こや:俺もDVD。ヒーローズ。海外ドラマにハマっちゃう時期なんですねー。
てご:DVD見ながらDSしてた。
ます:すますてーしょん見てた。
しげ:あーだから「盛る」って話ししてたのかー。
ます:そう、昨日すますてーしょんで女の人の髪を盛るって話しをしてて、みんなも見てるかなって思ったら、みんな「へ?」って顔してて・・・(以下ブタしゃん顔リピートw)
りょ:マッサージしてもらってた。マッサージするときってさ、どんな人が来るか気になるやん。したら可愛いブルドックみたいなおばちゃんが(笑)
こや:それ、可愛いって付けただけでしょ(笑)
りょ:ブルドック可愛いやん!んでそのおばちゃんにやってもらってたんやけど、なんかヘンな音するなーって。ほしたらそのおばちゃんのハラがずっと鳴ってんねん!(笑) ごっつハラ減ってたんやろな。悪いから60分を40分にした(笑)
こや:まっすーもマッサージ呼んだんでしょ?
ます:うん。
りょ:どんな人?
ます:ブルドックみたいな(笑)
こや:同じ人じゃん(笑)
りょ:痛なかった?
ます:痛かった。首とかもこう・・・
りょ:やったやった!めっちゃ痛かった!!←なんだか今回やたらますだに同意してたにしきどさんw。

ぴ:面白くないんだけどいい?NHKの英語の番組見てた。ネヴァー?ネヴァー??ネヴァー?!(笑)(ってNEVERの発音の練習してる再現)
んで、寝ようと思ったらBSで松田ゆうさくさんの映画が始まってさ。それに薬師丸ひろこさんを松田ゆうさくさんがおんぶするシーンがあるんだけど、俺も薬師丸ひろこさんをおんぶしたことがあってさ!!松田ゆうさくと一緒だぁー!!って一人で盛り上がってた(笑)←可愛い!!!

◆暑い
ます:ホテル暑くなかった?
(みんな別に・・・な雰囲気になってたところ)
りょ:あ!!あっちぃ!あっちぃ!!!←この人のスイッチがよく分からないw
エアコン消したやろ?!
ます:エアコンに夏と冬(モード)に切り替えられて、夏にしてHIGH(風量かな?)にしたら、めっちゃ暑くなって。そのままマッサージしてもらってたんだけど、俺はすっごい暑くて、マッサージの人も暑くないのかなぁ?と思って見たら凄い汗ダラダラだった(笑)
しげ:「SUMMER」にしたら涼しくなるじゃん。
てご:あれ効かないんだって。(←突然話しに入ってくるてごっさんが好きです)
俺フロントに電話したもん。そしたら、当ホテルでは冬は冷房を切っておりまして、暑いようでしたら窓を開けてくださいって。だから窓開けて寝てた。
しげ:寒いじゃん!!
ます:俺も窓開けて全裸で寝てた。←全裸と言ってもきっとパンイチ。w
しげ:それはやり過ぎだろ(笑)

◆ベッドはどっち?
しげ:みんなツイン?
全員:(頷く)
しげ:どっちに寝る?山下くんが俺の部屋に来たんだけど、みんなこっち、壁側に寝るんだなーって。どっち?(ってますだに聞く)
ます:壁側
てご:俺、窓側。
しげ:なんで?
てご:朝日を早く感じたいから。←てごっさんらしくて面白すぎる!!!!
会場:爆笑
ぴ:あいかわしょうさんじゃないっすか!!
会場:爆笑
しげ:カーテン開けて寝るの?
てご:開けて寝る。
しげ:落ち着かなくね?
てご:ホテルの前が広がってるところだったら閉めるけど、昨日は前にドーンと壁があったじゃないですか。
しげ:壁があったら朝日みえねぇじゃん!!(笑)
てご:でも登ってくると見えるじゃん。
しげ:朝日がてっぺんに登るころには俺ら仕事してんじゃん!(笑)
てご:あー・・・。それは俺の計算ミスっす。←てごっさんほんと面白すぎ!

◆気温最高
ます:でもさ、気温ちょーいい気温じゃない?
こや:それますださんだけじゃ・・・(笑)
ます:いや、多少のズレはあるけど、小山はTシャツにライダースとかで、俺はTシャツだけなんだけど、でも気温ちょーさいこーだわー。いいわー。ま、ちょっと寒いけどね。
りょ:朝ここ来るんやけど、ここごっつい寒いやん?でもこいつ半そで(笑)。変なTシャツ着て(笑)
ます:貰ったんです。
りょ:あ、ごめん。貰いもんやったんか。
こや:貰いものだと謝るんだ?(笑)
ます:でもみんな寒がりだよね。みんなが寒がりと言うより俺が暑がりなんだろうけど。←その通りですw
(このあたりでぴぃさんが飽きてきてたらしく小山がソロに行こうと動き出しました)
ぴ:まっすーいいんだよ。人に迷惑かけてないからね。←なんか子供に話しかけるような言い方でしたw
こや:でも山下さんには?
ぴ:ちょっとねー。帰りのバスとかでさ、まっすーが窓全開にしてて。俺、ジャケット着てもさむっ・・・って(両腕抱いて震えてる仕草)。すげぇ寒いの!!
(ってブツブツ言いながら小山と捌けてゆきましたw)

◆てごます暑がり
ます:違うよねぇ?
しげ:正直、俺もまっすーと同じ車ヤダ。←かなり冷たい言い方だった!!しげ酷いー。でもそんなしげが大好きなますださんw。
ます:俺さ、にゅーすになった瞬間、(みんなが同じバスで気温が)暑っ!!!って。で、窓全開にしようと思ったらやましたくんが運転手さんに、暖房上げて貰っていいですか?って。でも俺、文句言わないよ?そのまま汗がポタポタ落ちながら・・・。
しげ:今年ドームやったじゃん。あれ1月とかだっだでしょ。まっすーさ、楽屋の暖房消したでしょ。てごます暖房消したでしょ。確かに暖房は喉に良くないよ。でも風邪ひいたら元も子もないじゃん!!
ます:でも俺は小学校の時から寒くても窓は全開にしなさいって教えられた。
しげ:それは練馬の話しだろー(笑)
(気温の話しに飽きてるにしきどさんに気づくしげ)
しげ:どっちでもいい?
りょ:知らんよそんな温度なんて(笑)

◆宣伝
・colorが出ます。
しげ:(てごっさんに向かって)どんな?
てご:カラーです。←おいっ
あ、内容?←当たり前だー!
しげ:聞いた?
てご:まだ聞いてない。だってコンサートで歌わないから。←おー、言いきったよ!!
俺、自分のも聞いてないもん。
りょ:しげ歌って!
しげ:やですよ。一人じゃ歌えないもん。
ます:3人で小山の変わりするからさ。
しげ:知らねぇーじゃん!
りょ:ほら歌って!!
しげ:「ムラムラするほど奇麗です〜♪」
てごます:ムラムラ♪←ものすっごい適当に、ホイホイみたいな軽いノリww
しげ:ちげーよ!!
りょ:もっと見せてくれー♪やろ?(笑)
しげ:知ってんじゃないすか!!(笑)

・レスキュー
ます:ドラマ出ます。来年の1月から。にしきどくんが終わった時期から。
てご:デビューして初めて髪型変えるんでしょ?!
ます:俺、髪型よく変えてるよ?(ってぶつぶつ言ってたけどスルーされてたw)
てご:すっげぇ楽しみ!!
ます:このスーパーイケメンハンサムな髪型は今日が最後かも知れないですよー。
客:えええーーーー!!(私もえええーーーー!!!もしかして大分では切ってる可能性が?!)

・流星
宣伝したらにしきどさんはさっさと捌けて行きましたw。

しゃばけ
しげ:しゃばけの宣伝して、次に振って。
(と言ってしげますも捌けてゆきました)
てごっさんがしゃばけの宣伝と、次はこやまぴー作詞の銀座ラプソティです。凄いかっこいい曲です。後半も楽しんでください。
と言って捌けて行きました。