七夕にえいとに行って来ました

30分早退してタマゴに行ってきましたよー。
初えいと。てか、ニウス以外のGを見ること自体が初。

エイト(以下∞)もやっぱりオブジェがありました。なのでしっかり記念撮影。
なんてことをしてたら、開演間際になってしまって慌てて入場。

ステージはがっつり花道、外周が組んであって、ニウス横アリのようなステージセット。
席は2Fの外野、ライトスタンドなんでメインステが近い場所でした。
ニウスドームのときより10列くらい後ろなんで、やっぱり肉眼だと厳しかったな。

席に着くか着かないかってタイミングでライブ始まり、
みんな「えいと!えいと!」って叫んでるんだけど、その声の大きさにびっくり。
なんか勢いあるわー。

メインステのポップアップから7人が登場。
ヨコが金髪・・・。さ・・・(以下自粛)。個人的にヨコは黒髪のちょっと長いのが最強だと思ってます。w

メインステからバクステに続く花道を縦に並んで歩いて行って1曲目からバンド形式で「Do you agree?」。
たつよしのドラムセットが二つ組んであって、メインステに向かってセッティングしてあるドラムセットに座ってました。
47のDVD見てたら、おーくらのドラムセットがCANOPUSだったんよ!
CANOPUSといえばあひとくんでしょ!ってことで高感度アップしてたのです。w
でも今回もCANOPUSだったかはわからなかった。つか、おーくらのドラミングってメタル系だねぇ。
上半身がめっさ動いてて、なんかヨシ.キのたたき方に似てて笑ってしまった・・・。w

このあとの曲は全員バラバラに外周とかあちこち動いてたと思います。たぶん。w
2,3曲あとの曲でラップでメンバー紹介をする曲があって、モニターに紹介されてる本人と
歌詞が映し出されてたんだけど、ニシキドさんのとき「NSKD」ってあって大爆笑!!!
だってそれって某巨大掲示板のネタじゃん!!!それをツアーで使ってしまうところが∞らしいなぁ。
このメンバー紹介、ヤスのときは「ゲイ」とかすばるのときは「健康オタク」とか
それぞれがめっさ面白かったです。もっかい見たいー!!

で、ズッコケ(わーい生で聞けて嬉しい!!ニウスでも聞いたけど、やっぱり本家本元ですから!!)
のときにこれもDVDと同じくメンバー挨拶。ヨコもちゃんと挨拶。
ズッコケのときに初めてジュニアの子たちが外周に出てきて踊ってました。
ほんとにちびっこなジュニアたち。
このあと、ジュニアの子たちは出たり出なかったりで、ずっと居るわけじゃない。
その分7人が走り回ってる印象がありました。
前日のダッ.シュ見てるとヨコが意外と走ってて、持久力あるんだなーと思ったんだけど、
この日もヨコはいっぱい走ってたように見えた!

メインステでおーくらが大きな和太鼓ソロ。かなり連打してて、途中でインカムが
ゼィハァ言ってる声を拾っちゃって、「かっこいい」よりも「そうだよねぇ、大変だよねぇ」みたいな状態に。w
「かっこいい!!」で終わらない、ちょっとヌケてるところがおーくららしいなぁと思いました。
んで、和太鼓終って客席に向かって立ったおーくらの前に尺八を持った丸ちゃんがポップアップで登場。
「かぶってる!!!」とたつよしがツッコミ。声張ってるたつよしを生で見れたのが嬉しかった。w

WSでも言ってたけど、「和」をテーマにした演出が多くて、このあとも7人が刀を持って殺陣をやったり
和傘を出してくるくる回してたり、「いろは節」のときはねぶた風な絵の描いてある山車に乗って出てきたり、
ジュニアの子たちが幟旗を持って外周走ってたり、派手ではなかったけど、∞らしくてかっこよかったです。

MC挟んで、フカフカもバンド形式で聞けました!
実はTVで見た可愛いダンスつきのバージョンも好きなんだけど、∞はやっぱりバンドGでもあるから、
そっちは今後もお蔵入りになりそうだなー。

更にMC挟んで後半は2,2,3のコンビコーナー。
すばるとヤスがハモリで歌ってて、二人とも上手かったなぁ。
何気に∞ってみんな歌上手いよね。そりゃすばるは抜きん出て上手いけど、
ヤス、おーくら、りょーちゃん、マルも全然問題なし。残りの二人は・・・。w
や、でも二人とも生で歌ってたと思うんだけど、
意外と音程しっかりしててヨコもヒナも伊達にお兄ちゃんグループじゃないなって思いました。

TORN(トーン?トルン??)のとき、これが噂のホモォダンスね!!とウケてたんだけど、
最後、ラスフレネタが出てくるとは!!もう大爆笑。
衣装を脱いだりょーちゃんはそーすけの格好してて、おーくらをDV。
馬乗りになって殴ってました。フリですけど、ちゃんと効果音も入れてて悪乗りしすぎー。
で、おーくらが「みちるさんと違うよ!」って衣装脱いだら椿純のブレザー姿。
「ドラマ見てね(はぁと)」な感じでりょーちゃんに言うと、笑顔120%で「見るよ!」って答えるりょーちゃん。
笑いすぎてお腹痛くなった!!

ヨコヒナマルの曲は、ヒナのピアノソロから始まり、なんだか爽やかな曲でした。
曲の後半で3人それぞれの写真と、スリーショットの写真がスクリーンに写しだされたんだけど、
そのスリーショットの写真のヒナが凄いことになってました!!
ドラドラの塚っちゃんにそっくりだった!!!orz
ごめんひなちゃん。でもほんとにそっくりだったよ・・・。

レイニーブルースからシングルが続いてたけど、ほとんどメドレーな状態で
もうちょっと長く聞きたかった私としては残念でした。

もの凄くダンスがしがし踊ってたのはどの曲だっけ?
その前にもダンスがしっかりある曲はあったけど、
その曲のダンスは振り付けが違う気がして、それって屋良くんが振り付けしたやつなのかな?
めっさかっこ良かったです!
えいたーの人に怒られるかも知れないけど、∞がちゃんとダンスするをの見るのって初めてなもんで、
やー、やっぱりじゃにーずなんだなぁって改めて認識しました。w
んで、ヤスの踊りについつい目が行く。キレが良くて元気なダンス。
ヤスがこんなに踊れる子だったなんて知らなかったわー!
かっこよかったし、可愛かった〜。

WSでは「レンジャー封印」とさんざんそこを強調してたけど、
個人的にはなくても全然問題ないと思いました。
ま、初めて生で見たのでライブ全体の流れがよく分かってないってのもあるかも。
あと∞はあいどるのキラキラとバンドのかっこよさが上手く融合してるなーって。
何をやっても∞って色がはっきりしてて、凄く強い結束力を感じました。
それからえいたーの元気の良さ。凄かった!見習いたい!w