流星#4

個人的に前回の出来が良すぎたので今回はどうなるかと思ったけど、やっぱりニノは出来る子だった。もうニノの演技が好き過ぎて全てを肯定しそうな勢いですw。だって詐欺の演技指導のひとり芝居で散々笑わせておいて、後半の戸上への嫉妬とかしずなへの複雑な感情とか施設での思い出を語るところとか、明と暗の表現がすげー上手いんだもん。施設のくだりはまた泣いてしまいましたよぅ。あの言い回しっつーかね。ほんと好き。いやもちろん他の出演者の方々も良いんですけど。
今回のツボはしずなの英語の発音!「Perfect」とかってそれケインのマネをするときのキターの人だから!!(山本,高広)絶対パクリだよww。その上、にしきどさんの変装が髪型とあの変な顎鬚のせいでリンカーンかと!!(これ)。行成の回想ではモザイクになってるし!!モザイク最高!!にしきどさんいつから放送禁止に?!もー笑ったわー。波止場のシーンは微妙だな。その後の朝の防波堤を泰輔としいが歩くシーン。ごめん兄弟には見えない!!カップルにしか見えない!!なんて可愛い二人なの!!このシーン何かの伏線なのかなぁ?あとにしきどさんのヒップホッパーと言うかストリートギャングと言うかそう言うキャラ、やり切れてなくて見れなかった!!ごめん!本人相当無理してるようにしか見えんーーー。いやある意味凄いウケたシーンだったけど。あれ見たしげのまっすーの反応が知りたいw。
功一の作ったハヤシライスには涙しなかったのに、戸上のハヤシライスには涙するんだよねぇ。なんで?同じレシピのはずなのに。これも何か理由があるのかな。

視聴率がちょっと落ちてきてて心配だけど(それでも民放ドラマ部門では1位)、こんな面白いドラマ、見ないなんて損するよ!!

追記:他ブログさん見て気づきました。しいが功一のハヤシライスで泣かなかったのは、ちょっと手抜きで作ったからなんだ。レシピ通りじゃなかったからなんだ。なるほどー。てか、注意力散漫な自分が残念・・・。