横アリ5日二部、更に追記

曲ごとに覚えてる限りのことを書きます!

1.weeeek
イントロが始まってもメンバー出てこなくて
「明日っから」のところで花火とともにメインステージの下からそれぞれ飛び出て来たー!
メインステージには一人ひとりがステージ下から上がってくるカラクリがあって
上がってくると言うより、ポンと飛び出してる感じ。
後でわかったんだけどポップアップって言うんだって。
しょっぱなから派手な演出!怖くないのかなぁ?かなりの勢いだったよ。

で、インステージ真裏だからよく見えるの!後姿だけど!!汗
と思ったら、ちゃんと全員で後ろも向いて歌うんだよー。さすがあいどる☆
てか、まっすーが可愛い。激しく可愛い。
最後のダンスで大の字で飛び跳ねるまっすーを肉眼で確認。
あたくし大変感激いたしました。←既に脳ミソ腐ってる

衣装はカウントダウンのときに着てたラメラメの一人ひとり色違いのやつ。

2.BEACH ANGEL
また花火。目の前で上がるのでものすごくびっくりする。
ここからメンバー外周に行ったっけ?←既に記憶にない
メインからセンターに行ったのか。

3.裸足のシンデレラボーイ
どーん!ってやれなかった。w
てか、なんでどーん!なんだ?

4.希望〜Yell〜
センターでダンス。センターステージがゆっくり回ってる!わー。
DVDで見たひざを折って立ち上がってってのを生で見た!
でもセンターから外周に飛び出すのはなかった。残念。

それぞれソロでダンスをちょっと踊ってて、テゴ、小山、シゲは普通だったけど
メインステージに居たまっすーがジュニアの子を抱え始めて
何すんの?と思ったら、自分を支柱にしてその子をぐるぐる回してた!すげー。
回してるまっすーも回されてるジュニアもすげーわー。
その後二人でバック転。これも生で見れて幸せ〜。
亮ちゃんはセンターで倒立。HEYHEYHEYでも披露したあの綺麗な倒立です。

5.ゴメンネ ジュリエット
Pさんのソロ。
この曲はこの人のためにあり、あのセンターステージもこの人のためにありました。
途中からPたんステージが上昇して、まわりに噴水が上がるんだよー。噴水に囲まれて歌うPたん。
もうこの世の人とは思えません。あれは天界の人だと思われます。(え)

やー昔から好きだからドラマとか見てたけど、生で見てもほんと綺麗なお顔で。
頭がすっごく小さいの。それだけじゃなくてスタイルもすっごい良いの!
テレビで見る以上にほっそいんだわ。
身長はそんな高くないけど、足が長いんだわ!!
お尻がちょっとしかなくて、あとは足が伸びてるって感じで。
こんな人間も生まれるんだなぁ。

6.愛のマタドール
ダンスが激しいらしいのだけど、記憶にございません。orz
あ、そうだ!Pたんがセンターステージの袖で生着替えしてたんで
それ見てたんだった。あんなとこで着替えるのか!とびっくりしたのです。
着替えてすぐにメインにいるメンバと合流してました。

10.なんとかなるさ(増田山下小山)
まっすーが黄色のパーカーで登場。可愛い可愛い!!
スタンドマイクなんだ!へぇー。
後ろから見て、左に小山、右にPたん。
この3名+ジュニアの子たちで、ものすっごい可愛い振り付けで踊ってました。
まさに幼稚園のお遊戯状態でした。可愛すぎる。
これ正面から見たかったなぁ。
スクリーンも見づらい席だったので、肉眼で後ろ姿を眺めておりました。
これもPさんが「みんなも一緒に踊ってみよう」って言うので踊ってみました。www

13.NANDE×2 DAME
この曲初めて聴きました。
まっすーが「お尻を触られた〜♪」みたいに笑いながら歌ってた。
この曲、音源で聴くとものすごいリップスライムなんですけど。ツボなんですけど。
音源聞いてかなり好きだと気づきました。遅い。orz

14.愛なんて
てごにゃんソロ。ショートバージョンだけど、完全にソロでした。
シルバーがキラキラした黒い衣装で、背中にドクロ。ドクロ好きなの?
で、センターステージで回りながら、歌ってました。
やっぱり上手いわぁ。よく通る声だし。
でも調子が悪かったのか、一部でちょっと裏返ってしまってドキドキしましたよ。
なんかさ、裏返るってこっちが焦るよね。

16.Vibration メンバー紹介ラップ
メンバーが別のメンバーをラップで紹介するって内容で、
紹介者がラップのネタを考えてるみたい。
生で聞いたときは何言ってるのかわからんとこが多かったけど、
検索したらラップの詩を見つけました!みんなすごいねぇ。

17.サヤエンドウ
みんなバラバラで外周とかあちこち回ったりしてたんでダンスがなかった。
衣装も黒と銀をベースにしたシックなスーツっぽいやつだし。
サヤエンドウの衣装、好きなのになー。
でも生で「シゲ!シゲ!」の煽りが聞けました。

19.永遠色の恋
白のロングコートを羽織ってセンターステージで
センターステージが回りながら歌ってました。
この曲も知らなかったんだけど、バラードで綺麗な曲。

20.真冬のナガレボシ
来たー!!これも今回楽しみにしてた曲のひとつ。
ワンコーラスしか歌わなかったのが残念だったけど。
この曲はyoutubeに上がってる昔の映像でしか聴いたことがなくて
6人でのバージョンは初めて聴きましたよ。でも全員で歌うとこばかりだけど。

21.SNOW EXPRESS
本命来たー!!これを生で聴くのも一番の楽しみだったんだよー!!
でもしょっぱなのまっすーの歌いだし、ちょっと音程ズレてた気が。汗。
いやそれ以上にシゲは音程自体が無・・・。ガンバレしげ!!
これもDVDで散々見てたんだけど、Pさんラップのとこのダンス、
Pさんが常にセンターに居て、2列目に亮テゴ、3列目シゲこやまっすー
ってフォーメーションなんだけど、その形を崩さずに90度ずつ回転していくのね。
これの全体をじっくり上から眺められて、ものすごく嬉しかった!綺麗だったよー。

あとね、雪が降ってました。
その中で踊ってるメンバーも綺麗だったなぁ。衣装とも合ってて。

24.Change the World
センター花道にニウスとジュニアが横一列になって始まるらしいんだけど、
ぜんぜん覚えてません!orz
や、1回見ただけで全部覚えるなんて無理だから!!
たぶんまっすーを追ってたと思うんだけど、それすら記憶にない。
でもこの曲大好きなんですー。ちゃんと踊ってるところも覚えていたかった。
予習が足らん。

人のレポみて思い出した。
まっすーがバックステに行っちゃったのでメインステ見たら、
仰向けのテゴに馬乗りになった小山が・・・。なにしてんだよーー。
それ一部の方々大喜びなんでは・・・。汗。

26.チェリッシュ
テゴマスからニウスも気になり始めたきっかけの曲。
なので生で聴けてものすごく嬉しかったです。←どんだけ初心者
亮ちゃんのソロ部分、会場に歌わせてました。
このとき白いロングの衣装だった?

最後はメインステージから階段下りて捌けていくんだけど、
一番に捌けるのが亮ちゃんで、最後に捌けるのがまっすー。
最後までぶんぶん手を振りながら去って行くまっすーに釘付け。

  • EN-

27.TEPPEN
全員今回のツアーTシャツで登場。
あんま踊らずにファンサービス中心な感じ?w
この曲の「ピースのサイン」のとこの振りが好き。可愛いよねぇ。
このとき遊びに着てたへいせいじゃんぷの子たちもステージにあがってました。

28.weeeek
大好きです。何度でもやってくれてOKです!
アンコールなので最初と最後のダンスもなしで、みんな自由な感じだったかなぁ。
サイン投げたりしてたっけ。
そういや、亮ちゃんがうちらのスタンド側にサインを投げたとき
ビュンと飛んでファンの子に当たってしまったらしく、
「ごめん!大丈夫?!ごめん!」って言ってて可愛かった。
その子、亮担だったとしたら嬉しかっただろうねぇ。

へいせいやらバックダンスのMADやジュニアを紹介して自分たちも掃けてました。
そして捌けるときやっぱり最後のまっすー。か、わ、い、い。←死ね?

  • EN2-

たぶん挨拶だけで終わるつもりだったんだと思うけど、
会場から「もう一回!」ってコールが湧き上がって、
メンバも、どうする?って感じになって、そしたらPさんが
「みんな俺らのことが好きですか?どのくらい好きですか?」
って煽って煽って、もう1曲歌うことに。

29.きらめきの彼方へ
このときもみんな外周でファンサービスしてたと思うんだけど、
バックステまで行ってたまっすーがメインステに戻ってくるとき
途中からシゲと競争みたいに走ってて可愛かった!
走りすぎてジーンズがずり落ちてきたらしく、ぐいって上げてた。タバい!!
そしてやっぱり最後に捌けるまっすー。w

ハマってから生で見るまでの期間が短かったせいか、予想以上に楽しかったです!
いやもうほんとキラキラファンタジーな世界だったわーーー。
意外にも生歌なんだってのも知って驚きました。
そりゃ音程ハズしたりもあったけど、一日二公演だからねぇ。
それを考えるとぜんぜん許容範囲っすよ。

結局Pさんよりもまっすーを追ってるわたしが居た。
まっすーってね、踊りも上手いんだけど、基本普通に踊るより飛んで跳ねてが多いのね。
ちゃんと踊るところもシャキシャキ踊ってて、自然と目が行くのよ。
Pさんは美しいんだけど、はぁー美しいわーって感じで。
見てて楽しいのはまっすーなのだ。生で聴くまっすーの声は意外と低かったのだ。
しばらくまっすー担で行こうかな。w