コピーガード??

録画したハピバの画像にノイズが入りまくってて、放送を見てるときの電波状況は悪くなかったのになんで?とは思いつつも、その時はあまり気にせずにまた録り直せばいいやって程度に思ってたのだけど、今朝放送された分を録画しといたら、やっぱりノイズが入ってる!!しかもニウスのPVのとこだけ入ってて、その前後は問題ないんです。これってコピーガードの信号が発信されてるってことなの??横線が入ったり画面が暗くなったり画像が乱れるってのはコピーガードのついてる映像を録画したときに起こる現象でしょ?でもサマタイのときは全然問題なかったし、あの時と録画環境変わってないよ。なんでなんで?どうして??誰か助けてぇーーーーーーーーー。orz ネットで調べまくってるけど答えが出ない。そもそもそんな状況になってる人が見当たらない。デジタルCS放送ならコピーアットワンスとかダビ10とかついてるけど、うちのCSはアナログ放送なんですけど・・・。SSTVがPPV放送するわけなし、そもそも特定のPVだけコピーガードがついてるなんてあり得るの??どなたか解決方法教えてくださいーーーーー。orz