コドブル#5

「前回までの・・・」って出るとますます海外ドラマな感じ。中盤になるとこのプレイバックみたいなのが付きますよねぇ。これで初めて見た人はわかるのかな?っていつも思うんだけど。w
今回は爆発とか病人多数とかでものすっごくERっぽかったけど、私はこう言うのが好き。緊張感漂うってほどでもなかったけど、戸田ちゃんのとこはすごく良かったです。ぐっと来過ぎて危うく号泣するとこでした。串刺しになってるとこは藍沢と白石があまり坦々としすぎてて感情移入できず、まぁ普通に見てたんだけど、山崎ゆうた年齢かさねていい感じになってました。ゆうた久々にドラマで見たなー。でもこの串刺しシーンでの個人的ポイントは藍沢が心臓にげんこつ喰らわせたとこ!!それじゃぁ医龍だってば。でもそういうの嫌いじゃない。w
あとツッコミどころ。エレベータでの藤川をつつく藍沢、それ藍沢じゃなくてぴぃさんだから!!w にやにや笑ってるところもぴぃさんで、素が出すぎ!と思ってしまいました。w あとどういう順番で撮ってるかわからんのだけど、ちょくちょく髪がすごいもっさりなってない?院内のシーンとか量が減ってる気がするんだけどー。
次回はいよいよ藍沢のばあちゃん登場で藍沢の過去とかがわかりそうです。ぴぃさん正念場だね。

視聴.率もちょっと戻りました!15.7%。18くらい取れたんじゃないかと思ってたけど、やっぱり夏は厳しいなぁ。

あと、ドラマとは直接関係はないんだけど、トリアージタグ。こないだの秋葉.原で亡くなった方の友達がインタビューで「○○には黒いタグが付けられてて、これってもうダメだってことなんだって思って」みたいに言ってて、トリアージタグって必要なシステムだとは思うけど、近親者がそばにいるときはキツイなぁと思いながら見てました。